パンセルジュ検定の3級の合否が到着しました!!

残念な結果です。
c0004078_99148.jpg

あと、3点!!

前の日、旅行に行っていたのが痛かったです。。。。
次回頑張ります、この年になっても、しっかり落ち込んじゃった!!

次は、ちゃんと勉強しなきゃ!!
by n-wasabi | 2014-10-31 09:07 | 資格

さてさてやって参りました!!

「パンセルジュ検定3級」リベンジです!!

前回、64点、、、、で不合格 
合格は、70点以上!!

前日、那須旅行から帰り、家族の洗濯物と格闘していたら、、、、
勉強するの忘れちゃった。。。っとはウソで、、、現実逃避。

でも、私にはあります!!
前回出題された問題が!!

今回は、これしか勉強しませんでした!(って全部できなかったけど・・・)
c0004078_19254775.jpg


今日も、Hさんと一緒に参加!

Hさんは、しっかり勉強なさったみたいで、「今度こそは!!」と燃えてました。

100問60分!!
すごいタイムスケジュールです。

っで、終わった後は、、、Hさんとランチ&適当に自己採点タイム!!
「梅の花」さんでまたまたゴチになりました。

本当においしかったです、カメラ忘れて携帯にとったのが、
あまんまりのできだったので、今回は載せませんでした。
ご馳走様でした!!

結果は、10月中旬。。。。Hさんは自己採点されたとか、、
弱虫な私は、、、、結果がくるまで忘れたいと思います。
by n-wasabi | 2014-09-07 19:21 | 資格

郵便受けを見たら!!
「コンパニオンバード21号」が入ってました、
今回は、ワイヤークラフト!!
c0004078_5312722.jpg

エディタのNさん、Gさん そしてカメラマンのKさんありがとうございました!
c0004078_5313484.jpg

はなびも、高速トントンでお祝い。
c0004078_5314068.jpg

残念、ワイヤーのことばかりで、鳥たちは載ってません、
ちなみに、左の写真、、雰囲気いいでしょ~、、、でも、狭いトイレで撮影しました。


そして、もう一つご報告!!
c0004078_531467.jpg

「アロマテラピー」1級合格しました!!!
2連敗しなくて、とりあえず一安心。。。今年9月にもう一度パンセルジュ受けます!!
by n-wasabi | 2014-06-10 05:30 | 資格

今年最後?の目標!!

「アロマテラピー1級」の試験でした!!

言い訳ですが、やっぱり勉強する時間がなくて
自分の頭の悪さにメソメソしておりました。
c0004078_534793.jpg


そして、メソメソの理由にもう一つ!!

「パンセルジュ検定3級」が落ちておりました(号泣)

やっぱりね、そうだよね、と思ってましたが、、、
不合格通知が来ると、、、痛感します。ううううっemoticon-0106-crying.gif
by n-wasabi | 2014-05-12 05:34 | 資格

今年の目標①
パンセル検定3級を受けること!!

受けてきました、東京会場は、御茶ノ水の明治大学にて、
初めて明大に行きました、とても広くて、驚きでした、
大学って儲かるの?

なんて言ってる場合じゃありません、
旦那様は、またバイクで走りに行っちゃっうし、
ドカティ998の納車とかで、、、結局、勉強が出来ませんでした。トホホっ。(言い訳)

会場に着いたら、パン教室のお友達が、、、、なんと受験番号が一つ違い!!
同じ会場で、心細さも吹っ飛びました。

60分で100問
c0004078_18293514.jpg

残り30分で、40問近く残っていて、心臓がバクバク!!
ひやぁ~!!寿命が縮まる思いをしました。

試験後は、Hさんと一緒にランチ!!
ビストロ・ビゼンさんに行きました、、、
Hさんが以前働いていた会社の近くらしく、よくここに食べにきたそうです。

っで、、、ごちそうになっちゃいました!!
(ランチにしては高い!!!そして、ワインまで)
c0004078_18294015.jpg


c0004078_18295488.jpg

前菜、カニ?海老?キャベツや菜の花などなど、明太子ソースが和っぽい、
とても美味しかった~~!!

