カテゴリ:彫金日記( 44 )

BIRDS'PARTY! vol2
会場:CAP!三鷹サテライト2F
住所:東京都武蔵野市中町1-4-1
電話:0422-52-6994
日時:11月23日(金)・24日(土) 13:00〜17:00 25日(日) 13:00〜16:00
無事終了することができました!
わざわざ足を運んで頂きありがとうございます!

c0004078_2142401.jpg

帖佐さんのブースです。
今回は新作のバックやポシェット、そして可愛いコサージュと
イメージはそのままに形状を変えた作風がとても新鮮さを感じました。

c0004078_21424777.jpg

今回の店長です。
バルサ材を使用しているので思ったよりも軽いです。
これも帖佐さんが作ったものです。とても素敵ですね!

c0004078_21425471.jpg

山本さんのブースです。
お馴染みの革のしおりから小銭いれ、
そして新作のキーホルダーはスーツケースにつけるのがオススメ!
カードケース、メモ帳のカバーもとても可愛いです!

c0004078_2143109.jpg

カードケースの鳥さんたち!
毎日見につけたくなりますね!!

c0004078_21432738.jpg

そして、私のブースです。
帖佐さんや山本さんと比べ品数が薄くてすみません。
皆さんのパワーに押されっぱなしです。

c0004078_21431954.jpg

今回の新作達(一部)
オオサイチョウのペンダントヘッドととなりはピオヌスリング。
右にあるのは尾羽ピアスです。

残念ながら里子にはいきませんでしたが
とても好評でした!!

そして、「わびさび怪獣工房」にご注文くださったお客様!!
わざわざ足を運んでくださった皆様!
本当にありがとうございます!!

c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-11-28 21:43 | 彫金日記 | Comments(6)

c0004078_1192998.jpg

前回春に開催しました「BIRDS'PARTY!」を
今月三連休に「CAP!三鷹サテライト」2Fをお借りしまして
開催することが決定しました!!

前回と同じメンバーで行います!

Bird Deco 帖佐 綾子 (羊毛)
  http://homepage2.nifty.com/bird-deco/ 

  重量感のある羊毛作品です、その存在感は愛鳥さんと寸分たがわないほどです。
  新作のバックは私も狙ってます!


Great Mountain 山本 里恵 (レザーアート)
  http://great-mountain.sunnyday.jp/


  レザーのしおりや小銭入れなど、何年も一緒に使え、そして味がでるのは
  レザーアートならではです。ディスプレイの照明器具もすべて革製品とあって
  見ごたえがあります。

わびさび怪獣工房 Rachel (シルバーアクセサリー)
  http://www.kaijyu.jp/

  今回はピオヌスの飛び立つ様子をリングに封じ込めてみました。
  見てくださいね!


BIRDS'PARTY! vol2
会場:CAP!三鷹サテライト2F
住所:東京都武蔵野市中町1-4-1
電話:0422-52-6994
日時:11月23日(金)・24日(土) 13:00〜17:00
            25日(日) 13:00〜16:00


c0004078_1193996.jpg

製作途中の様子。

まだ、ロウのままです。
ガンバルゾー!

c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-11-04 11:09 | 彫金日記 | Comments(0)

本日の体重
わさび 朝205g→夜202g→就寝前211g
あさひ 朝433g→夜433g→就寝前440g
はなび 朝190g→夜192g→就寝前196g

c0004078_8171377.jpg

本日新作3点シルバーに変身して帰ってきました!

今週28日土曜日から30日月曜日までの出展に向けて
猛スパート!!
仕上げが一番時間がかかるかも。。。。。

c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!


c0004078_817204.jpg

シートワックスで、私のキャラじゃないのに「お花」をつくってみました!
もともと「きも可愛い」をコンセプトにしているのですが(笑)

ちょっと可愛らし過ぎて引いてしまう自分に気づく。。。。
でも、愛情込め込めで仕上げよっと!

c0004078_8172561.jpg

はなびとイチャイチャタイム。

手のひらに乗せてカキカキ、
はなびは頭をぼわっと膨らませるので
フワフワして羽毛が気持ちいいのです。

c0004078_8173181.jpg

いつものように恩返し。

こそばゆいのであまり好きではないのですが、
はなびの精一杯の優しさなのかもしれないですね。

c0004078_2221442.jpg

↑これもよろしく!!

