何をしてるでしょう?

ベンベ君ことBMW F800S 我が家のタンデム用の愛車です。

ちったいミッキー、今日は初めてパパとのタンデムデートです!
タンデム用の背負子とフルフェイスのヘルメット、そしてカーボンプロテクタのグローブ、、
子供たちとタンデムデートをしたくて、、、3回使ったっきり。購入してもう何年も経ってしまいました。
ナッキーは吐いてから懲りてしまい、乗らずじまいになりました。

c0004078_1727812.jpg



c0004078_17271218.jpg

ヘルメットをかぶってにっこにこ!!
c0004078_1727178.jpg

早く乗りたくて、取り回す先にいちいちついていきます。
ミッキーは、ナッキーと違って、車酔いを一度もしたことないので、心配ないとは思いますが、、、
ナッキーに気持ち悪くなった原因を聞くと、「だってパパ横に行くんだもーん!!」でした。
でもバイクは傾けて曲る乗り物です!

c0004078_17272459.jpg

乗っちゃうと、、、あまりの小いささに、、、ちょっと不安!!
ベチャッと寄りかかる姿勢もちょっと!!

帰りは、ナッキーを乗せました!!

c0004078_17272955.jpg

もう、ステップに足が届くので、ちょっと運転が楽にはなった模様ですが、
ただ、スカートはダメですね!バイク用の丈夫なパンツが必要です。

また、子供たちとの楽しみが一つ増えました!!
by n-wasabi | 2014-09-15 17:26 | 娘とタンデムデート | Comments(0)

c0004078_8562188.jpg

旦那様の「念願」だった、ナッキーとのタンデムデート!

本日、叶いました!

↑出発前の娘達、ナッキーは、タンデムベルトを着用、そして、フルフェイスのメット
後ろから見ると、宇宙人のようです。
c0004078_22125159.jpg

では、いってらっしゃい!
くれぐれも安全運転でお願いします。

ナッキー、ステップに足が届かず、、、、大丈夫かな?

c0004078_22132026.jpg

あっ!いっちゃった!

c0004078_22131276.jpg

行った先は!!旦那様が「バイクの神様」と尊敬する
OZAWA R&Dです。

そして、バイクの神様に遊んでもらって、お姫様状態だったとか、、、
お忙しい所お騒がせしてすみません。

c0004078_22132415.jpg

置いてけぼりくらった、私とミッキーは、
都電の向原駅~大塚駅までの、バラロード散策。。。

咲いている花を見つけては、バラの香りをチェック!!

今年の春ごろ、バラにはまり、容姿と樹高、四季咲きだけで選んでいたのですが、
香りも重要なことに気がつき、最近はイングリッシュローズにはまりまくり、、、、

HTも好きですが、なかなか香りの強いものがないようで、
モダンローズの改良が盛んだったときは、容姿や色などを中心に改良されていたそうな
香りは重要視されてなかったとか、、、

現在は、また香りが重要視されてきているので、
最近改良されたものは、香りがするものが多いんだとか、、、

c0004078_22132953.jpg

ここには、ちょくちょく来るんです。
でも、前回来た時よりも寂しくなりました
ここも、あと少ししたら終わりですね。

冬の剪定や植え替えをしながら、春を待つことにしよう。
by n-wasabi | 2012-12-08 22:12 | 娘とタンデムデート

c0004078_9224054.jpg

「できた!」と叫ぶ旦那様。

それは、、、、、「パパとナッキーのラブラブ手袋かけ」と称したもの

注文して取り寄せたナッキー用のフルフェイスのヘルメットと
カーボン入りの皮手袋。
手袋は自分用とナッキー用と色違いのおそろいで購入↓
c0004078_9224652.jpg

右がナッキーのもの、左が旦那様。
子供用のヘルメットですが、、意外と大人用とあまり変わらない大きさでした。
ナッキーがつけると、、頭でかちんの宇宙人のようです。
c0004078_9225233.jpg

そして、大事なのがこれ↑子供のとのタンデム用につくられた 抱っこ紐ものようなもの
ジャッキーが旦那様、ペンギンがナッキー、こんな感じで使うんだとか、、、

近いうち、二人はタンデムデートにでかけるみたい。

そうそう、サーキット用のブーツは片方を修理に出すことにしたんだとか、
今ちょっと大阪へ出かけてます。ちょっとは節約になるかな?
by n-wasabi | 2012-12-02 09:21 | 娘とタンデムデート