カテゴリ:旅行&イベント( 94 )

旦那様に久しぶりに御殿場の「魚啓(うおけい)」に連れてってくれました!
到着が8時半、オープンは11時です。さすがに10時半までは誰も来ませんでした。

c0004078_1924425.jpg

相変わらずのボリューム!!画面からはみ出てしまいます。

c0004078_1924564.jpg

こんなところ↑雰囲気は何でもないのに、一品一品超すげーボリュームです。

c0004078_1925978.jpg

旦那様すぐさま戦闘態勢です!!

その後、超満腹だったので、温泉でゆっく、ちょっと昼寝して帰りました。
by n-wasabi | 2016-08-13 19:29 | 旅行&イベント

今年も行きました!
夢の島 熱帯植物館のハロウィン!!

大人250円、都内在住の小学生以下は無料と
ケチケチ我が家にとってはうれしい場所です。

なぜこの時期なのか、、、、

c0004078_22275475.jpg

巨大!オバケカボチャがたくさん転がってるからです。

c0004078_2228265.jpg

子どもたちは、温室の植物よりも「かぼちゃ」です。

c0004078_22282086.jpg

そして、オリーブです。
オリーブの木って大好きです、低くて丈夫で実がなります。

あまりオリーブが好きじゃないのに、オリーブの実をとりまくりです。
c0004078_22282842.jpg

でも、それって、、、私がやっぱり灰汁抜きとかってするんだよね。。。

ミッキーは、、、、
c0004078_22283763.jpg

セミの抜け殻をたくさん集めてました。

なにすんだ?これで・・・・。

館内には、ハロウィン衣装も無料で貸し出し中
c0004078_22284971.jpg

今年もしっかり着替えて、ハイポーズ!

c0004078_2229113.jpg

巨大かぼちゃで、、、、転がしながら、、、、

c0004078_22291170.jpg

完成したのは、、、「かぼちゃロード」!!


c0004078_22292055.jpg


朝から夕方まで思いっきり遊べましたとさ!!
by n-wasabi | 2015-10-12 22:38 | 旅行&イベント

巾着田曼珠沙華を見に行きました!!

c0004078_22145930.jpg


なんてね。

見たのは、ほんの一瞬・・・・
子どもたちの目的は、、、曼珠沙華の周りにある「川」!!

c0004078_2215424.jpg

くっそさぶいのに、水着に着替えて、
じゃぶじゃぶと水の中へ、、、

曼珠沙華を見に来た人たちが、眉間にしわを寄せて
子どもたちを眺めてました。

c0004078_2215992.jpg

律儀に帽子までかぶってます。

c0004078_22151958.jpg

朝の9時から午後の3時近くまで水浸し。。。
おかしいだろう。。。

川エビたんまりと小魚を少々、お持ち帰りです。

c0004078_221524100.jpg

あり?ミッキーがおしりに手をあてている!!!

まっ!!!まさか!!!

出たんじゃないでしょうね~~~!!!

・・・・・・・。
by n-wasabi | 2015-10-06 22:22 | 旅行&イベント

今年もやってきました!弟の主催の川遊びです!
っで、私の楽しみは「肉」弟が用意してくれた、「肉」を炭火で焼いたものを
かみつくのが私の唯一の楽しみ!「せせり」に「カルビ」「イカ」等々ゴチになりやんした。

c0004078_1615468.jpg

石の下にいる虫を餌に釣りをしたり、網を仕掛けたり、
泳いだり思いっきり遊びました。

c0004078_16151391.jpg

女の子だけど、、、釣りでお魚が釣れるのが楽しいみたい!
後ろにいるのが母と愛犬チロ。チロは、、、本日落ち着きがなく、楽しめなかったみたい。

その原因は!!!
c0004078_16152189.jpg

橋からの飛び込みの音!!
蛇行している川の端が深くて、ここめがけて、挑戦者が何人も飛び込みました。
実は、私も小さい頃たくさんやってました!!

