上から目線のヨウム
c0004078_0114755.jpg

「かっぱ」とは、旦那様がナッキーにつけた愛称、
最近は、呼ばれると機嫌が悪くなります。

そして、それを知ったあさひ君!
ナッキーとこんなやりとりをしています。
しかも、楽しそうに笑ってます!!

最近やっと、ミッキーの名前を覚えました!!
ミッキーが「プライド」を持ち始めたら、
またこんなやりとりを見られるのでしょうか?

子供達と鳥達のやり取りって本当に面白い!

私も上から目線で観察したいと思います。
by n-wasabi | 2012-07-29 00:09 | 絵日記&4コマ

「ベビーサイン」の間違った使い方
c0004078_8475288.jpg

娘に一生懸命教えていた「ベビーサイン」でしたが、
こんな乱暴な使い方をされました。

ナッキーの時は、こんな使い方しなかったのに、
かなりビックリしました、恐ろしやミッキー!
by n-wasabi | 2012-07-16 08:48 | 絵日記&4コマ

寝てる間に!
c0004078_16524724.jpg

まだ歩かないハイハイ時代の頃の話です。

ミッキーは、ナッキーが寝ていたり、別の場所で遊んでたりすると
ナッキーのオモチャをこっそりカバンから出して遊んでます。

遊びたくても「これはダメ!」「ナッキーのなの!」
なんて言われるのは嫌みたいです。

っで、ミッキーが静かに一人遊びしている時は
ナッキーのおもちゃで遊んでいるのですぐにわかります。

ナッキーに見つかったら大変!!静かに遊ばせてあげましょう!
by n-wasabi | 2012-04-01 16:52 | 絵日記&4コマ

怪獣達の芸
道を誤った怪獣がおります。
c0004078_21534965.jpg

わさび や あさひ は、素直に「握手」「ターン」「はーい!」等
出来るのに・・・・

はなびは、どうやら人間側の「命令」する方を覚えてしまったようです。

意外とイラッとするんですよ、言い方がなかなかの命令口調で(笑)

でも、「命令」するわりには、最後には仕方なくやったりしてます、
考えてみればそうですよね、
「やらされる」よりは「命令」したほうがいいのかも。。。
by n-wasabi | 2011-07-03 21:54 | 絵日記&4コマ

高い!高い!(2)
ナッキーの時も経験しました
すまんのう~
c0004078_16441980.jpg

私が夢中で「高い高い」をしていたら
壁に激突してしまいました。

すみません
でも本人は痛くなかったらしく笑ってました。

気をつけなければ!!!
by n-wasabi | 2011-06-30 16:42 | 絵日記&4コマ

高い!高い!(1)
こんなこともありました。
c0004078_16132724.jpg

油断した!

4ヶ月を過ぎ、良く笑い、良く遊ぶ子を見ていると
起きている時は笑わせようと励んでます

最近のマイブーム「高い!高い!」をやっていたところ、
我が子の変化に気がつきませんでした。

御年35歳、初めて「よだれ」を浴びました。
by n-wasabi | 2011-06-29 16:17 | 絵日記&4コマ

ミッキーの呼名
日々変わる、ミッキーの呼名
旦那様は気分と髪型で呼名を変えています。
あまりにも酷いので、残そうと思います。

c0004078_15251530.jpg

ここ2・3日は「カミちゃん」と呼んでます、
どうやら一番気に入ったようです

ちなみに、ツノのあるカチューシャを購入し
ミッキーにつけてみたいそうです。
by n-wasabi | 2011-06-08 15:27 | 絵日記&4コマ

パンランチの失態
「恥ずかしい」という意識がないと
こんなことも日常になるのだなぁ~っと実感
やっぱり、着替えは持ち歩かなくては!!
c0004078_15591172.jpg

お給料日開けの平日。

ママ友さんと一緒にパンランチに出かけます。
パン食べ放題とテラス席というラッキーな組み合わせ!

優雅にコーヒーを飲みながらおしゃべり
子供達はテラスで追いかけっこしながら遊んでいる
そんな、ちょっと贅沢な時間を味わっていたときの出来事。

お友達とケンカして、大泣きしたら「泣きしょん」してしまいました。
着替えは持っておらず、家も近いのでそのままで帰ろうとしたら、
ナッキーが脱ぎ始めて事件が起こった!!

パンツとスパッツを脱いだナッキーは、
とてもスッキリしたのか、テンションは高くなり、
スカートを持ち上げて走ってみたり、、、
スーパーでは前が丸出し状態で私の名を呼んだり、
皆さんの視線が痛かった~。
by n-wasabi | 2011-05-26 15:59 | 絵日記&4コマ

パパの日課
自宅に帰宅した後、
ナッキーが寝るまで、ふと気がつくとやっています。
c0004078_15401151.jpg

by n-wasabi | 2011-05-26 15:40 | 絵日記&4コマ

午前2時の悩み・・・。
よくある悩みだと思いますが・・・・
c0004078_16434632.jpg

寝て欲しいのに・・・起きて欲しい・・・。
そんな悩みを抱えてます。

気持ちよく眠っている我が子、
起こしたら大変だし、胸は岩のように硬く、そして少しずつ流出。
母乳パットを突き抜け、下着やパジャマまで塗れて
溺れる夢見て、目が覚めると母乳でビシャビシャ・・・

でも、二人目になると、、、
搾乳するのが面倒で垂れ流し状態だったり

母乳のタイミングが合わないと
一人でウロウロして眼力で起こしたりしてます。
by n-wasabi | 2011-05-21 16:43 | 絵日記&4コマ