母上様が娘たちに「アナと雪の女王」のエルサのドレスをイメージした
洋服を作ってくれました!!

本当のドレスだと幼稚園に着ていけませんので、
丈を短く、、、レースをくるりと一周させて、ほんのりドレスっぽい感じになりました!

c0004078_131655.jpg

可愛いでしょ~!!

実は、このレース、ミッキーがたまたまユザワヤで見つけたものなんです。
1m 2800円とお高いです(子供はどうしてお目がたかいのでしょう~)

c0004078_13172299.jpg

今日は、この洋服で幼稚園へレッツゴー!!

ミッキー、、、近いよ近い!!ミッキーの分はあと二日くらいで出来上がるとの事!!
楽しみです!!!

母上様ありがとうございます!!
by n-wasabi | 2014-10-20 13:22 | 母上様の子供服

c0004078_821826.jpg

甚平2着!!!母上様が驚異的な速さで作ってくれました!!
今週末に幼稚園で「夏まつり」があり、それに向けて作ってくれたんです!

c0004078_8211313.jpg

金魚柄で可愛い~。。。

c0004078_8211887.jpg

今週はいろいろと予定があり、大忙しでした!
個人面談や、早帰り、など、、、

金曜日には、お誕生日会があり、ナッキーは初めて主役になります。
なにやら、みんなの前に出てインタビューなんぞ、やるそうな、
先生と一緒にみんなの前でしゃべる練習をしているんだとか、

そして、家族もお誕生日会に参加できるそうな、、、
楽しみ楽しみ!!

そして、土曜日は「夏まつり」!!先日、準備に参加しました!
始めは行事のお手伝いって鬱陶しいっと思ってましたが、
我が子が、どんなことをしているのか見られるので、参加したほうが得なのかも
とか、考え方がだんだん変わってきた、今日この頃、、、

「夏まつり」には、この甚平を着て、自慢しまくるぞー!
by n-wasabi | 2013-07-10 08:19 | 母上様の子供服

c0004078_9201828.jpg

母上様が、子供達のために、夏用のパジャマを作ってくれました!
c0004078_9202560.jpg

アニマル柄で、可愛い~~!

ナッキーは、夜寒がるので、5分袖のものもプラスしてもらいました。

今年は、パジャマ買わなくてすみました、
ありがとうございます!!
by n-wasabi | 2013-07-01 09:20 | 母上様の子供服

c0004078_2317927.jpg

母上様が子供たちのために、
夏用のワンピースを3着も作ってくれました!

c0004078_23171425.jpg

今回は、余った生地を使って、ミッキーのワンピが2着
得意げな顔してます。

よかったね~、めちゃめちゃ可愛いよ~!


c0004078_23171882.jpg

c0004078_2317311.jpg

↑こちらは、ナッキーとミッキーのおそろいのワンピ!
ナッキーのは、2段ワンピ!!幼稚園に来ていくには、
丈が長いので、夏休み用に!!

ミッキーは、一枚で着られるように、ちょっと袖にはフリルがついてます。
これが、とっても可愛い~!!

c0004078_23173731.jpg

余った生地で作ったワンピ!ポケットが一つですが、
こりまた可愛い~~~!

先日、着せたくてうずうずして、着せたら、、、、
その日は、ちょっと気温が低かったせいか、すぐにクシャミしてたので、
あきらめました!もっと暑くなったらガンガン着せて見せびらかそうと思います。
by n-wasabi | 2013-06-26 23:15 | 母上様の子供服

c0004078_13203728.jpg

先週末、日暮里繊維街にでかけた母上様。
Tシャツ用の半ズボンを作ってくれました!!

ナッキーとミッキーのおそろい、
しかもポケットまで!!可愛い~!
c0004078_13204274.jpg

生地も夏らしく、涼しげなものでしわにもなりにくそう、
タグもしっかりついているので、売っているものみたいです。

いつもありがとうございます!
by n-wasabi | 2013-06-05 13:20 | 母上様の子供服

イキナリに暑くなりましたね~!
母上様も子供たちのために、大急ぎで半そでのTシャツを作ってくれました!!

c0004078_982777.jpg

c0004078_984496.jpg

白いTシャツに、リンゴと洋ナシのビーズ!
ビーズは、パン教室のお友達で、バラ友でもあるHさんからのプレゼント、
本当は、洋ナシがミッキーで、リンゴがナッキーだったのですが、
ミッキーがリンゴの方が好きになってしまったらしく、急遽変更しました。

二人とも光物には目がなくて、とっても気にっていました!
わざわざありがとうございます!!

c0004078_983825.jpg

c0004078_983233.jpg

ディープピンクのTシャツ!
刺繍は、母上様がしてくれました、バラとチューリップ、可愛い~~~
ワンポイントはいってるだけで、前後がわかるので助かります。

c0004078_98512.jpg

少し前に作ってもらったものです、長袖と半そでのワンピ!
ミッキーこのデザインよく似合うんだよね
c0004078_985648.jpg

ナッキーのブラウス、花柄に赤い生地がポイント!
暑いときも、ちょっと肌寒いときでも大丈夫なように
少し眺めの5分袖に!!可愛い~!