弟と、、、「飛び込みたいね」なんて漏らしてましたが、、
水着もなく断念。


c0004078_16153382.jpg

旦那様と弟は3時過ぎまでずっと川遊び、、
よく飽きないね~、、、私は腹が膨れるとひと眠り。

c0004078_16155248.jpg

本日のお魚さん、川魚にエビにハゼ、タニシ、ドジョウ、カジカ・・・
たくさんとれましたが、、、ほぼすべてリリース。

c0004078_16155794.jpg

ちと大きいでしょ!

c0004078_1616429.jpg

旦那様との3ショット!

c0004078_16161044.jpg

この子は、、我が家の花瓶水槽には入らないね。。。

c0004078_16161482.jpg

小さいころから大好きだったカジッカさん!
ちょっと頭が大きくて愛嬌のあるお顔です!!

結局、川エビを30匹とドジョウ3匹、ハゼ1匹、タニシ1個をお持ち帰りしました。
道中、川エビが半数死んでしまって申し訳ない事しました。

我が家の小さな花瓶水槽に元気に暮らしてます!!
by n-wasabi | 2015-08-16 16:35 | 旅行&イベント

サーキットを走るのに「自走組」と「トランポ組」がいるそうな。

旦那様は、2か月前にサーキットで、25年(?)連れ添った、ゼファー750が大破してしまい(修理中)
その教訓から、「自走組」から「トランポ組」になりました。

本日、初めてのレンタルトランポは、日産のバネットバン!
c0004078_6273723.jpg

ドゥカティ998の車載作業を手伝いました。
トランポ組に移行する際、いろいろと道具も必要です、
旦那様のわずかなおこずかいで何とかやりくりして、2か月間は準備期間のようなものでした。
一番高い、バイクを乗せる梯子は、姉上様にたかっていましたが、、、
c0004078_629840.jpg


c0004078_6291521.jpg

それにしても、デカい車です。トラックですな!

c0004078_631345.jpg

自走の為、いつも一人で来ていた筑波サーキットでしたが、
トランポの今日は、長女のナッキーも一緒です。

お隣は、サーキット仲間Sさんの、BMW F800Sです。
うちのベンベ君と一緒です!

c0004078_6315528.jpg


c0004078_6321222.jpg


c0004078_6332046.jpg

ピットから眺めるナッキー!
c0004078_6333068.jpg

旦那様も、ピット前を通過するときに手を振ってくれたみたいです。
ただでさえ転倒初回の走行かつ、アクセル開ける時に手を放す訳ですから、
タイムは当然伸びないみたいです!
朝4時起、5時出発で。筑波で8時スタート!2本走行して、
午前中で終了です。午後はお昼を食べて帰ってきました!!

事故もなく無事がなりよりです。
by n-wasabi | 2015-08-02 06:39 | 旅行&イベント

旦那様が久しぶりに「オザキフラワーパーク」に連れてってくれました。
その帰り、、、東中野の「大盛軒」へ、、、

c0004078_9403773.jpg

ポーク鉄板麺です!!

熱い鉄板の上にキャベツと豚肉
そして、ミニラーメンとご飯のセット!!

c0004078_9404358.jpg

鉄板が冷める前に、卵を入れてかき混ぜ、
ちょっとキャベツがシナっとしたら頂きます!!

実は、旦那様と初デートがこれでした↑これだよ~!!!
でも、相変わらず美味しくてビックリ!!

娘とデートは原宿や広尾など、、、いろいろ調べて行くのにね。
by n-wasabi | 2015-07-19 09:51 | 旅行&イベント

これまた少し前になりますが、
伊東に一泊旅行に行ってきました、恒例の母が仕組んだ「強制旅行」です。

まずは、「ぐらんぱる公園」に行って、、、
お目当てのバルーンに入りました!!!
私も含めテンションマックス!!!

c0004078_8145447.jpg

出だしは順調・・・・

あっ!!!


c0004078_8145879.jpg

スッテーーーン!!


そこから、私やミッキーは這い上がれず、、立つこともできず、
ナッキーの暴走に翻弄されっぱなしでした。。。。


c0004078_815275.jpg

よじ登って!!!!



c0004078_815883.jpg

ダイブ!!!

その振動でますます動けなくなる、私とミッキー、、、、
ミッキーはとうとう切れながら泣きっぱなしなのに対して、
ナッキーは、やめることなく大暴走!!!


私、、、もう二度と入らないと誓いました。

c0004078_8151333.jpg

ミッキーは気をとりなおして、、、、汽車ぽっぽ!

c0004078_815187.jpg

ナッキー、スリルを求めて上空で!!

