<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0004078_229273.jpg

「ムーンに乾杯!」

6時なのに明るいです、でも、お酒が無い!!!

ごそごぞ探していたら、ティンクチャー用に買った「ウオッカ」が残ってました!!
でも、ただ飲むのはちょっと~、、、、じゃぁ~、この前作った「ティンクチャー」を
入れてみました!
c0004078_2293380.jpg

喉ごしに ほんのり「ローズ」の香りが!!

「サン・フレアー」を漬けたものだったのですが、
花びらの黄色も抽出できたみたい、ほんのり色がついてるのも嬉しい・・・。

自分で育てたバラが、散ったあとも楽しめる
これぞ、醍醐味ですね~。

ちなみに、においのついたお酒はだめだろうなぁ~っと思ってましたが
やっぱりね。旦那様が会社帰りに買ってきた、
芋焼酎に使用したら、色だけいただいて、ローズの味はしませんでした。

そんなこんなして、やっぱり待ち遠しいのです
これから咲くバラたちが!
by n-wasabi | 2012-07-31 07:44 | 手作り石鹸&コスメ

c0004078_9173342.jpg

バラの「フリュイテ」やっと新芽が出てきました!
c0004078_9173825.jpg

こちらは「サン・フレアー」根元からにゅ~っと太い枝が!!
これは頼もしい~!
c0004078_9174366.jpg

二つとも6月下旬に咲ききり、
7月はずっとだんまり状態でしたが、
梅雨も終わり、だんだんと成長してきたと思ったら
出だすと早いです!
「サン・フレアー」はもう蕾まではっきり見られます。
8月にはまた美しい花が見られるかな?
c0004078_9174830.jpg

「ブリエッタローズ・ライムライト」です。
株全体は大きくなったけど、なかなかたくさん咲いてくれない。。。
c0004078_9175446.jpg

こちらは、いまいち調子が悪くてね~、ハダニを見つけて駆除したのですが、
ちょっとイマイチ、でも頑張ってます!
c0004078_9175910.jpg

極小輪ニチニチソウです。
こちらは、絶好調!!毎日たくさんさいて、花を落としての繰り返し、
一回り、株も大きくなり、まだまだ楽しめそうです。
by n-wasabi | 2012-07-30 09:18 | バラ

上から目線のヨウム
c0004078_0114755.jpg

「かっぱ」とは、旦那様がナッキーにつけた愛称、
最近は、呼ばれると機嫌が悪くなります。

そして、それを知ったあさひ君!
ナッキーとこんなやりとりをしています。
しかも、楽しそうに笑ってます!!

最近やっと、ミッキーの名前を覚えました!!
ミッキーが「プライド」を持ち始めたら、
またこんなやりとりを見られるのでしょうか?

子供達と鳥達のやり取りって本当に面白い!

私も上から目線で観察したいと思います。
by n-wasabi | 2012-07-29 00:09 | 絵日記&4コマ

c0004078_22543335.jpg

またまた、母上様が子供達のために、
音楽会に連れて行ってくれました!

今回は、「東京フィル・親子で楽しむ”はじめてのオーケストラ”」です。

20人のミニオーケストラでしたが、
楽器の紹介をしながらの演奏や
「指揮にチャレンジ」するコーナー等、見ごたえたっぷり!

後半は、歌手の方も加わって、「音楽劇」になり
子供や大人にもくいつきそうな演奏と演技のコラボが
面白かったです。

特に、音楽劇「赤ずきんちゃん」のオオカミがおばあちゃんを
食べてしまうシーンでは、シンバルが場内に響き渡ると
一斉に子供達が泣いてしまうアクシデントがあり、
これには、演奏者の方もビックリしたのか
笑いをこらえながら演奏していました。

↑お昼は「東京ドームホテル」でランチバイキング!
ナッキーはドームのキッズクラブ(無料)に入っているので、
今月お誕生日の子は無料なんです!早速「無料チケット」を使いました!

c0004078_22543820.jpg

グラスビール300gで700円、1Lで1000円!
値段を見て、何を血迷ったのか、1人1Lを頼んでしまいました。

ものすごいでかいジョッキがきたのでビックリ仰天!!

c0004078_22544440.jpg

今日は、ミッキーがたくさん食べてました、ずっとバクバクと・・・
ナッキーは、相変わらずデザート専門!

