カテゴリ:育児( 134 )

c0004078_80924.jpg

やっちまった!買っちまった!!

池袋ハンズにて今月の29日まで
「インコと仲間たち トリトブ部屋」のイベントにて、
そして、スワロウテイルさんのケーキもオリジナルインコケーキを販売してます。

いつも食べたくて食べたくてウズウズしていて、、、、、
とうとう、買っちまった!!

c0004078_801395.jpg

ナッキーは、モモイロインコさん。
ラズベリーの甘酸っぱさと、ゴマの程よい甘さが美味しかったようです。

c0004078_801850.jpg

ミッキーは、オカメインコさん!
すでにトサカ食べちゃったけどね。こちらは栗の味でした。

母上様は、桜文鳥!チョコとドライフルーツ!!
姉上様は、白フクロウ!

私は、大好きなハシビロコウ!!こちらもゴマ味のスポンジはチョコ味!!

どれも見た目がとても可愛くて、食べるのがもったいない。
でも、綺麗に頂きました!
by n-wasabi | 2016-01-27 08:11 | 育児 | Comments(2)

池袋西武の屋上がリニューアルされたとか、、
以前から耳にしていたのですが、なかなか行けず本日散歩がてら
家族で行ってきました!!

蓮の池があります、それほど深くはなく、メダカ?かな?
気持ちよさそうに泳いでました。

c0004078_84453100.jpg

トンボも飛んできたり、雰囲気はとてもいいです!

c0004078_8444941.jpg

あっ!じゃまじゃま!!

c0004078_8445859.jpg

モネの絵画みたいですね。
今、流行ってる壁面緑化がわんさかありました。

c0004078_84524.jpg


c0004078_845613.jpg


芝生コーナーに段ボールのアスレチック?みたいなものがありました。
期間限定だそうで、子どもたちはここでずっとグルグル遊び、
私は、チランジアと熱帯魚屋さんで物色してました。

ああ~ここで生ビール飲みたい!!
by n-wasabi | 2015-08-22 08:57 | 育児 | Comments(0)

3人で真夏のデート

本日、私はバイト、、、旦那様は↓

娘2人と新宿にあるメンチーズに、フローズンヨーグルトを食べに行ってきました。
c0004078_7293646.jpg

なんか安っぽい感じと思うも、こんなにトッピングもあり、
お店の人も、機械を年中掃除しているので、衛生的です。
c0004078_7294954.jpg

二人とも大変満足そうでした。
c0004078_7322280.jpg
c0004078_7323551.jpg

でも娘達だけ満足している中、奥様帰宅後は、なんとも重い空気が、、、、
↑私には、ないプランでした。
by n-wasabi | 2015-07-27 07:33 | 育児 | Comments(0)

ナッキー7歳になりました!!

午前中は、学校に行き、午後はなぜか旦那様が有給をとっていたので、
恒例の「パパデート」

ランドセルを置いて旦那様と「原宿」へいったとさ。
c0004078_9294660.jpg


c0004078_929546.jpg


c0004078_929593.jpg

クレープ食べて、グミのお店で(私から見れば、、、あまり美味しくなさそうなグミのお店)
5千円分買った旦那様。。。。(私にはそんなに使ってくれないのに)

c0004078_9321236.jpg

母上様からは、手作りのリバティ生地を贅沢使った!!
「ワンピース」

c0004078_9321942.jpg

リバティと言えば、小さな花柄のイメージですが、、、、
こちらは動物園柄です。とっても可愛い~色も落ち着いていて、生地の肌触りは最高です。

c0004078_9341147.jpg

夜は、義両親と一緒にお誕生日会!!
ナッキーは、アップルパイが大好き!!
c0004078_9341656.jpg

よかったね~!!

私たちからは、、、、ミニチュアの黒板ノートをプレゼント!!
夢中で書いたり消したり、算数の問題を解いたりしてます。
by n-wasabi | 2015-07-16 09:35 | 育児 | Comments(0)

ナッキーの小学校の運動会でした!
そして、幼稚園のミッキーもちぴっと参加!!
演技と短距離走をやりました。
c0004078_2039825.jpg

幼稚園は午前中に参加!「忍者じゃん?」というダンスをしました!
年中、年長、そして保育所の年長さんと一緒に演舞しました。

ちょっと緊張した顔が可愛いです。

ナッキーもワンピースの曲に乗ってダンス!!
c0004078_20391455.jpg


c0004078_203919100.jpg

振付しっかり覚えていてすごいです。
家で練習してなかったので、とても新鮮でした!!

↓ミッキー初の短距離走!
c0004078_20392434.jpg


c0004078_20393143.jpg

写真を撮るので精いっぱいで何位だったか?わかりませんが、、、
本人いわく「ミー!一番だったよ」だそうです、ホントか?

↓ナッキーは低学年リレーの選手になり頑張りました!バトン待ってます。
c0004078_20394033.jpg


c0004078_2039481.jpg

走ってる姿はとても様になってます、、、っが最下位でした(涙)

c0004078_20395362.jpg

学年の短距離走は楽しく走れたみたい!!