c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-04-24 08:17 | 彫金日記 | Comments(0)

本日の体重
わさび 朝202g→就寝前216g
あさひ 朝441g→就寝前470g
はなび 朝197g→就寝前197g

c0004078_23174377.jpg

今日は日光浴の日です。
同時にはなびのケージ洗いの日でもあります(涙)

週に一度のケージ洗い、、、、
はなびだけはとても大変です。。。。
掃除の日とわかっているのか?はなびは朝から「キタナイネ~」
「ハービチャン、キタナイヨッ!」っと連呼。
おいおい。。。

c0004078_13455017.jpg
あさひとはなびの大喧嘩にご注意!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

c0004078_23174955.jpg

日光浴をしながらあさひとはなびのケージを近づけてみました!!
実は隣のマンションが外壁のメンテで四六時中うるさいので、
怪獣達の騒音も聞こえないくらいです!!

っで、、、、、あさひとはなびググッと近づけてみました!!

c0004078_23175549.jpg

会場にゴングが響き渡り、あさひ選手やはなび選手は
一歩も引けをとらないほどの突撃だ!!!

c0004078_2318056.jpg

おおっとあさひ選手!
体制を直してから奇襲体制へ!!

さぁ~どうなる!!

c0004078_2318590.jpg

久しぶりにガラスいじりをしました。

以前、、、、(5年くらい前)に「トンボ玉セミナー」というものがあり
2週間ほど参加しました。。。

結果、ガラスの魅力に取り付かれ、
自宅にある彫金用のバーナーをトンボ玉のバーナーの代替品として
使用していたんです!!

いつも「玉」ばかり作っていたので、、、

今日は鳥のカタチをしたものを作って見ました!!

c0004078_23181011.jpg

わさびやはなびのはとても貧弱なので、
次回、また再度チャレンジしようかと思ってます。

c0004078_23181454.jpg

今日の傑作!!
おしゃべりなのでしゃべっているように作りました。

c0004078_23181881.jpg

本日の本当の目的!!!↑ジャーン!

いびつですが。。。。ちょっとしたビーズなら自分で作ったほうがコストダウンだわ!!
っと思って作りました。

ちょっといびつすぎるのでまだまだ練習は必要ですね。

c0004078_13455017.jpg
いつもお利口さんのわさびに一票お願いします。!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-03-23 23:18 | 彫金日記 | Comments(8)

本日の体重
わさび 朝200g→夜196g→就寝前209g
あさひ 朝435g→夜426g→就寝前436g
はなび 朝193g→夜194g→就寝前200g

c0004078_23153077.jpg

何故かこの姿勢で本日スタートです。

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

c0004078_23153592.jpg

緊張すると短足に見えた足が突然伸びます。

c0004078_23153985.jpg

臆病あさひの冒険!

c0004078_23154451.jpg

やっぱり恐怖には打ち勝てなかったようです。

c0004078_23155086.jpg

久々の日光浴!!

バババッと羽を広げるわさび。
相変わらず見事な勝負パンツ!ついつい見とれてしまいます。

c0004078_2315554.jpg

やっぱり、わさびって怪獣っぽい。

c0004078_2316050.jpg

真上からあさひを観察!
ちょっと面白い格好ですね。

c0004078_23165100.jpg

う~ん!この格好!!結構楽しい!!
「暴れヨウム2」でも制作しようかな?

c0004078_2316117.jpg

はなびはそんなにノリノリではなかったですね~。
普段よりはとても大人しくてよかったです。

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


では!いよいよ本日「トリノカタチ展4」が開催されました!!
オープン前にお邪魔して店内をちょっと撮らせていただきました。
c0004078_23161522.jpg
c0004078_23162048.jpg
c0004078_23162652.jpg
c0004078_23163111.jpg
c0004078_23163667.jpg

c0004078_23164254.jpg

今日はたくさんのお客様に作品をさ触れていただき、
そして、感想やご意見をいただいて本当に嬉しかったです!
今後の活動に役立てたいと思ってます!!