あと、黄色い生地のTシャツを作ってくれるとのこと、
今から楽しみです!
by n-wasabi | 2013-05-21 09:07 | 母上様の子供服

c0004078_2161246.jpg

母上様がまた作ってくれました!
ピンクの生地に可愛いお家などの模様が入っていて
とても可愛いです~!

c0004078_2161839.jpg

↑「タグ」じゃなくて~なんだっけ?
鳥とハンドメイドという文字が入ってます。

これ、母上様がネットで注文したんです!
絵や文字も選べるらしいです、ナッキーたちの名前なんかも出来るんだとか、
ミッキーは首の後ろに、ナッキーは左側に、、、
これ一つでお店で買ったみたいでしょ!

今月は、ナッキーの幼稚園の準備でまた「繊維街」に行く予定です!
楽しみだな~!!
by n-wasabi | 2013-02-04 23:04 | 母上様の子供服

c0004078_8403199.jpg

年末の忙しいときに、子供たちの為に作ってくれた
赤いチェックのジャンパースカートと丸襟のカットソー

もちろん、おそろいで胸元のデザインがちょっと違うものです。
3日に私の実家へ行く為に作ってくれたものだったので、
毎日、父上様が寝るとカタカタとミシンを動かしていたんだとか、、、

いつもいつも、ありがとうございます。

着られなくなるまでガンガン着せたいと思います。

c0004078_850184.jpg

我が家にもファービーがやってきました!
父上様からのプレゼントです、ありがとうございます!
サンタさんです。

ミッキーがビターブラック!
ナッキーがブルベリーブルー!

ミッキーが特に気に入っていて、いつでもどこでも一緒に連れて行きたくて、
毎日、お散歩に行くときはおお泣きして大変です。

扱いによって性格が変わったり、怒ったり、笑ったり、コミカルに動くので、
その姿はとても可愛いのですが(特に寝てる姿)

一つ面倒なのが、、、、1~3分くらい相手にしなかったら寝てしまうのですが、
ブルーベリーブルーの方は、なかなか寝てくれません、本体にスイッチがついていないため
二つ同時に起動させるととてもやかましいです。
by n-wasabi | 2013-01-08 08:42 | 母上様の子供服

c0004078_959943.jpg

母上様の新作です!

品がいい~、秋っぽいジャンバースカート!
裏地も花柄で可愛い~、左端にはタグもついてるんですよ!
子供服の本についていたそうです。
お揃いの生地で、ちょっとデザイン変えてあるところが、にくいです。

今日は、曾おばあちゃんの訪問!
来週は、幼稚園の面接と大活躍しそうです。

(あさひ君のキメポーズも見てね!)
c0004078_9591411.jpg

下に着ている白いカットソーも母上様が作ってくれたもの!

完成品を二人同時に渡さないとケンカになるので、
2着作ってからだから、楽しみも2倍~

お揃いっていいですね~(その分母上様は大変でしょうが)

またまた、子供たちの為にありがとうございます!
by n-wasabi | 2012-11-10 09:58 | 母上様の子供服

c0004078_1473250.jpg

夏も終わり、衣替えも終了
朝晩冷えて、すっかり長袖が定着してきた今日この頃!

そして、子供たちには、母上様のお手製の「ロンT」を頂いちゃいました!
ありがとうございます。

我が家の子供服は母上様がほとんど作ってくれているので
家計簿に「被服費」の項目が「その他」扱いになるくらい
子供服を買うことはまずありません、本当に大助かりです!

↑可愛いでしょ~!白地に、ちょこっと、ワンポイント。
何を着ても合わせるのが楽です!

c0004078_1473820.jpg

私の妹が生地を持ってきて、母上様が作ってくれました!

子供っぽくって可愛い~。

最近二人ともお揃いじゃないと怒るんですよ、
それぞれの洋服を取り合いしたりして、
女の子してます。

ただ今、秋のジャンバースカートを作成中!
これまた、楽しみです。
by n-wasabi | 2012-10-31 14:05 | 母上様の子供服