c0004078_1830049.jpg

~~~~のスープ。(ごめんなさい忘れちゃった)
かしこまった席なので、丁寧に説明してくださるのに、ちょっと緊張してしまい~。
美味しくて一気飲みでした。

Hさんと、「パンはスープが終わるころに食べ終わらなきゃね」なんて
テストの復習しながら食べてました。
c0004078_1830857.jpg

メインです!!フィレ肉です!!
ソースが絶妙です!!

デザートは、、、3品、私達が悩んでると、、3品ちょこっとずつ出してくれました。

c0004078_18301380.jpg

ティラミスが、まさかのあっさり味、チーズケーキは濃厚
アップルパイは、しっとり、どれも美味しかったし、、、、

出てくる器が備前焼!!あのコーヒーカップ小さくて素敵だったな~。

久しぶりの子供達ヌキのゆったりとした時間。。。。
Hさん、ありがとうございました!!そして、ごちそうさまさまです。

お互い受かってたら、2級頑張りましょうね!!
by n-wasabi | 2014-03-23 18:28 | 資格

毎年「何か資格を取ろうと!」目標をかかげ、
前回は、愛玩動物飼養管理士1級をとってから、

昨年は、調理師免許とローズコンセルジュの資格を取得!

今年は、、、、、、
c0004078_7373414.jpg

宅建をとろうと試験にのぞみましたが、
前日は運動会、いろいろあって、ほとんど勉強できないままでした。

試験は50問2時間
普段使わない頭をフル回転させましたが、
問題自体理解できないまま終わってしまったものがほとんどで。
残念、、、

帰宅後、旦那様が「解答速報」で私の採点をニタニタ笑いながら採点、、、
既に不合格確定、、、、

来年もがんばります!!

あまりのショックで
来年3月に試験がある「パンセルジュ検定3級」を申し込みました。

12月21日西池袋の「青空個展」とあわせて、
気持ちを新たにがんばります!
by n-wasabi | 2013-10-20 07:31 | 資格

c0004078_14472390.jpg

ナッキーとわさびとあさひです。

最近は、おやつをしっかりあげられるようになり
少しずつですが、怪獣達とコミュニケーションがとれるようになりました。

c0004078_14473055.jpg

まっ、わさびもあさひも、はなびも
ナッキーを恐れてますが、、、、そのうち、かけがえのない仲になれば
いいなぁ~っと思ってます。

c0004078_14502819.jpg

そうそう、ここ最近更新がご無沙汰だった理由です。

「フォトマスター検定」の試験!!

去年は「家事検定」でしたが残念ながら3つ星には届かず、
2つ星どまりでした。

今年もやっぱり集中できなくて試験の1ヶ月前からジタバタしてました。
11月の中旬に受けて、12月下旬の発表だったんです、、、、

合格しました!!パチパチ!!
今回は、旦那様と一緒に受験しました!!

二人とも飛び級してフォトマスター検定2級です!!

来年は1級か、準1級を目指します、、、、
私は、もう一つまた違う試験に挑戦したいと思います。
by n-wasabi | 2009-12-06 14:47 | 資格

c0004078_18163995.jpg


↑「第二回家事検定」を受けてみようと思ったのは先月。

ナッキーの生活リズムも日に日に安定し、
精神的に少し余裕が出てきため、
何かちょっと「世間で認められる」ことをしたくなり

たまたま、書店に行った時に
「2月27日締め切り」という文字をみて

「あと2日じゃん!」

と、訳もなく焦りだし、
突然受けることを思い立ちました。

読めば読むほど、知らなかったことはこれからの
家事に生かせるし、落ちても勉強しただけ価値があるってもので、
今年の目標にしました!!

まだまだ、受けたい資格などがあるのですが、
徐々にこなして生きたいと思います!!

目指せ!資格オタク!!

↑あさひのこの姿!!久しぶりにフライトスーツを着せたら
あんまりにも気にいらないのか、いついつまでもしっくりかえってました!!
c0004078_1827254.jpg

↑わさび、シャーペンで遊びたくって 恐る恐る近づいてきたのですが、
あさひは、やっぱり怖いんでしょうね~。

ちなみに、右側の本は「パン(こつ)の科学」という本です。
パン作りでいろいろと疑問におもっていたことが書かれているので、
とても深くパンのことが知ることが出来て重宝しております
化学式とか出てくるけど、、、、その辺はスルーです(笑)

ささっ!試験勉強しなくっちゃ!!
あっ!まずは、怪獣達とナッキー怪獣にも寝てもらわなくては!!
by n-wasabi | 2009-03-17 18:19 | 資格

本日の体重
わさび 朝203g→夜201g→就寝前208g
あさひ 朝432g→夜428g→就寝前442g
はなび 朝189g→夜194g→就寝前194g

c0004078_23224532.jpg

毎日暑いですね~、
怪獣達にも日光浴と思っても数分で断念。

そして、お散歩行こうにもこれはちょっと!!!

我が家も今週はお盆休みで新しく出来た図書館で
夫婦揃ってお勉強しております。

旦那様は簿記三級、私は愛玩動物飼養管理士一級。

でも、新しい図書館は会館30分前に並んでないと
席が取れないくらい人気なんですよ!
綺麗で涼しくて開放的な空間だからしょうがないんでしょうね~。
休みが終わってもそうなのかな?

↑怪獣達はいつも28度設定のお部屋で過ごしているのに、
部屋の温度は30度になったまま、、、、
このまま温暖化が進んだらと思うと本当にゾッとします。

先日、あさひは飛びながら大暴れといたずら等などで
羽を一枚ずつ切りました。
最初はとてもショックだったようですが、今は大丈夫!
以前、本で飛べる子をどうやってクリップするかということについて、
ばっさり切らないで、一枚一枚日をおいて徐々に切っていく
ということというのが印象的でした。

たった一枚でもやはりショックですよね、
でも、まだまだ自由に飛べるんですよ!

旦那様はいずれはまたクリップしようということですが、
飛べなかった子が飛べる姿を見てしまうと戸惑ってしまいます。

さあ~、また悩もうっと!

c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-08-16 23:21 | 資格

本日の体重
わさび 朝199g→就寝前209g
あさひ 朝439g→就寝前450g
はなび 朝191g→就寝前199g

c0004078_21542346.jpg

昨日、愛玩動物飼養管理士2級の資格認定証が届きました!
そしてバッチに
「飼養相談の実例集」そして会員証。。。

っで、何をすればいいのかな?
まあぁ~、とりあえず はなびに新しいミッションを!
c0004078_13455017.jpg

新たなミッションに挑戦するはなびに一票お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!


c0004078_21542732.jpg

私も実感がわかないんだよね。
んじゃ!よろしくね!

c0004078_21543184.jpg

とりあえず、今年の目標として一級を目指してみようと思います!!

怪獣達よ!今年も一緒に勉強しようね!!

c0004078_13455017.jpg

ミッションの成功を祈ってね!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-02-25 21:54 | 資格