午前中から整理券を配り、飛ぶように売れてゆく鳥グッツたち。
私のブールだけは時が止まったように商品は動かず、
現状維持のまま終わりました(笑)

高いからしょうがないね~!

c0004078_23164629.jpg

作家さんたちの代表作品コーナー!
これを眺めるだけでも楽しめますよ!

c0004078_23165157.jpg

閉店間際、会社帰りのお客さんがわんさか!!
真剣に見入っている様子。

明日はどうかな?
売れると嬉しいけど、値段が高いからちょっと心が痛いです。

レザーアート工房方と仲良くなったので
一緒に個展を開こうと企んでます!!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-02-01 22:42 | 彫金日記 | Comments(9)

本日の体重
わさび 朝197g→夜198g→就寝前209g
あさひ 朝440g→夜424g→就寝前440g
はなび 朝190g→夜194g→就寝前202g

c0004078_21973.jpg

本日、搬入してきました!!

3番乗り?だったかな?意外と作家さんが少なかったです。
デジカメを忘れてので携帯のカメラでパチリ!!
私のスペースは窓際でした!!

初日は午後より、スタッフとしてお手伝いする予定です!
(午前中からウロウロしてたりします)
日曜日も午後くらいに顔出そうかと思ってます!!

ピオヌスチャームを首から下げたニヤけたヤツがいたら
声かけてくださいね!!

<トリノカタチ展4>
■開催期間:2月1日(木)~5日(月) 11時~19時
■場所:スペーススプラウト(下北沢) http://spacesprout.com/

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


c0004078_211337.jpg

自宅ではメタボリックシンドローム鳥と戯れ、
相変わらず翼の運動は嫌いで、ひたすら床を全速力でピュンピュン走ってます。
足の筋肉より、胸の筋肉を鍛えて欲しいのに。。。

今日も、はなびもムチムチした胸を触りながら
はなびに説得したのですが。。。。

c0004078_211798.jpg

下北に来ると必ず寄る105円ショップがあります。
ここは105円ショップとは思えないほどセンスが良くて大好きです。
私の大好きなアジア風!!

今日は105円で鳥さんを連れて帰りました。

わさびに見せたら迷惑そうだったんですが・・・。
仲良くしてね!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-31 02:01 | 彫金日記 | Comments(2)

本日の体重
わさび 朝200g→夜199g→就寝前210g
あさひ 朝436g→夜429g→就寝前440g
はなび 朝191g→夜192g→就寝前199g

c0004078_145030.jpg

搬入がいよいよ明日に迫ってきました!!

今日は出展する作品の仕上げが完成しました!!
ホントは20点出展する予定が、、、わずか9点になってしまいましたが。。。

金額は7200円から26200円までの価格設定になってしまった。

売れないだろうとは思ってますが。。。。
ホント予想通りになりそう。

↑念の為ディスプレイの練習。

うううううっ!よくわからない。
ランチョンマットとコースターを使用しただけ(笑)
主婦っぽいでしょ!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

c0004078_14558.jpg

あさひ!!どうですか?

c0004078_145989.jpg

冷静になりながらも尾っぽだけは開きっぱなしでした(笑)

お前達のオモチャ代くらいかせがなくっちゃね!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-30 01:03 | 彫金日記 | Comments(6)

本日の体重
わさび 朝200g→帰宅後197g→就寝前206g
あさひ 朝440g→帰宅後435g→就寝前436g
はなび 朝193g→帰宅後192g→就寝前194g

c0004078_1433723.jpg

旦那様とあさひの信頼関係でこのような事ができました。

パチパチパチ!!

お尻の上がりっぷりといい、
見事な赤尻尾といい、、、いい感じ。

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


c0004078_1434120.jpg

ピオヌスチャームにちょっと試作品を作ってみました。
組紐でチェーン部分を編んでみのですが。。。。

はなびがすっかり自分のオモチャとして認識してしまったようです。

c0004078_143517.jpg

売り物じゃなくて良かった。

c0004078_143473.jpg

ちなみにヨウムの指リングの試作品も完成!!(右の黒いびかりリング)
やっぱり黒々と燻してみようなかと思ってます。
(ヒカヒカ白く光っているのが、燻す前の状態です。)

c0004078_1435848.jpg

今日は私が憧れていた化粧水をとうとう旦那様からいただきました。
本人曰く、今年の誕生日プレゼントだとか。。。。

残るものが欲しい~。

c0004078_144764.jpg

ダメだよ!!
これは一週間に一度しか使わないようにしようと思ってるんだから!!

c0004078_1441150.jpg

あまりピントが合わなかったのですが、
組紐っていいですね~。
トリノカタチ展4にもなんとか組紐を使った作品を何点か置きたいと思ってます。

c0004078_1441637.jpg

これも試作品と販売品です。

って、もう「トリノカタチ展4」まで秒読みなのに、
まだ仕上げしてないなんてやばすぎ!!

