カテゴリ:ワイヤークラフト( 31 )

数日前から、友人に頼まれて作っていた
ワイヤーのオーナメント!

小さすぎず大きすぎず、
手のひらサイズでちょうどいい、サンプルを作りました!

仕上げに、、、彫金をやっていた時に余っていた、
革紐をつけて、ちょっとおめかし。。。

c0004078_1021135.jpg


c0004078_1021669.jpg

1個30分、、、初心者の方なら、倍くらいかかるかな?
でも、亀甲編みもできるし、細い割に、全体的に強度もある。
可愛いかも!!

それにしても、、、
皆さんの視線が痛かった~、、、

自宅での作成がなかなかできず、、、、
ナッキーの水泳の時間に待合室で作ってました。

もう、変なおばさん状態です。

でも、頑張る!変なおばさん!!
by n-wasabi | 2014-09-10 10:20 | ワイヤークラフト | Comments(0)

毎日少しずつ作っていたワイヤーです。

c0004078_554556.jpg

サークルフックとT.カクティコラのお家を作りました。

本当は、、、T.キセログラフィカさんのお家を作ろうかと思ったら、、、、
思った以上にサイズアップしていたので、急きょT.カクティコラさんが入居しました。

c0004078_555146.jpg

天井から吊るしてみたい。。。。


c0004078_5552076.jpg

サークルフックの上の小さなチランジアさん、、
もしゃもっしゃ頭のT.フクシーグラシスさん?かな?
あと、イオナンタっぽい、、形のT.コルビーさんです。
100円均一で購入!!小さいけどとてもお手頃です。
by n-wasabi | 2014-08-11 06:02 | ワイヤークラフト | Comments(0)

8月23日(土)午後2時半より文京区立青柳小学校にてバザーがあります!!
(ホームページでの案内はありませんでした)
私も在庫処分やら、新作を出そうかと思って、参加することになりました。
是非是非!来てくださいね~~!!

っで、石鹸教室などをやっておろそかになっていた、ワイヤークラフト!!
作ってみました!!
c0004078_8381899.jpg

c0004078_8382734.jpg

ウエルカムボードとドライフラワーポット!

あああ~やっぱり楽しい~~!!
亀甲編みに癒しを感じ、ワイヤーをぐりぐり巻く作業に達成感を感じる。。。。
私の精神安定剤です。
by n-wasabi | 2014-07-27 08:36 | ワイヤークラフト | Comments(0)

キッチンにちょっとしたザルが欲しくて、
亀甲網で作ってみました!!
c0004078_9393128.jpg

c0004078_9393548.jpg

キッチンにぶら下げると、アクセントになって可愛いです。
c0004078_9393960.jpg

ヨウムのフックも作りましたよ~!
独特の特徴を取り入れてみましたが、ちと大きすぎました。
ミニバージョンを作りたいと思います
c0004078_9504475.jpg

ヨウムフックのモデルになった、あさひ君です。
今年10歳になります、人間で言うとアラフォーですね。
年々ずうずうしい性格になってますが、
私とあさひ君はラブラブです。
by n-wasabi | 2014-01-24 09:39 | ワイヤークラフト

ちょっと変わったカゴを作りたくて、
「オカメインコ」の形をしたカゴを作ってみました。
c0004078_10281143.jpg

c0004078_1028736.jpg

意外と可愛いです。
でも、改良しなきゃならないので、売り物にはなりません。
試作品を作りたいと思います。
c0004078_10281696.jpg
c0004078_10282137.jpg

