3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)

本日の体重
わさび 朝199g→帰宅後199g→就寝前204g
あさひ 朝419g→帰宅後415g→就寝前430g
はなび 朝170g→帰宅後170g→就寝前174g

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_918843.jpg


わさびの後ろ姿。
地味ですが、すばらしいグラデーションの持ち主です。
最近シャワーをしていなかったので、
身体全体がうっすらと白くなっていたので、シャワーをしました!
やっぱり羽は一番わさびが綺麗かも!!!

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_9181330.jpg


正面のわさび。

まだ、換羽のせいか、胸元のブルーがはっきりしてませんね〜、まだらです。
これが綺麗に生え替わるのが楽しみです。

そうそう、鼻だけが真っ赤っか!別に鼻を垂らしたわけでもなく、
鼻だけが赤いわさび。

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_9181747.jpg


あさひは、毎日ハンガーとカーテンレールで遊んでます。
ハンガーを見ると飛んでくるんですよ!!

そんなに好きなの?黒いハンガー!!

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_9182234.jpg


↑ハンガーに必死にしがみついてます。

毎週1単語ペースで言葉を覚えるあさひ、
先週の覚えた単語は「カッパ!」
わさびのあだ名です。

お兄ちゃんに対して「カッパ!カッパ!カ〜ッパ〜〜!」と無礼を連発。

あさひのあだ名である
「ネズ!(ねずみ色だから)」と旦那様が呼ぶと、

「お〜い! ネズじゃね〜〜よ!」
と注意されてました(笑)

今週は「あさひく〜〜ん!」という私の声で、覚えたらしく、
これがマイブーム。

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_9182740.jpg


フライトスーツを着るのが嫌で、逃げ回るはなび。
そういえば、フライトスーツを着せてる状態の写真の方が多いですよね、

実は、はなびをお迎えするときの条件に、
「放鳥はフライトスーツを着用すること!」っということで、
はなびだけは「おしめ」をつけなくてはならなくなったのです。

実際すんごいウンpですからね~。(ペレット主食なので)

反抗期が到来して着なくなったらどうしよう??
反抗期の時に着せるのはちょっと大変かも??

なんて、不安を感じていたり。。。

何はともあれ、健康が一番!!今回ほんとに痛感しました。

3月27日月曜日(東京@晴天、桜ほぼ満開)_c0004078_16423351.gif←いつもぽちっとありがとうございます
by n-wasabi | 2006-03-27 09:18 | 育鳥