カテゴリ:手作り石鹸の様子( 24 )

9月の石鹸教室順調に終了しました!

すみません、写真を撮り忘れた方がいらっしゃいました、すみません。
みなさんの作品です。
c0004078_21182713.jpg


c0004078_21183296.jpg


c0004078_21183854.jpg


c0004078_21184393.jpg


c0004078_21185077.jpg


スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイル、マカダミアナッツオイル
トリプルナッツオイルを贅沢に使った石鹸です。

出来上がりがとても楽しみです!!
by n-wasabi | 2015-10-10 21:37 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

本日、Aさん親子が作りに来てくれました!
娘さんが一緒に作りたいとおねだりされたそうです。

水分を「ヨーグリーナー」にして作った石鹸です!
スイートアーモンド、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツをふんだんに入れ、
金魚、猫、葉の透明石鹸を入れて仕上げました!

型だしまで、模様が出ているか心配でしたが、、
c0004078_912890.jpg

大丈夫でした!

金魚が立派に石鹸の中で泳ぐ姿は、使っていて楽しそうですね!!

c0004078_913828.jpg

ナッキーは、本日アシスタント(?)してくれました(?)

c0004078_915737.jpg

Mちゃん、Kくん気に入ってくれるかな?

c0004078_911087.jpg

幼稚園が始まるまでこちらでお預かりです。
楽しみに待っててね!!

本日はありがとうございました!

9月の石鹸教室!まだまだ募集中です!日程はこちら

また、これ以外の日程でも都合が合えばいつでも開催してますので、
お気軽にご連絡ください!もちろん1名様からでもOKです。
by n-wasabi | 2015-08-26 09:14 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

6月の石鹸教室のみなさんの作品!!

みなさん、こぞって塩石鹸!!
トップに乗せたコンフェは、自作だったり、私が用意したものですが、
とても上手に乗せてました!!

c0004078_130013.jpg

Aさんの作品です!!息子さんを連れてきてくれました。

c0004078_130711.jpg

IさんとTさんです。乗せ方にも個性が感じます。

c0004078_1301729.jpg

Mさんの作品です!自宅で料理教室を開いているので、、、、

c0004078_1302697.jpg

アジサイの完成度がとても高くびっくりしました!!
カンパーニュありがとうございます!娘がほとんど食べました。
実は、全粒粉のカンパーニュが一番大好きなんです!!

今月もありがとうございました!また、よろしくお願い致します。
by n-wasabi | 2015-07-01 13:08 | 手作り石鹸の様子 | Comments(2)

今日は、幼稚園のお友達、姉妹で参加でした!!
ナッキーも幼稚園のお友達と一緒に石鹸が作れるとあって
朝からものすごい勢いで、片づけとお掃除。。。
アシスタントがいたらこんな感じかな?と思いながら様子を見守ってました。

c0004078_17594396.jpg

幼稚園のお友達のUちゃん!
頑張って混ぜ混ぜ、そして型入れ、、飽きたらナッキーとひと遊び。

c0004078_17595056.jpg

ナッキーも、、、混ぜ混ぜ~でも飽きちゃうよね~!!
仕上げスタンプは真剣です。

c0004078_17595528.jpg

シンプルに仕上げたUちゃんの作品!!
カットが楽しみです。

c0004078_180049.jpg

ナッキーは、こんな感じ。

スタンプ選びも個性が出るものですね、
それぞれの仕上がりが楽しみです!!
by n-wasabi | 2015-04-01 18:02 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

初めて土曜日クラスを新設して勇気をもらったSさんの作品は右

幼稚園で散々お世話になったEさんの作品は左!
c0004078_17532933.jpg

Sさんは、マイスターの資格をとるとのことで、
食材にもいろいろ詳しくて、勉強になります!!修行頑張ってきてください!!

Eさん、またまたいろいろ誘っちゃいますね!!お花見ありがとうございました!!
by n-wasabi | 2015-04-01 17:56 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

幼稚園の修了式も終わり、少し肩の荷がおりた感じで、リフレッシュ!!

ココナッツジュースとアサイーの石鹸です!

我が家の「わさび(メキシコシロガシラ)」を飼っているFさんです。
今月も鳥たちのおやつを頂きありがとうございます。

c0004078_1747197.jpg

ワイヤースタンプで仕上げ中。

F様のために鳥スタンプを作りました!!
使っていただきありがとうございます。
仕上がりがとても楽しみです!

c0004078_17472440.jpg

娘たちの入学、入園のプレゼントのクッキー!!ありがとうございます!
名入りですよ~~!!
by n-wasabi | 2015-04-01 17:52 | 手作り石鹸の様子 | Comments(2)

今月最後の教室でした!

初めての方もいらして、わいわい楽しく石鹸もつくりました。
お二人ともお仕事をなさっているとのことで、
お休みの日にありがとうございます!!

c0004078_9364791.jpg

私も4月から私も環境がガラリとかわりそうなので、
いろいろとお話がきけて参考になりました!

「Cafe ちくぱく」さんのサイトです。
「ちくちく」と縫い物をしたり「ぱくぱく」とお食事をしたりできる
とても可愛いお店ですよ!!

また、お会いできるのを楽しみにしてます!
by n-wasabi | 2015-01-31 09:53 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

1月の石鹸教室でした!
本日、3名の方にご出席頂きました!!
ありがとうございました!!
c0004078_17205038.jpg

桜コンフェを飾っているところです。
真剣になったり、ちょっとおしゃべりしたり、それぞれ個性が出て
見ている私も楽しかったです!

c0004078_17205591.jpg


c0004078_1721013.jpg


c0004078_1721571.jpg


お疲れ様でした!!
2月の石鹸教室の予定はこちらから
また次回も出席頂けますと幸いです!
by n-wasabi | 2015-01-27 17:27 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

今年最初の石鹸教室でした!
Iさん、いつもありがとうございます!
c0004078_8512111.jpg

普通に石鹸をつくり、流し込んだ後は、、
桜を型抜きした、透明石鹸のコンフェを乗せます。
意外と、、時間がかかるので、私もお手伝い、、ミチッとぎっしりのせて
保温箱へ!

Iさんが「こんな黄色で、白い石鹸になるのですか?」とおっしゃったので
載せました!!保温箱からとりだし、型からだしました!!
c0004078_8512684.jpg
c0004078_851307.jpg

どうです~ほんのりピンクとも白とも見える石鹸です。
これから、カットして乾燥させます。

出来上がりが楽しみですね!!

追伸:鳥たちのおやつありがとうございます。一気に食べてましたね!いつもすみません。
by n-wasabi | 2015-01-18 08:57 | 手作り石鹸の様子 | Comments(4)

11月10日にいらっしゃった個人レッスンのU様の作品です!
お子さん連れでした、ボオルをグルグルしたり、してましたが、、、

雪の結晶だけはU様(ママ)が、専属でぎっしりとひきつめてました!

c0004078_20401077.jpg


c0004078_2040456.jpg

どうです!!素敵でしょ~!!

紫根とマカダミアナッツの石鹸は、とても人気なので、
これから、個人レッスンにしようかと思ってます!
ご希望の方はこちらから!n-wasabi☆mist.dti.ne.jp(☆印を@マークに変換して送信してください)

それから、今月28日の「リキッドソープ」も募集してます!
by n-wasabi | 2014-11-25 20:45 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)