<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0004078_22102251.jpg

寝る前のひと時、娘達は怪獣達のおやつの時間!

ナッキーは、昼間 店長さんとバイバイしてから、
体調が悪く、嘔吐しながらお昼寝から起きました。
吐いたらケロリとしていたので、、、、熱もなく、、
次の日には元気になってました(笑)

↑ミッキーは、あさひ(ヨウム)のクチバシが怖くないらしく
グイグイあげてました。

c0004078_22102862.jpg

ナッキーは、わさび(メキシコシロガシラ)担当!

こいつは、食べ方がいつも雑で食べ残しばかり、
その食べ残しを あさひ がおいしそうに食べてました、、、

はなびは、またまたケージの中、、、ごめんよ~。
後で遊んでやるかな!

そろそろ、トウモロコシも枝豆も終わっちゃうね~
毎晩、出せるようになるたけ買ってくるね!
by n-wasabi | 2012-08-31 22:08 | 育鳥育児

c0004078_2283368.jpg

今日で最後の店長さん。

午前中、お友達と遊んでいたのに、気になっていたのか何度も
「ママ、店長さん、今日で最後なの?もういなくなっちゃうの?」と言うので、
お弁当を食べてから、一足先に皆さんとさよならして、
「どんぐり共和国」へ!

店長さん!いらっしゃいました!!

もじもじ、しながらも、少しずつ近づくナッキー、
そして、私に言い放った!!!

「ママ!あっち行ってて!
店長さんと二人っきりでお話したいの!!」

ですって、そりゃ~気がつかなくてすみません。。。

店長さんも「告白されるかと思っちゃいました!」とドキドキしていたらしいですが、
結局、たわいもない世間話で終わったらしい。

なんだ~、告白しちゃえばよかったのに~(笑)
c0004078_2284024.jpg

「最後」と聞いて二人とも 店長さんとバイバイするのが嫌で

しつこい・・・・

お仕事がお忙しいときにすみませんでした。

娘達がお世話になりました、私も寂しいですが、
次にお会いできるのを楽しみにしています!

本当にありがとうございました!
by n-wasabi | 2012-08-31 22:07 | 育児

c0004078_227793.jpg

今日で夏休みも終わりなのかな?

幼馴染のK君、D君兄弟と久しぶりに集合しました!
子供は全員で6人!

D君とナッキーは、相変わらずケンカしっぱなし、
そして、K君は、仲裁役。

ミッキーやH君、S君、二人目軍団は各々自分で夢中になれるオモチャを見つけ
つるまずに遊んでました。

c0004078_2271332.jpg

ミッキーは、カーズのイスが気に入ったのか、離れようとしません。
c0004078_2272065.jpg

H君は、お兄ちゃんたちにくっついて遊んだり、一人遊びをしたりを両立してました。

生まれたてのS君、、、4ヶ月かな?
首もしっかりすわって、ちょっと起こすと足までピンとして
歩こうとするし、活動的です!!

可愛い~、、、赤ちゃん可愛い~!!
by n-wasabi | 2012-08-31 22:05 | 育児

c0004078_224359.jpg

特に予定が無いときは決まって行くところがあります。

サンシャイン内にある「どんぐり共和国」!
ジブリや絵本のキャラグッズなどが豊富に販売しているところで、
絵本やジブリ好きにはたまらない場所。

ナッキーもミッキーもここが大好き!
オモチャサンプルで遊んだりして、
誕生日プレゼントなどはほとんどここで購入する事が多いです。

スタッフの方も暖かい目で見守ってくれるような方ばかり、、、
いつもお邪魔してすみません。。。。

今日は、ジャッキーの「耳」を貸りて写真がとれるというので、
最近は毎日ここで耳をつけて写真をつけてます。

c0004078_2244781.jpg

入り口付近に「トトロ」のお家(?)があります。
二人とも必ず抱きついて遊んでます

c0004078_2244280.jpg

そして先日、残念なお知らせ、、、、
ここの店長さん(右)が
今月末でお仕事をやられることを聞きました007.gif

ナッキーはとてもショックで「やめる」という意味がわからなくて
何度も私に聞いてきました。

ここに来る度に、
「お姉さん(店長さん)、今日はいるかな?」とナッキーから聞いていたので、
最近はすっかり店長さんに会いに来ている感じでしたが、

それが今月末までのカウントダウンが始まったように感じました。
今更ながら、私も寂しいです。
by n-wasabi | 2012-08-29 22:03 | 育児

c0004078_2216654.jpg

自宅から自転車で40分、板橋にある「こども動物園」へ行って来ました。
(カメラを忘れたので携帯でパチリ!)