ナッキーがね、狙ってます。
しばらくは、私の道具入れとして使います。

でも、そのうちナッキーのものになってるかもしれません。
by n-wasabi | 2014-01-19 10:27 | ワイヤークラフト

昨年、予定してました明日1月11日に出展することになっていた
「青空個展」は、体調がわるく、今回は、キャンセルすることになりました。
勝手ですみません。。。。

風邪がひどくなって、また亀甲編みをやったり、
ミニカゴ作ってます。

意外と、小さくなった石鹸をおくのに便利です。

c0004078_2014190.jpg

by n-wasabi | 2014-01-10 20:15 | ワイヤークラフト

c0004078_17223942.jpg

急性胃腸炎から既に一週間。

少しよくなって、寝たきり生活も飽きてきたときに、
ベットの中で編んでました。

亀甲編みです。
腹の痛みも亀甲編みのおかげでちょっとそれました。

編めば編むほど、反省と発見の連続、
ベットの中でニタニタワクワク。。。。

やばい、しっかり体を休めなくては!!と思いつつ
手が動いてしまいます。

-------------------------------------------------------

ナッキーの幼稚園、本日で終了です!!
「お楽しみ会」などがあり、ハンドベルの指揮などをしました、
練習に一度の出れなかったのですが、皆さんとてもお上手でびっくりです。
私は、、、、ボロボロでしたが、
サンタに変身して指揮するのは、楽しかったです。
by n-wasabi | 2013-12-25 17:21 | ワイヤークラフト

昨日、突然の腹部の激痛があり、
その後、病院に行ったところ、急性胃腸炎との診断でした、
楽しみにしていた「池袋MOTTAINAIてづくり市」ですが、
まだ、腹部の痛みなどが続いているので、今回はキャンセルすることにしました。
来年、1月11日に出展予定をしているので、もしお時間があれば覗きにきてくださいね!
c0004078_20282363.jpg

あああ~腹が痛い~~
by n-wasabi | 2013-12-19 20:30 | ワイヤークラフト

今週の21日(土)に「池袋MOTTAINAIてづくり市」に出展します!

母上様とのシェア出展になります!
c0004078_1647665.jpg

母上様の刺繍です!
蜂さんが可愛いでしょ!
c0004078_16471150.jpg

小さいサイズをたくさん並べるととってもおしゃれですよ!!
c0004078_16471697.jpg

私の作品です!!
小さいトランクケースを作ってみました!
針金、真鍮、銅の素材で作ってみましたが、、、、

旦那様に、、、、「それ、全く売れないんじゃない」っと言われました。

いいんだもん、
今回は「自分で作って楽しく、見て楽しいもの」をコンセプトに
売れそうに無くても、貫いてみようかと思ってます!!
c0004078_16472066.jpg

小さいミニサイズは、、、、ガーランドにしようかと、
なかなかパーツを作る時間がなくて、、、、

日中は、子供がいて、なかなか時間が作れないから最近は、
早朝4時半に起きて、厚着して作ってます。

お暇なら遊びに来てくださいね!!
ブースは「90」番になりました。
c0004078_1752192.jpg

by n-wasabi | 2013-12-17 17:03 | ワイヤークラフト

c0004078_23183057.jpg

久しぶりのワイヤーです。

アルミのワイヤーではなく、針金をつかってみました!
とても硬くて、滑るのでなかなか大変です。

でも、直線を生かした作品にはとてもよさそうです、
出来上がった感じも、ちょっと触って、硬いって感じだし、、、
でもやっぱり、難しい~~

今日は、旅に出たい気分だったので、
旅行カバンを作ってみました!
c0004078_23183736.jpg

カバンいっぱいに詰めたのは、箸置き、
見た目、可愛かったのですが、平面で飾りにくかったので、
これでディスプレイしてみようかしら?

c0004078_23184461.jpg

チランジアのトリコロールが入っているカゴも
少し前につくりました。

編むって楽しいですね!
もっと上手になるようにがんばります!

c0004078_23185199.jpg

さてさて、今日は土曜日、ナッキーの幼稚園グッズを洗って、
これで干します!!

それは、、、、何でしょう~~~???









答えは!!!
c0004078_23185836.jpg

上履きでした!!!

余ったワイヤーで作ってみました、
なかなかの優れものです。

さぁ~、そろそろ本気だして頑張らなくては!!
by n-wasabi | 2013-10-26 23:19 | ワイヤークラフト