対象的なお二人でした。

二日目は、、、系列の園で「シャボテン公園」に行きました!!
一人ウッキウキの私の目的は、、、

c0004078_8152330.jpg

この見事なサボテンワールド!!

c0004078_8152836.jpg

カピパラのキメポーズ!!

c0004078_8153398.jpg


クジャクが放し飼い、、、旦那様わざと怒らせて、羽を広げさせてました。

c0004078_8272397.jpg

クジャクさん、、とっても素敵でした!

c0004078_8154331.jpg

私の大好きな「ハシビロコウ」にも最後にあえてとてもうれしかった。
すっとんきょうなお顔と、寝癖がたまりません。。

c0004078_8155154.jpg

シャボテン公園の中になるサボテンを摘み放題とをやりました。
ふふふっ専門の方がすぐに鉢に植えてくれるので、その見事な手作業に見入ってました。
by n-wasabi | 2015-06-26 08:30 | 旅行&イベント

昨年は行けなかったので、今年は何とか行ってきました!
突然決まった日程にも関わらず、Nさん一家も参加してくれました。
本当にありがとうございました!

Hちゃんが参加してくれて、娘二人も大喜び!
c0004078_8103966.jpg

ここは、父の実家が所有する山です、
どこからがどこまでかは、ちょっと不明ですが、掘っちゃいました!

ミッキーは、私の弟にべったりで、さながら親子の様です。

c0004078_8104622.jpg

よちよち歩きの時から来ているのですが、、、
今年は、行方が分からなくなるくらいまで、登ってこれるようになりヒヤヒヤしてました。
でも、竹ばかりのお山ですが姿は見えなくても声は聞こえるので、ひとまず安心です。

山に入ったときは、、、丸太がゴロゴロしていて、道中木を登ったりしながら、
「この木欲しいね~」「いい椅子になったりするよね~」なんて、
捨てられている丸太に心を寄せながら登りました、
ダイニングテーブルに椅子は軽く作れるような大きさがゴロゴロです。もったいない。

ついてそうそう、、、「今年は少ないね~(竹の子)」なんて言ってましたが、
結局どっさり収穫しました!

また、来年一緒に採りに行きましょう!
by n-wasabi | 2015-05-08 08:24 | 旅行&イベント

旦那様が日ごろミッキーを「かみちゃん(雷)」と呼んでいたせいでしょうか?
お祝いにいろいろ連れてきました。

朝から大雨の強風、そして季節はづれの雪やみぞれ、、、
そんな何でもありの天気の中、ミッキーの入園式が行われました。

c0004078_2220130.jpg

担任の先生に挨拶をして、自分の名を告げるミッキー!
ちょっと緊張気味です。

c0004078_2220571.jpg

お友達も勢ぞろいして、ちょっと笑顔が戻ったね。
式まであと少し!!じっとしてお話聞こうね!!

c0004078_22201066.jpg

3人で記念撮影。

外は、、雨と風ですごいです。、。。。

ずっと姉の付き人のような生活から、「主役」になった感じ。
毎日お姉ちゃんとはりきって準備をしています。

そして、私もようやく「修了式」「入学式」「入園式」と人生の3代イベントが終了しました。
小学校はやたら提出書類が多くて大変です。
幼稚園は5月の連休明けまで、やたら帰りが早いです。

新しい生活に慣れて、少しずつ自分の時間を作りたいです。
by n-wasabi | 2015-04-09 22:33 | 旅行&イベント

久しぶりに私の実家へ

実は、実家には樹齢50年以上にもなる大きな桜があります。
旦那様は、ここでお花見がしたいということで、
今回、実家に押しかけたのですが、、、、あいにくのお天気。

外で呑むには、ちと肌寒いです。

c0004078_181660.jpg

↑ここでお花見。3階のテラスです。
見事に手が届く桜!!相変わらずのデカさです。
c0004078_1811259.jpg

テラス、、、広い!!子供たちがここでずっと遊んでました。

c0004078_1811623.jpg

近くのお花見スポットにもいって、愛犬チロと一緒に木の上でパチリ。

c0004078_181204.jpg

公園で無駄に体力を使い。本日終了!
へとへとです。。。。

明日は、ナッキーの入学式です。
頑張って着物を着たいと思います!!
by n-wasabi | 2015-04-05 18:06 | 旅行&イベント