カキ氷とポップコーンを交互に食べる荒技を見せてくれました。
やれやれ、今日は母上様の顔に免じて許してやるか!

母上様いつもいつもありがとうございます!
とても楽しかったですね!
by n-wasabi | 2012-07-28 22:54 | 旅行&イベント

c0004078_833241.jpg

先日、巣鴨からの帰り、都電荒川線 向原の駅からJR大塚の駅まで
バラーロードがあることに気ついた時から、
私は見たくて毎日そわそわしてました
やっと本日、子供達を連れて行って来ました!!!

すごい!ちょっと調べたら450種類のバラが植えているらしく、
その種類の多さは日本一だとか、、、、

規模は小さめですが、バラが沿線に咲いている姿は
とても気高く美しいです。

ブッシュ系のバラは2メートル以上も背の高いものがあったり、
聞きなれないバラの名前にイチイチ立ち止まって見入ってました。

c0004078_833846.jpg

でもこの道路、交通量が多いので、
子供達にはとっても危険!
c0004078_8331459.jpg

自転車から降りたいとせがむので降ろしたら、
もう、あんなところまで、、、、

危険だ!

c0004078_8331972.jpg

気に入ったばらの写真を、一輪一輪撮りたかったのですが、
子供がいるとダメですね。
c0004078_8332578.jpg

ナッキーが気に入ったバラです。
c0004078_8333166.jpg

そして、目の前の公園で遊ばせていると!!!

じゃぶじゃぶ池がありました!
しまった!!!

着替えないし、、、、、

でも、そんなことは気にしない怪獣達

ノーパンで帰りました。
by n-wasabi | 2012-07-25 08:33 | バラ

c0004078_826834.jpg

青いトマトから赤くなるまで1ヶ月くらいかかりました。
やっとぼちぼち食べられそうです。

まるで宝石のような輝き!

c0004078_8261323.jpg

ナッキーと一緒に収穫!
トマトを食べられないくせに、とても喜んでました。

c0004078_8261818.jpg

本日の収穫!

夕食のサラダにしようかと思います。

ナッキーも一口食べましたが、
やっぱりダメでした。

でも、野菜に興味をもってくれるのは嬉しい、
野菜嫌いがなおればいいのですが、、、、
かと言って肉や魚もあまり食べないし
いったい何を食べて育っているのか?
by n-wasabi | 2012-07-24 08:24 | バラ

c0004078_8551871.jpg

旦那様の高校時代の先輩親子と、
ナッキーと旦那様で千葉の勝浦へ
バーベキューの下見に行ってしまいました。

途中
「大多喜ハーブガーデン」で休憩!
庭は無料で入れてとても素敵な場所、
レストランやホテルも併設されているらしい。。。

↑ここで、食事してみたいです。
c0004078_8552350.jpg

私へのお土産の「マロウティ」たしか、、、、
500gで1万円するものじゃぁ~なかったっけ?

c0004078_855296.jpg

お庭です。
c0004078_8553390.jpg

素敵です。
c0004078_8553942.jpg

カエルです。
c0004078_8554564.jpg

そして、崖を登って、下って、ついたら!!!

誰もいないプライベートビーチのような場所が!!!
(私は行ってません)

この日は、最高気温26度とちょっと肌寒いくらいだったのですが、
子供達には関係ないみたいです。

ナッキーはお姉ちゃんにベッタリくっついて遊んでたみたい、
とても楽しそうです。

c0004078_8555117.jpg

浅瀬の岩をひっくり返すと、あわびやウニがわんさか!
そして、タコまでも!!!

c0004078_8555789.jpg

帰宅後、旦那様はせっせと本をみながら、タコをさばいてました!
↑そして、出来たのは!!!

