だんだんバラの数が少なくなって来ましたが、

やっと白いバラが咲き始めてきました。
今、1番の大輪は↓エモーション・ブルーです。
c0004078_07505581.jpg
c0004078_08100388.jpg
c0004078_08053095.jpg

香りは、炭と花の香りがします。↑
昨年は一輪しか咲かなかったので、思い切って深く剪定したのが良かったみたいです。
c0004078_08002472.jpg
夕方撮ったので、少し暗いですが 新雪です。↑
今年は、ポンポン咲いてくれて見事でした。
c0004078_08041011.jpg
そして、うどんこ病で苦しんだ ナエマさんも↓
ぞくぞくと咲き始めました。

c0004078_08044712.jpg
香りがやはりとても良いです。
ベランダから出たら直ぐに香りがするように設置してます。
昨年、とても咲いてくれたので、冬の剪定は今年も深く切りました。

# by n-wasabi | 2017-05-20 07:44 | バラ

ヨウムとゴロン

朝ごはんが終わり、
学校や会社に行く前の少しの時間に
鳥達を出して遊んでます。
ウチのヨウムのあさひは、
旦那さまとゴロンとして過ごしてます。
c0004078_19481890.jpg
今日は、ミッキーと旦那さまに挟まれてゴロンしてます。
何でこの体勢なのか、ちょっと謎です。


# by n-wasabi | 2017-05-11 19:44 | 育鳥育児

朝の日差しで一気に開花しました。
暑いです。

バラがかわいそう。
夏バラは、ベランダの高温でしのぐのがやっとなのに、
今ですか?

勿体無いかぎりです。
c0004078_16364128.jpg
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん、
一気に大輪!
c0004078_16375420.jpg
サンフレアーさんです。
咲きかけをお見せしたかった、
洗濯していたらこのとおりです。
c0004078_16385167.jpg
ジュビリー・セレブレーションさんです。

連休明けには、バラのおっそわけに回ります。

# by n-wasabi | 2017-05-06 16:31

昨日の午前中から少しずつ咲いてました。

このバラは、咲きながら花びらが
成長しているように感じます。

なので、咲き始めと終わりでは大きさが違います。
c0004078_08424907.jpg
明日は、一気に咲きそうで
楽しみです。
c0004078_08435846.jpg

# by n-wasabi | 2017-05-05 08:39

任期満了!

ご無沙汰しております。

この一年、幼稚園のPTAの会長をしてました、
やっと娘も新一年生を迎え、総会もおわり、
先日任期満了になり、お役御免になりました。

バラの季節です。

忙しい中、バラのお世話と鳥の世話バラの何とかしてました。
そして新しい鳥さんをお迎えもしちゃいました。
ホオミドリアカウロコインコです。

名前は、ちょろぎ

かなり人生?鳥生に文句があるらしく、
毎日、愚痴をこぼしながら過ごしているようです。
c0004078_04513125.jpg
バラは、リリアン オースチン!
2番目に咲きました!
c0004078_04520788.jpg
c0004078_04522465.jpg

一番最初にさいたのが、↑スパニッシュ ビューティーです。
もう満開で花も落ち始めてます。

とても綺麗な姿なのに、自身なさそうにうつむいて咲くので、
もったいないです。
c0004078_04582297.jpg
ベランダを出ると、バラの香りがします。
あと、四季咲きがこれからです。

# by n-wasabi | 2017-05-04 04:42

旦那様に久しぶりに御殿場の「魚啓(うおけい)」に連れてってくれました!
到着が8時半、オープンは11時です。さすがに10時半までは誰も来ませんでした。

c0004078_1924425.jpg

相変わらずのボリューム!!画面からはみ出てしまいます。

c0004078_1924564.jpg

こんなところ↑雰囲気は何でもないのに、一品一品超すげーボリュームです。

c0004078_1925978.jpg

旦那様すぐさま戦闘態勢です!!

その後、超満腹だったので、温泉でゆっく、ちょっと昼寝して帰りました。
# by n-wasabi | 2016-08-13 19:29 | 旅行&イベント

昨日は、区幼P(区立幼稚園PTA連合会)の委員会でした。
そのあとの懇親会で話題になったのは、我が家の電話から聞こえてくる鳥の声です。

最近鳥の話題もさっぱりでしたので、
この機会にアップしてみました!

3羽とも御年13歳、子どもよりも立派な大人です。

c0004078_16191995.jpg

左の鳥:あさひ(ヨウム) 左子供:長女ナッキー
右の鳥:わさび(メキシコシロガシラ) 右子供:次女ミッキー

c0004078_1619361.jpg

相変わらず鳥たちは子供たちを上から目線でいろいろ言ってますよ。

c0004078_16194879.jpg

そうそう、5月28日の運動会で頑張りすぎたナッキーは、
膝のお皿を骨折しちゃいました、そして1週間後には、右小指にヒビが入り全治3週間。

旦那様に負けず劣らず、「ボーン・ポッキーズ」の仲間入りです。

c0004078_16195567.jpg

最後に、ヒインコのはなびです。
相変わらずお腹を毛引きしてますが、いたって元気!

三羽とも13年たっても元気なのは本当にありがたいです。
でも、最近思うのですが、、、、鳥も加齢臭があるのでしょうか?
異様に部屋の中が鳥臭いように感じます。

私の気のせいか?いやいや人間にも加齢臭があるんだから、
きっと鳥にも加齢臭があるはず!!

っと、ふと思ったりしてます。
# by n-wasabi | 2016-06-15 16:33 | 育鳥育児

初めての9秒台

昨日は筑波サーキットで初めて10秒を切れました。

1走行目は10秒1,2くらいのラップが多く
2走行目にベスト9秒5と9秒台が数ラップありました。
c0004078_18471022.jpg


たいした事ないタイムなんですが、
目標としていただけに感激です。
# by n-wasabi | 2016-06-12 18:47 | サーキット走行

c0004078_816773.jpg

一番遅く開花したのが、香水にもなっている「ナエマ」さんです。
昨年一本も咲きませんでした、ツルバラなので、寝かせたりして誘引したんですが、
さっぱりです。

なので、今年は場所を替え、誘引はなるべく直立にし、
なおかつ私の愛情が一心に受けられるように、ベランダの入り口付近に設置しました。

c0004078_8161133.jpg

ふんわり優しいピンク色と上品に重なり合う花弁は、
とてもため息がでちゃいます。

c0004078_8161627.jpg

ナエマは、太いシュートしか花を咲かせないと聞きましたが、、、
太いシュートって、、新しいシュートの事だったのかな?

c0004078_8162189.jpg

北風ビュービューのアイスバーグさんには、、そっぽを向かれてしまいました。

ごめんね、、、君が場所を交換してもらったおかげで、ナエマさん咲いたよ!!
ありがとうね!
# by n-wasabi | 2016-05-17 08:24 | バラ

レースカウル装着

先日やっと装着したレースカウルです。
数字は迷ったのですが、娘2人の誕生月を並べました。
c0004078_2261941.jpg
c0004078_2263367.jpg

# by n-wasabi | 2016-05-16 22:08 | DUCATI998