アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)

本日の体重
わさび 朝200g→夜197g→就寝前209g
あさひ 朝430g→夜432g→就寝前435g
はなび 朝192g→夜193g→就寝前196g

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7251429.jpg

今日はなびのケージ丸洗いの日です。
わさびやあさひと違って汚れがすごいのでいつも金曜日と決めています。

私がケージを洗っている間、
いつもアクリルキャリーの中で待っててもらっているんですが、
先週たまたま、水入れを入れていたところ、、、、
そこで水浴びをしてました。

っで、アクリルキャリーってお皿のようになっているので
水が漏れないんですよ!!
我が家でははなびの浴室になりました。

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


キャリーの中で水浴びをするはなびです。
気合は充分なんですが、、、なかなか浴びようとしません。↓

気合ばかりしゃべってなかなか行動しません。

そして


多少浴びたんでしょうね、だんだんキャリーが水しぶきで曇ってきました。↓


もう、曇ってはなびの行動がよくわかりません。↓


アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7251910.jpg

ケージ洗いが終わる頃、
はなびの体洗いも終わります。

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7252496.jpg

はなびのケージからはなび自身も綺麗さっぱり!

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7252939.jpg

私がケージを拭いて、日光消毒をしていると
はなびは自分の羽繕い。

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7253583.jpg

自分でぐっしょりしているんだから手間が省けます。

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_7254069.jpg

綺麗になったはなび!!

体中自分のうんPまみれだったのに!!
また、あの真っ赤赤の光沢が戻ってきました!!

アクリルキャリーの使用法。 1月26日金曜日(東京@晴天)_c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-26 07:06 | 育鳥