殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)

本日の体重
わさび 朝- →帰宅後194g→就寝前199g
あさひ 朝- →帰宅後421g→就寝前431g
はなび 朝- →帰宅後166g→就寝前171g

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23425836.jpg

朝からケージの丸洗いだと思うと憂鬱で、
すっかり寝坊してしまいました。

あさひを久しぶりにカーテンレールの上に乗せると!!!

てんぱってます!!

以前、主治医に「ライトの光と本物の日光の光では栄養素や肉体に与える影響は違う」と
言われ、最近はとても寒くお散歩&お買い物が出来ない状態でしたが、、
怪獣達をフライトスーツを着せ、ベランダにある物干しさおにのせることにしました。

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23433542.jpg


とても、気持ちよさそうな二人!
はなびも参加しました!


殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_16423351.gif←ポチッといつもありがとうございます!



殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23434850.jpg

外に出てとても気持ちよさそうにするのが わさび!
羽一枚一枚に風を送ろうとフクフクになります。
たまりにたまった脂粉も風とともに去っていきました。

お散歩だと長時間外に居なければならないので、
寒いし、犬や猫、カラスに注意しなければならないけど、

自宅のベランダだと、寒くなったらすぐに部屋に戻れるし、
怪獣達も自宅のベランダだけあってなぜか落ち着いているみたいです。

カラスには注意しなければいけませんが、、、、

明日も晴れたらベランダで日光浴だ!!!



はなびも参加しました!!!

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_2344783.jpg


でも、ビビって物干し竿に乗れないはなび、
私の背中に張り付いて離れません、

そこへ、あさひがのそのそとやってきて!!!

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_2344145.jpg


目が合う二人。

あさひ:「おまえ、手すりにも乗れないんかい!みっともねーぜ!」

はなび:「!!・・・」

と言うような会話があったかもしれません。
その後、手すりにおりて記念撮影。。。ちょっとうまくとれませんでしたが。。。

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23441627.jpg


パチリ!!

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23442314.jpg


はなび!!お外は楽しいね!

神妙な顔で世界を見つめるはなび。

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_23442944.jpg


部屋に入ってもリードをつけたままにしておくと、
危険な場所に勝手にいったりしないことに気が付きました!!!

しかし!!
いつの間にか絡まって逆さになってました。

これも危ないのでやめようと思います。

にしても、気がつくまでの数分間。
この格好で窓の外を眺めていたはなび。

一体何を考えていたのでしょうか?

本日「こんぱまる」さんへ、わさびの大好きなアーモンドと、
ヒマワリの種を買いに行きました。。。。

しかし、殻付きアーモンドはもう販売していないとの事です!!


やばい!!!
アーモンドは残り2粒。


わさびは、毎朝アーモンドを一粒食べてからペレットを食べる習慣があるのです。
その、朝の一粒がなくなってしまうと!!!!

考えただけで恐ろしいです。

せっかく落ち着いてきたのに、、、、




明日は、アーモンドを探しに旅にでます。。。
バカ親万歳!!


日本ブログ大賞
メルアドの登録が必要で、面倒ですがこちらも応援よろしくお願い致します!

殻つきアーモンド。 2月4日土曜日(東京@晴天)_c0004078_16423351.gif←アーモンドが無くなるまで後一日、わさびに一粒のアーモンドをください。
by n-wasabi | 2006-02-04 23:40 | 育鳥