いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
2014年5月より、わびさび怪獣工房では、「手作り石鹸教室」を始めます。

毎日使っている石鹸を、自分で作ってみませんか?

添加物が入った化粧品が使えずに、結婚式以来、
化粧水から乳液及びハンドクリームまで作り、そして石鹸を作るようになりました。
自分で作って初めて、素材の素晴らしさや自然の強さに感動し、
毎日作った石鹸を使うのが楽しみです、
そんな小さな楽しみや発見を一緒に楽しんでみませんか。

オイル総量500gを基本として作ります。
出来上がりサイズは、型によって異なります。

少人数、完全予約制です。自宅で教室を開きますので、
女性のみの教室とさせていただきます。(女性同伴の男性であればOKです)

場所は、東京都文京区内。(最寄りの駅は、有楽町線の東池袋から徒歩約5分)
(詳細は、お申込み完了後、メールにてご連絡いたします)

■お申込みについて
  メールでのお申込みになります。
  ただし、前払い制になりますので、ご入金の確認次第ご予約が完了します。
  メール:n-wasabi☆mist.dti.ne.jp(☆印を@マークにしてください)
  もし、メールを送っていただいて、2日以内に返信がない場合は、
  申し訳ありませんが、こちらにお電話ください→090☆5575☆0781


■教室の基本コース

  「季節の石けん1Day教室」 3.000円~
   (材料費込) 配送料別(希望者のみ)レシピによって金額が変わります。
   その季節に合わせて石けんを仕込み、毎日の生活の楽しみにご活用ください。
   初めての方でも大丈夫です!

  「手作り石けんマイスター養成教室」(全6回)32.400円+教材費(2000円)
   コース終了後、マイスター認定講習会への推薦状をお渡しいたします。
   

  「手作り石けん基本コース」(全6回)21.000円
   手作り石けんに興味のある方、経験のある方も、一緒に石けん作りを楽しみませんか?

   ※当日、仕込んだ石鹸は、お持ち帰りできません。
     型出し後、季節により乾燥次第、1週間~10日を目安に取りに来ていただくか、
     ご希望の方には、後日配送いたします。(但し、配送料別)

■お支払方法について
  振り込み先はゆうちょ銀行とさせて頂きます。ご入金確認次第、お申込み完了となります。

■キャンセル、振替について
 お振込み完了後のキャンセルは、2日前までのキャンセルにつきましては、
 振り込み手数料を引いた金額をご返金いたします。
 但し、当日のキャンセルにつきましては、レジメと石鹸を着払いでお送りすることになってます。
 また、教室の日程振替は一度までとさせていただきます。 
 

■お子さんについて
 作業スペースと子供を遊ぶスペースがいちよう別になっておりますが、
 劇薬を使用するため、万が一がございますので、ご理解ください。
 尚、遊ぶスペースにはオモチャやビデオなどもご用意しております。
 おやつやオモチャなどをご持参頂いても構いません。


■注意 
 当、教室には鳥が3羽おります、通常ケージに入っておりますが、
 鳥が苦手な方はご連絡ください、ケージを移動するなどの対策をいたします。
 また、作業中に鳥がしゃべったりするかもしれませんが、
 その時は、よかったらお話してあげてください。
 なにせ、3羽とも男の子でして、とても女性が大好きです。
 また、鳥とのふれあいはできませんのでご了承ください。(劇物を使用しますので)


■持ち物
 エプロン、マスク、メガネ(あれば)、ゴム手袋、筆記用具


その他、ご質問等ありましたらメールにてご連絡ください。

   
講師:長岡麗奈(Rachel)
調理師、ペットケアアドバイザー、ローズコンセルジュ、
ハンドメイド石鹸マイスター
by n-wasabi | 2014-04-29 09:04 | 手作り石鹸教室について