暑くて、苦しくて大変なのに、
ミッキーったら、BGMがないと機嫌が悪くなるので
私はペダルをこぎながらずっと歌ってます。

今日は「さんぽ」「ムーミンのオープニングソング」
他、、、、なんだっけ?いろいろ。

そして、到着後
ナッキーのお気に入りのヒツジの「そら」君です。

ヒツジを真正面から見ると、、、、、ププププッ面白い、
パンチパーマの方じゃないかと思ってしまう、

おでこ部分の生え際が異様に揃っているので、
剃っているのか?もともとなのか?旦那様と毎日言い争ってます。

c0004078_22161379.jpg

ミッキーは、ヤギ専門で触ってました。

でも、「衛生」という言葉を理解できてないミッキーは、
ヤギをベタベタ触った手を自分の口で味見してました(汗)
by n-wasabi | 2012-08-25 22:15 | 育児

c0004078_22215952.jpg

同じマンションに住むD君、H君の祖父母宅の屋上です。
ごらんくださいこの眺め!とても4階だとは思えないほどの景色!!

プールは二つもあるし、
しかも手作りシャワーつき!

しかも、ベンチに日よけがあり
とっても素敵な空間です。
これ全部、おじいちゃんが用意したそうでありがとうございます!


そして、本能的に思ったのが「ビール」!!
飲みたいです!

そんな気持ちを押し殺しながら、子供達を見守る。
そうだ!写真だ!写真!
c0004078_2222770.jpg

子供がゴロゴロ4人集まると、写真すら撮りにくくてしょうがない。

c0004078_22221648.jpg

あ~ダメだ、4人揃っての撮影は不可能だ。

はぁ~、それにしてもビールが欲しい!
c0004078_22222534.jpg

ミッキーのベストショット!!

子供達が目の前で遊んで、ママ同士のトーク、
やっぱりビールは必要だ!

なんて、思っていたら、、、、、

ミッキー、カメさんプールでうん〇をしてしまった!!!

やちゃったよ~!
しかも、H君、、、うん〇を踏みつけようとカメプールに入ろうとするし、
大パニック(私が)

やっちゃったよ~!
わかってたんですよ~、先日、川に行ったときも2回も土に埋めたんですから~。
でも、今朝は2回もうん〇したし、大丈夫かと思ったんですよ~、

私が甘かった。

c0004078_2222383.jpg

そんなこんなで、着替えた後は
おばあちゃんが作ってくれたお昼ご飯が待ってました~!

超ラッキー!!
ありがとうございます!!

食事もままならないまま、遊びだす4人。
たくさん集まると、私の声も届かないようで、やりたい放題。

いやはや、お騒がせしました!
by n-wasabi | 2012-08-24 22:22 | 育児

c0004078_23245761.jpg

前回、剪定したところから、ニュ~ッと出てきた!
「サン・フレアー」が咲きました。

c0004078_2325471.jpg

枝も細くて頼りないけど頑張ってます。

c0004078_23251037.jpg

こちらは、「フリュイテ」です。
横張り性なのか?根元から新たな枝が2本出てきました!

葉だけの枝があったり、蕾をつけていたり、
葉がわんさか出てきてます!

c0004078_23251898.jpg

鉢植えの「ヒマワリ」です。
ヒョロヒョロですが、花を咲かせようと
一日一日少しずつ蕾が膨らんできてます。

c0004078_23252592.jpg

また、バラに戻って~「サン・フレアー」です。
こちらの枝は根元から突然伸びてきたヤツです、
頼もしいことに、蕾をいくつもついてます!!すげー!

c0004078_23253187.jpg

なかなか実をつけない「トマト」前回は、3個収穫して
それ以降パタリと実をつけようとしてません。

c0004078_23253778.jpg

「ニチニチソウ」です、可愛い~、つい先日、肥料をあげたら
また、増えてきました。

c0004078_23254469.jpg

そして4日後

とうとう咲きました~!
「夏のバラは咲かせないほうがよい」というらしいですが、
咲かせても何ら問題は無いようだと教科書に書いてあったので、
蕾を摘めない私はそのままにしておきました。

c0004078_23255041.jpg

春に咲いたときよりも、花びらの枚数が少ないような~
噂どおり貧弱なバラでした、、、でも、可愛い~。
c0004078_23255658.jpg

「フリュイテ」です、こちらも 花びらの枚数が、やや少ないようですが

c0004078_2326249.jpg

こちらも、咲きました~!
c0004078_2326852.jpg

ヒマワリ3兄弟です。

それにしても、やっぱりヒョロヒョロでした。
by n-wasabi | 2012-08-20 23:23 | バラ

c0004078_23465248.jpg

前回はミッキーと私は不参加だったバーベキュー!
やっと全員揃いました~!
c0004078_23465718.jpg

チロも乗れるんだよ!

