折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)

本日の体重
わさび 朝198g→帰宅後198g→就寝前205g
あさひ 朝423g→帰宅後422g→就寝前428g
はなび 朝170g→帰宅後173g→就寝前180g

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_2243166.jpg


ありあまるオモチャに囲まれて生活しているのに、
すごく飽きっぽいはなび。

何か夢中になって一人遊びをしてもらわなくては、
私がのんびり出来ない!!!

っで思い立ったのが 「折り紙」

試しに「鶴」を作ってみました!!
何年ぶりに折り紙を折ったのでしょうか???
でも、鶴だけは目をつぶってでも折れますね。
小学生の時によく病気した子の為にクラスメイトの皆と折ってました!
千羽鶴の影響がこの歳になっても残っているものですね~~!

出来上がってはなびに見せたら!!
もう虜です!やった!


折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_16423351.gif←いつも一票ありがとうございます!
今日もポチッとお願いします!



折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22431113.jpg


はなび:「お前、ちょっとおいらと似てない?」

っとでも言いたげです。

あれ?あさひがいたずらしようとして旦那様に怒られてました。
しょうがない、「折り鶴」をあげよう!!

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_2243167.jpg


!!!!!

なんか、はなびと雰囲気が違いますね。。。
これは遊んでいる様には見えません、
むしろ虐殺っぽいです。

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22432136.jpg


ほらほら!!
何だかホラー映画に出てきそうです。。。。

数分でバラバラになった「折り鶴」
これは、ちょっと「折り鶴」が可愛そうになりました。

「やっこさん」も作ってみました。

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22432723.jpg


!!!!!

そうだ!「やっっこさん」は人間をモデルにしているんだ!!
何だか人間を食いコロしそうな目線。。。

折り紙で遊ばせるときは「風船」とか、
「物」系にしよう、「生物」系だとやはり教育にもよくないですよね。

折り紙にも飽きてしまったはなび。
しょうがない、ぴょんぴょん飛び回るそのすばしっこさを減速させてもらいます。

じゃーん!首飾り!

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22433215.jpg


最近は私と遊ぶより、旦那様と遊ぶ方が好きみたいです。
怖い怖いと思いながらも「ヤツは良いヤツなのかもしれん」などと思っているのでしょうか?
はなびもちょっとずつ旦那様との仲を修復しつつあるといいのですが。

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22433750.jpg


いつもなら、この時点で切れてスパッと噛みついていたシーン。

難なくクリア。。。。。私の方が緊張しちゃいます。

そして、来ましたよ〜〜!プラズマテレビ!!37Vだぜ〜〜!
HDディスクなしのものです!!もともとテレビを録画することがないので、、、、
映画をゆったり観るために購入しちゃいました!!
折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_22434117.jpg


っで、最初に観たのが「千と千尋の神隠し」と「マトリックス2」を観ました。
大画面で観る湯婆〜婆の突進シーンは息を飲み、こわっ!
エージェントスミスの数に圧倒されました、いや、ありゃ〜いすぎだろう、
そうそう先日「Vフォー・ヴェンヴェッタ」を観たら、エージェントスミス役の人が
仮面をかぶった「V」を演じてました、最後はそのスミス顔を見れるかと思いきや、
最後までスミス顔を見られませんでした。
これは「マトリックス」にいっぱい出過ぎたからかしら?
なんて、旦那様と話してましたが、でもそれにしちゃ〜、出なさすぎでしょう〜。

折り紙のオモチャとプラズマテレビ。 7月18日火曜日(東京@雨)_c0004078_16423351.gif←折り鶴と戯れるはなびに一票お願いします!
by n-wasabi | 2006-07-18 22:43 | 育鳥