自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)

本日の体重
わさび 朝198g→帰宅後197g→就寝前203g
あさひ 朝417g→帰宅後409g→就寝前424g
はなび 朝171g→帰宅後 - →就寝前183g

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2254381.jpg

はなびと一緒に実家に帰りました!!

はなびはきっと生まれてこんなに歓迎されたのは
始めてだったかもしれません。終始ご機嫌なはなびでした。

↑お父さんの畑です。

そして、ありえないほど高く大きく成長しているのが、
ひまわり!お父さんから怪獣達へのプレゼントです。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_16423351.gif←いつも一票ありがとうございます!
今日もポチッとお願いします!



自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2255183.jpg


はなびを代表して一緒にパチリ。

私の背より高いです。
そして幹もありえないくらい太く、葉も顔二つ分くらいの大きさ!!
こんな大きなひまわりを見るのは久しぶりかもしれません。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2255623.jpg


ひまわりの花が首をもたげ下を向いているのがありました。
中にはまだ白いひまわりの種がぎっしり詰まってます!!

そろそろ収穫かしら?
早く取らないと野鳥に食べられちゃいそうです。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_226255.jpg


本当に太陽に向かって咲く花だわ~。
サンフラワーだけありますね!!

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_226871.jpg


そして、本日の収穫はじゃがいも!!
新じゃがだけあってとても香りがよく美味しかったです。

はなびは怖がって近寄らなかったので、
頭をかきながらパチリ。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2261449.jpg


雨が降り帰宅。

今日は、アクリルキャリーを使わず、
以前コザクラインコのひまわりが使用していたケージにいれてきました。
はなびにはやはり小さすぎたのですが軽くて、程ほどに高さがあるので、
はなびはとても気に入ってました。

湯のみにお水をいれてご飯の横に置くと、
リラックスしてご飯をガツガツ食べてました。

そして、妹はすっかりはなびストーカー

ご飯を食べているはなびを見ながら、、
「出していい?」「遊んでいい?」

あの、、、、ご飯食べてるでしょ!!

そうこうしていると、雨もあがり、再びお散歩開始!!
はなびストーカーの妹にはなびを肩にのせて出発!!

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2261918.jpg


満足げな妹。
はなびもすっかり妹になれてしまったようです。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2262471.jpg


姫子(犬)も同行。

終始はなびの様子を伺う姫子(犬)、目はいつでも襲う体制。
はなびは身の危険を感じているのか、肩の上でチョロチョロすることもなく、
姫子のことが気になってジッとしてました。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_2262811.jpg


はなびに今日はじめて姫子に紹介したときは暴れましたが、
1メートル以上離れているならパニックにならずに大丈夫のようです。

家の中でもこの間合いを保っていた鳥と犬。
仲良くなれるのかしら???


今日は、念願の鳥を連れての帰郷が叶いました!
はなびは電車の中ではおしゃべりをずずず~っとしていたので恥ずかしく、
帰りの電車の中でもおしゃべりをずず~っとしゃべっているはなび。

おいおい。。。

帰宅後は、シャワーをしてご飯を上げて、
すっかり疲れているだろうと思ったら・・・・・・・・・・・

うたた寝もせず、ケージの中で一人遊びをしてました。
そして、放鳥時間が近づくと「出せ出せアピール!」

・・・・・・・・。


ちょっとはクタクタに疲れてみませんか?

無限のスタミナを持つはなびに撃沈。

自家製ひまわりの種とはなび。 7月15日土曜日(東京@晴天と雨天)_c0004078_16423351.gif←以外に社交的だったはなびに一票お願いします!
by n-wasabi | 2006-07-15 22:06 | 育鳥