c0004078_2347349.jpg

川ではナッキーに、陸ではミッキーにターゲットにされる愛犬チロ
今日もチロはぐったりでしょう。

c0004078_23471090.jpg

我が家では、木を燃やしてから炭を作るので、少々時間がかかります。

母がイキナリ冷凍のたこ焼きを焼き始めたら
一気に焦げました。

なぜ?たこ焼き?
c0004078_23472868.jpg

ミッキーは、流れ着いた粗大ごみが気に入ったようです。

c0004078_23473431.jpg

今日も魚が取れなかった旦那様、、、、かわりに、めだかを娘にプレゼント
c0004078_23473951.jpg

ミッキーに「お魚のベビーサインして!」と頼むと
なぜか「お花」のサインが、、、、

そして、この写真を見た旦那様は
「カミちゃん(ミッキーの愛称)カメハメハしてるよ!」だって

いえいえ、これは「お花」のサインですから!
by n-wasabi | 2012-08-19 23:45 | 旅行&イベント

c0004078_22151222.jpg

ミッキーの体調もよくなり(結局、吐いておしまいだった)

今日は、張り切って千葉の勝浦へ行って来ました!!!
午前2時半に起きて3時半出発!
旦那様の先輩親子を車にのせ、いざ!海へ!

早朝6時半くらい?かな?「ハーブガーデン」に到着、
トイレ休憩とお庭を散策!!

朝露にぬれたハーブ達の香りがとてもここちよい~

ミッキーも一人で暴走!!どこ行くんだ~!
c0004078_22151997.jpg

ハーブやらスパイスの草花が思い思いに自生していてとても美しい~
c0004078_22152436.jpg

こりは、何ていうお花かしら?
c0004078_22153121.jpg

おや?子供達はバッタやらカエルと見つけて楽しんでます。
ナッキーはカエルさんがお気に入り!!
c0004078_22153971.jpg

子供達夢中です!
たくさん見つけたね~!

c0004078_22154693.jpg

海に着きました~!

っで、みんな水着に着替えて、いざ出陣!!

そう、海来てゴロゴロするのではなく、
モリやシュノーケルを持って狩に行ってしまいました。

c0004078_22284418.jpg

みんな行っちゃったね~、ママとお留守番だね~。

c0004078_2216074.jpg

不満そうなミッキー。

c0004078_2229290.jpg

旦那様がタコを持って帰ってきました!!

c0004078_2216156.jpg

狩が終わったのは、2・3時間くらいでしょうか?
タコを見つけたり、サザエやら他にもたくさんとってきて、
その場で頂いちゃったり、持って帰ったり!

どれもこれも、新鮮で美味しかったです。

そして、焼肉まで食べちゃって、、、やばい!うますぎる~。
c0004078_22162065.jpg

デザートは!!マシュマロの串焼き!!

トロトロ~っとしてとても美味しい!!炭火だからこそできるらしいです、
ガスだとガスくさくて食べられないらしい!!

その後、お風呂に入ってから帰宅しました!

A君やUちゃんには、娘達が大変お世話になりました、
ありがとうございます!!
そして、旦那様の先輩にはいろいろと準備してもらってしまいすみません
また、こりずに誘ってくださいね!(トウモロコシなど、忘れないようにします!)

今日も、子供達の笑顔がたくさん見られたのでとても楽しかったです!
by n-wasabi | 2012-08-15 22:16 | 旅行&イベント

c0004078_22629.jpg

実家近くの河原でバーベキューです!

っが!ミッキーが早朝3回連続嘔吐し、その後2回も繰り返し嘔吐し、、
しかたなく、私はミッキーと病院へ
ナッキーは、旦那様と一緒に私の実家へ行きました!

母に買ってもらった浮き輪でおおはしゃぎ!
c0004078_226879.jpg

良かったね!

c0004078_2261527.jpg

陸に上がろうとしません。

c0004078_2262029.jpg

ミッキーや私がいなくても、楽しめたらしいです。

でも、帰ってきたら、、、、「19日にまたバーベキューだって」と旦那様!!

うそ!行くの?!
by n-wasabi | 2012-08-13 22:04 | 旅行&イベント