「タコのカルパッチョ」

うまい!!

吸盤もさっと茹でていただいたら、、、、
これがもう、最高にコリコリの歯ごたえでとても美味しかったです!!


今日のお土産は タコとマロウティーと綺麗な貝殻でした!
次回、家族で行くのが楽しみです。
by n-wasabi | 2012-07-22 08:55 | 旅行&イベント

c0004078_91611.jpg

あんまり暑いので、お散歩の前に水浴びをさせました。
バスタオルは日よけ、でも、この子たちにはあまり関係なかったみたい。。。。

ぬるま湯を入れて遊ばせてました、
私は、その隣で洗濯物畳んだり、掃除したり、
うるさいのが外ではしゃいでいるので助かりました。

c0004078_916689.jpg

30分が経過!

ミッキーが飽きてしまい、ベランダを散策し始めたので終了!
ナッキーは、1時間近くまったりとしてました。

余った水で、私は久しぶりにベランダの掃除、
とても綺麗になりました!

ああ~スッキリした!
by n-wasabi | 2012-07-19 09:16 | 育児

c0004078_1851894.jpg

ナッキーのお誕生日です。

私の母が愛犬チロを連れて旅行をしたいというので
皆で行って来ました!

まずは、「榛名湖」に到着!「はくちょう丸二世号」に乗って
20分(?)の船の旅

二人ともおおはしゃぎで、船中を走り回ってました。
c0004078_18511373.jpg

お次はロープウェイ!
なかなかの景色
c0004078_18511815.jpg

ロープウェイで山の上についたら、今度はまた頂上までの階段を登ります!
ミッキーは1歳4ヶ月でほぼ自力で急な斜面階段を登りきりました。
帰りは抱っこでしたが、、、、
c0004078_18512442.jpg

その後、「おもちゃと自動車の博物館」に行って来ました!
中は、展示物で盛りだくさん、、、でも、子供たちにはイマイチ
「リス園」では、ヒマワリの種をあげて大興奮してました。
この子たちには、おもちゃよりも動物みたいです。
c0004078_18512929.jpg

最後に、入場券としてもらったキューピーを色付け

いろいろと個性的な作品になりました。

c0004078_18514729.jpg

宿は「春日楼」というとこです。
ペット無料で、古いけど綺麗でした、
私達は3連休最終日の宿泊だったので他のお客さんもいなかったので
子供達が思いっきり騒いで楽しんでました!

↑ナッキーの夕食です!
残念ながらほとんど食べませんでした。
偏食がちなので大変!
c0004078_18515117.jpg

↑これが、私達の夕食です。

山盛りあって、食べるのにとても大変でした!
朝食も盛り盛り、こんなに食べられないと思いながら
温泉卵を3つペロリと食べてしまいました。

c0004078_18513462.jpg

チェックアウト後、「伊香保グリーン牧場」に寄って
動物のふれあいをしましたが、今日が梅雨明けだったらしく、
予想以上の炎天下で、そうそうに退散
c0004078_18514287.jpg

ヤギヒツジに戯れる旦那様、やっぱり一人楽しんでました。

ナッキーの誕生日旅行、今回もいろいろなところに行って
とても楽しかったです。
by n-wasabi | 2012-07-16 18:51 | 旅行&イベント

「ベビーサイン」の間違った使い方
c0004078_8475288.jpg

娘に一生懸命教えていた「ベビーサイン」でしたが、
こんな乱暴な使い方をされました。

ナッキーの時は、こんな使い方しなかったのに、
かなりビックリしました、恐ろしやミッキー!
by n-wasabi | 2012-07-16 08:48 | 絵日記&4コマ