2月17日(東京@曇りのち晴れ)

お手伝い
本日の体重189g
2月17日(東京@曇りのち晴れ)_c0004078_13572277.jpg
大あくびのわさび!(だいぶ歯がキレイになってきました)
わさびの汚い声色が、私の声にそっくりと旦那様が言う。

いや!そんなはずはない!

わさびに「はーい!」の芸を応用した「バイバーイ!」を教えているが
とてもそれどころではない。「バイバーイ!」の説明をしていると
いきなり「ターン」→「はーい!」の繰り返し&組合せバージョンで魅了する。

やはり「はーい!」の姿が一番心臓をばっくり刺されたような衝撃を受け
そのまま、私の手は素直にわさびにおやつを与えてしまう。

このままでは駄目じゃ!
2月17日(東京@曇りのち晴れ)_c0004078_1481696.jpg
我が家の食器洗い当番は、朝は旦那様、夜は私と自然と役割が決まってます。
そして、わさびは必ず首の後ろにちょこんと乗っかり
「僕はしっかりお手伝いしているのです!」と言いたげな顔をする

でもね、それって見ているだけだよ!わさび!
by n-wasabi | 2005-02-17 14:15 | 育鳥