二人ともお疲れさまでした!!
パパもママもとても楽しかった、、、、けど、、、、立ちっぱなしで疲れました。
by n-wasabi | 2015-06-01 20:50 | 育児 | Comments(0)

最近長女が児童館に行くようになりました。
親友のHちゃんと一緒に、女子トークしながら立ち去る姿を見てぐっときてます。

大きくなって、親から離れ、自分の居場所を見つけようとしてます。

ホントぐっときます。。。。

さて、帰ってきたら、二人でベランダに向かってスケッチをしてます。

c0004078_1805456.jpg

可愛い後姿ももう「幼児」から「少女」ですね。

c0004078_181372.jpg

仲良しな二人のやりとりは、私たち夫婦にとってとっておきの瞬間です。
この瞬間が永遠ならいいのにと思うものです。

c0004078_1811028.jpg

アイスバークさん、とっても八重姿は素敵です。

c0004078_1811983.jpg

ジュビリーさん、香りと花の数はすさまじいです!

c0004078_1812968.jpg

一目ぼれして購入した「リリアン・オースチン」さん3年目のバラです。
今年は新しいシュートがでて、これからが楽しみです。
by n-wasabi | 2015-05-26 18:10 | 育児 | Comments(0)

長女ナッキーの入学式!!
前の日からランドセルをしょって、帽子をかぶって
くるくると回ってました。

入学式にランドセルなしでもよかったのですが、
本人希望でランドセルを持参!!教科書や書類を入れさせてもらいました。
c0004078_8405131.jpg

教科書と書類の重みで、、、、ちょっと猫背ですが、、、

c0004078_841034.jpg

全部で3クラスでした!ナッキーは親友と離ればなれになり、泣きそうな顔してましたが、
式が終わるとクラスのお友達とおしゃべりしてました。

c0004078_841867.jpg

ここがナッキーの1年間お世話になる教室です。

プリントの配布のしかたから、もたついていたのですが、
学校が楽しみなのか、帰宅後は教科書を読んで、予習をしてました。

今朝は、30分前に準備が完了し、時間が来たので外に来たら
お友達が待っていてくれて、とてもうれしそうでした!!

頑張れナッキー!いっぱい学んで、いっぱい友達をつくってこいよ!
by n-wasabi | 2015-04-07 08:53 | 育児 | Comments(0)

七五三の終わった頃だったでしょうか「髪を切りたい!」と言っていたナッキー。
来週の幼稚園の修了式の為に、初めて美容室に行ってきました!

DEEP OGALE
(豊島区東池袋4-5-1エアライズタワー105)
03-5953-3386

c0004078_2295279.jpg

切る前のナッキー!

c0004078_2210120.jpg

旦那様が「ちょんまげのように残したい!」というので
断髪式。

c0004078_2210893.jpg

こんな感じ。


っで、カットして、シャンプーしてちょっと寝そうになったナッキー!


ジャン!
c0004078_22101426.jpg

ちょっと長めのショートカットにしました!

c0004078_22102183.jpg

後ろもこんなにかっこいいです!!

c0004078_2210257.jpg

カットを担当した山本さんとパチリ。

うっきうきのナッキー!
ヘアスタイルも変わって、心機一転!!
頑張れ!ぴかぴかの一年生!!
by n-wasabi | 2015-03-14 22:17 | 育児 | Comments(2)

やっとランドセルが届きました!!

茶色にピンクのステッチ。
c0004078_750141.jpg

本当はイーオンやニトリなどのランドセルにしようかと思ったのですが、
西武に立ち寄ったら、、ナッキーがこのランドセルに一目惚れ!!

アナと雪の女王の影響で、パープルが希望だったのですが、、、
あまりの刺繍で「・・・・・。」結局シンプルにおさまりました。

6年間使うものだしね。

c0004078_7502481.jpg

雨の中、代官山の「蔦屋書店」に行ってきました!
レストランやカフェ、隣接するお店などありテーマパークのようです。

子連れはだめね、おひとり様か友人と行かなくては、
次回は、ここでゆっくり1日を過ごしたいと思います。

代官山は、相変わらず素敵なお店がたくさんあって
心も弾むものの、雨がその気力を削いでいきます。

私が若い頃よく行っていた頃にあったお店も、そのままになっていたりして、
ちょっとうれしかった。

c0004078_7501999.jpg

「蔦屋」でゴジラのフィギュアとパチリ!!
子供たちがこれを見るたびに「ママだー!」と叫びます。

ちょっとそりゃないよね。
by n-wasabi | 2015-03-02 08:02 | 育児 | Comments(0)

早朝、私の妹が突然現れて、ひな祭りの「祝菓子」を置いていった。
ナッキーが生まれて、毎年このお菓子を見るたびに、「食べたい!」っと思うのだが、、、、

あまり食べた記憶がない。

c0004078_8294945.jpg

ナッキーは、餡子娘。 私が妊娠中に「大福中毒」になったのが胎児に影響したのか、
餡子好きの子供が誕生!!以来、ナッキーがほぼ一人で食べてます。

今年は、、、
ナッキーも優しくなったのか「ママも一緒に食べよう!」っと言ってくれます。

成長したな~!!


※後ろに写っているやつは、妹がUFOキャッチャーでゲットした品だそうです。
  最近友人とハマっているんだとか、、、、微妙だ、、、でも、おかげで娘二人は大喜び。
  エルサの鍵ゲットお願いします。
by n-wasabi | 2015-03-01 08:37 | 育児 | Comments(0)