ブログ更新しながら焦ってきました。

c0004078_1442294.jpg

本日の全員集合!

やばい!やばい!やばい!やばい!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-28 14:04 | 彫金日記 | Comments(0)

本日の体重
わさび 朝199g→帰宅後197g→就寝前204g
あさひ 朝442g→帰宅後432g→就寝前444g
はなび 朝190g→帰宅後190g→就寝前197g

c0004078_8392186.jpg

朝の日課。

朝食後、旦那様と一緒にシャワーを浴びて、
パソコンも一緒、イスの背もたれで旦那様の背中を見つめるあさひ。

何か忘れてませんか?

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


c0004078_839275.jpg

ほれ!紙で遊ぶんでしょ!!

c0004078_8393410.jpg

あさひはなかなか遊んでくれない旦那様を待つために
毎日、紙で遊んでもらってます。

あさひ:「父ちゃん早く遊んでくれないかなぁ~?」

c0004078_8393953.jpg

私の日課。

ケージ越しから、はなびの腹を触ること。
ふわっふわで気持ちいいんです!!

変態?

c0004078_8394490.jpg

わさびの日課。

パソコンのキーボードをいつも狙ってます。

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


c0004078_8395085.jpg

今日はちょっとした事件がありました。

早朝、強風の中 はなびと一緒にビデオを返却しにいったところ、
はなびは強風に驚きちょっとしたパニック状態!!

っで、私の口びると首、指などを噛み、
落ち着かせようとしたらいつのまにかジャケットが血まみれに!!

風の穏やかな道になったら、大人しくなりました。

帰宅後ジャケット見てビックリ!!
どおりで通行人が私をジロジロみると思ったら!!

急いでクリーニング屋さんに出しにいったら
「血液の付着したものはやっておりません」と言われてしまいました。

あは!そりゃそうだ!

c0004078_8395578.jpg

ピオヌスチャーム!!
型をとらなくては、あと少し!

c0004078_840015.jpg

う~ん!カッコ良いです。

c0004078_840584.jpg

これも重量感たっぷり。
一点ものです。

「トリノカタチ展4」が2週間きりました!!
頑張らなくては!!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-19 01:05 | 彫金日記 | Comments(4)

本日の体重
わさび 朝198g→帰宅後197g→就寝前208g
あさひ 朝432g→帰宅後432g→就寝前455g
はなび 朝187g→帰宅後194g

c0004078_2256463.jpg

昨日完成した「ヨウムの足リング」(フリーサイズ)
誰も買わないのはわかっているので、
もはや自己満足の世界にひたっております。

どう?似てる?

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!


c0004078_22565171.jpg

私の作ったロウの足リング!!
これから鋳造にだそうと思っていたのに!!!!

って、意外に無事でした。

c0004078_22565664.jpg

ウロコみたいなところもカキカキ!!
撮影したテーブルがちょっと汚かったですね。

c0004078_2257225.jpg

ピオヌスチャームもできました~!!
ピオヌスを観察しつついろいろと気がついたのですが、、、
全体的に似ているのですが、、、やっぱりそれぞれ違いますよね。
シルバーにすると色が表現できないのでちょっとくやしいです。

ピオヌスっていうより、コニュアのようなお顔。。。。
ごめんなさい。
実はうまく表現できなくてもう時間もないので
鋳造に出そうと思います。

c0004078_2257768.jpg

正面です。

c0004078_22571617.jpg

裏側です。

銀になるのは今週の木曜日!!
楽しみ!楽しみ!

c0004078_22572133.jpg

わさびに見せてみました。
(ちょっとわさびも太ったかな?)

c0004078_22572676.jpg

あんまり似てなくてゴメンヨ。

今日は体調不良で会社を早退してしまいました。
明日からはバリバリ仕事しなくては!!!

c0004078_13455017.jpg
今日もよろしく!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-01-15 22:57 | 彫金日記 | Comments(2)