c0004078_2140899.jpg

夕食後、ほろ酔いで、イキナリ鳥達のおもちゃを作り始めました。
旦那様、、、顔赤いっすよ!

前回は、杉の板を使いましたが、
1週間もしないうちに、遊び終わってしまったので、
今回はちょっと硬めの「松」にしました!

c0004078_21401676.jpg

穴あけたらこんな感じ!

鳥のおもちゃって、可愛いけど金額がっ!!
っと思ったら、自分で作るしかない!!

ハンズで角材はだいたい300円以内、
ドイトなら3分の1くらいでしょう、、、
購入後はひたすら切って、穴を開けるだけ。。。。
シンプルで簡単です。でも、面倒です。

c0004078_21402146.jpg

旦那様が汗を流しながら作業をしているのを、
焼酎のロックを片手に眺めている鬼嫁です。

c0004078_21402855.jpg

わさびは、、、1週間に一つから3つくらい。

c0004078_21403344.jpg

あさひは、1日3~4個で、、、1週間で20個以上を破壊してたのしんでます。

角材に飽きたら、、、通販カタログ破りたい放題をしてます。


c0004078_2140383.jpg

1週間前から、元気が無かったはなび、、、
お盆の時に病院に行ったのですが、、なかなか予約がとれませんでした。

主治医ではありませんが、今回は豪徳寺のリトルバードさんにお世話になりました。
ありがとうございます。

c0004078_21404470.jpg

普段やかましい奴が静かだと、
心がざわざわして、心配になります。

この子達が、我が家にきて9年、、、
まだまだ一緒にいたいのだと、体調が悪いときについつい思ってしまいます、
ふだんからのスキンシップをこれからも大切にしたいとおもいます。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ




by n-wasabi | 2013-08-27 21:41 | 鳥おもちゃ

c0004078_2331611.jpg

旦那様が、私のマンションの工事ででた、角材をもらってきたものです、
これを鳥達のオモチャにしています。

↑こんな感じ、旦那様のうっとうしい愛情がたっぷりです。

ポイントは、ただ鎖を通す為の穴だけをあけるのではなく、
クチバシが引っかかりやすいように、ポイントポイントに小さな穴を開けることだとか。。。。
c0004078_233110.jpg

どうですか?
c0004078_2331150.jpg

やっぱいっときますか!

あさひは、夢中で壊し始め、わずか数分で壊され、、、、
c0004078_2332352.jpg

わさびも、私達が見ていないところでがりがりしてました。
でも、あさひほど破壊力があるわけではないので、かなりもってます。
by n-wasabi | 2013-01-14 23:55 | 鳥おもちゃ

おもちゃ其の3

おもちゃでちゃちゃちゃ
またまた造ってみました!
c0004078_1521453.jpg

今日はとってもお天気がよいですね〜。
午前中は、部屋の大掃除をしてから、
午後作成しました!

旦那様は「カトンボ君」ことオフロードバイクの大掃除
私はわさびとお部屋でおもちゃづくり。

途中、寒空で掃除している旦那様を見に
わさびにフライトスーツを着用させ
私はおもちゃを持参した。

思った以上に寒かったぞ!
by n-wasabi | 2004-12-30 15:29 | 鳥おもちゃ

組みひもでチャチャチャ

わさびの手作りおもちゃ第二弾!
c0004078_17262.jpg
ワッカの処理がいまいちですが。。。
どうせボロボロになるんだ!
次回はもっと綺麗に作ろうっと!

材料

・組みひも2本(2m)
・木のビーズ
 (煮沸・乾燥済)
・アイスの棒
 (煮沸・乾燥済)
・ワッカ
 (ショップで買った物)

組みひもの編み方は「ムカデ結び」と言うやつらしい。。

噛みつけ!わさび!
by n-wasabi | 2004-12-14 17:06 | 鳥おもちゃ

スプーンでチャチャチャ

おもちゃの材料
c0004078_13325435.jpg

夕食の食材を買いに旦那様とスパーへ

お会計をすませ、品物を入れていると。。

旦那様がゴッソゴッソと何かを入れているではないか!

「何してるの?」と私

「ん?未使用のアイスのスプーンだよ、これわさびのおもちゃになるじゃない」

「・・・・」なるほど。

帰ってからすぐに煮沸消毒。そして乾燥。
早く乾かないかしら!あれもこれも作れる!

楽しみ楽しみ。
by n-wasabi | 2004-12-07 13:41 | 鳥おもちゃ

おもちゃのチャチャチャ

おもちゃの用意も完璧!
c0004078_1230879.jpg

昨日の夕食後。
おもむろに旦那様と「わさび」の手作りおもちゃ制作をする。

画面向かって左から二番目のアイスの棒を組み合わせて作成したものと
プラスチックのおもちゃに挟まれているものが自作。
あとはチマチマと買い込んだものなど。。。。

しっかり金具や木も煮沸消毒してからの作成
そして、天気が良かったのでハンガーにかけ天日干し。

今週末。いよいよ「わさび」がくるので
着々と準備を進めなくては!
by n-wasabi | 2004-12-06 12:37 | 鳥おもちゃ