<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0004078_5495041.jpg

いつも行っているお店のスタッフの方が
本日退社されるとのことで、子供たちもお世話になったので、
小さなブーケを作って持っていきました。

大輪のピンクはジュビリー・セレブレーション
朱色は、フュイテさん、 黄色は、サン・フレアー君
フランネルフラワー


ベランダのバラもこれでしばらくはお休み、
新芽がにょきにょき出てきているので、1ヵ月後くらいには
また、綺麗な姿が見られると思います。


c0004078_550354.jpg

サンシャインで「蘭展」と「ペチュニア展」がやっていたので、
見に行ってみました!ミッキーは、そうそうに「あっち!行こうよ~!」と言って
飽きてしまいましたが、私は、、、、見つけちゃいました!!

昨年、チランジアにハマった原因のお店がまた出展してました!!

っで、やっぱり、ビビッとくるやつがいて、お買い上げ!
ついでにここの店主の方が監修している本も買っちゃった!!

ヤバイ!ヤバイ!
by n-wasabi | 2013-05-31 05:46 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)

c0004078_22324951.jpg

新婚旅行でマレーシアのランカウイ島にある
「THE DATAI」で出会った、私たち夫婦は、自宅も近くだったせいか、
ときどき家族であったり、夫抜きであったりして、
今日は、一緒にデリクラスに行きました!!

さてさて、本日も盛りだくさん!

パンは「セサミブレッド」とヨーグルトロール」
お料理は、焼き豆腐のスープ、ポテトのパセリオイル和え、チーズのカスタードプリン

焼き豆腐のスープは、一見和風かと思いきや、
クミンがきいていて、ほのかにスパイシーに!

ポテトのパセリオイル和えは、
とても簡単手軽で、いつもジャガイモが
手の込んだオードブルっぽい感じに!

チーズカスタードプリンは!!!
カロリーがやばいです。
でも、一人でひっそり食べてしまいたいような濃厚なお味~!

c0004078_22325682.jpg

ヨーグルトロールです!クロワッサンのような成形で楽しかった。

c0004078_2233161.jpg

セサミハースブレッド、ゴマの香りがぷんぷん、
少しバターも入っているので、ハードよりも食べやすいかな?

今日も満腹!

教室終了後、ナッキーをお迎えに行って、帰宅すると、
すぐに食べ始めてました
二人とも今日のパンも気に入ったみたいです!
by n-wasabi | 2013-05-30 22:31 | パンやらお菓子やら

c0004078_1348346.jpg

赤い色合いのブレスレット2つと、くるみボタンのゴムは、
Mさんからのプレゼント!子供用に作ってくれました、
ナッキーにとっては始めてのメンズからのプレゼントに、
ちょっと恥ずかしがってましたがとても気に入ったみたいです。

そのMさんからの頼みで、アクセサリーのスタンドを作ってみました。
面白い姿になってしまいましたが、、、、どうかな?

c0004078_13483991.jpg

就寝前のナッキーとミッキー

最近 おりがみで「ハート」を作るのがマイブーム!
ナッキーにおいては、「鶴」の折り方よりも、
ハートの折り方のほうが早く覚えました。
幼稚園の女子に配るんだそうです!
これで字もかけたらいいのですが、それはまだまだ時間がかかりそうです。
by n-wasabi | 2013-05-28 13:43 | ワイヤークラフト

c0004078_9434119.jpg

フュイテさん、2番目のお花です。
今度は房咲きになりそう、フロリバンダ万歳!

c0004078_9434786.jpg

サン・フレアーさん、こちらも房咲き予定、ちょっと蕾が多すぎだったので
間引いてしまった。


c0004078_9435388.jpg

ジュビリー・セレブレーションさんです、
蕾が2つだけになってしまいました(涙)

ベランダのバラたちはほぼお終い、
次に咲かせるために少しずつ新芽が成長してます。

梅雨明けにはまた咲いてくれるかな?
その前に黒点病対策をしておかなければ!!
梅雨の時期が一番伝播しやすいんですよね、、、、
by n-wasabi | 2013-05-27 09:43 | バラ

c0004078_20453973.jpg

二人とも私のティアラをつけて、祖父母の部屋へ遊びに行くとこです。
ミッキーも珍しくつけていくというので、カメラをかまえたんですが、
なかなか撮らせてくれません。
c0004078_20454652.jpg

あっ!こりゃこりゃ!取っちゃダメ!!

私の可愛いプリンセスちゃんたち。
この写真は昨日のものです!

ナッキーの中耳炎も、ミッキーの高熱も、落ち着いたと思っていたのに、
今日になって、またまた急変!!

今日の午前中は、後回しにしていた、自分の健康診断、
午後はナッキーの虫歯治しに歯医者、、、

そして、無事に治療が終わると、ナッキーが突然「ママ!耳が痛い!!」
と言い出したので、その足で耳鼻科へ直行!!

結局、急性中耳炎でした。
ミッキーは昨晩から咳がひどくて、一日中咳をしていたらしい、
二人とも薬を飲ませても吐きまくって、、、もう大変!

あぁ~あぁっ、また振り出しに戻ってしまった。
来週の月曜日は、耳鼻科に行かなくてはならないので、
幼稚園に行くかどうかは、明日判断することにしよう、、、

二人とも~早く元気になってよ~!!
早く↑この笑顔になってほしいです。
by n-wasabi | 2013-05-25 20:43 | 育児

c0004078_839438.jpg

ナッキーのティアラをみて、ついつい欲しくなったミッキー、
しかたなく、残りのビーズで作ってみました。
デザインがちょっとシンプルにして、ビーズも残ったものだったので少しです。


c0004078_8391054.jpg

さぁ!どうぞ!っと、お昼寝から起きたミッキーに渡したら、

ポイッ!!!

っと、床に投げてしまいました。

やっぱりね、こういう結末になるだろうと思ってましたが、
まあ仕方が無いかぁ、

人が楽しそうにしていると、それがついつい欲しくなってしまう、
でも、いざ、自分で手にすると「あっ、やっぱり欲しくなかった」なんてこと
私も小さい頃に何度もあります。

まあ、いっか!

c0004078_8391663.jpg

洗濯を夜干してます。

今日は、ナッキーが先に寝てしまい、ミッキーが寝られなくて、
私の洗濯に付き合ってくれました、小さな手で一生懸命洗濯バサミを開いて
一つ一つ干してます、成功すると嬉しいのか、↑こんな顔に。
by n-wasabi | 2013-05-23 08:39 | ワイヤークラフト

c0004078_1517439.jpg

「メリダとおそろしの森」を見て、ティアラが欲しくなったらしい、
ナッキーにせがまれ、ホイホイ言うことを聞いてしまうこの母性。

作ってしまいました。

c0004078_15165652.jpg

c0004078_15171029.jpg

ナッキーは、気に入ってずっと身につけてますが、
お買い物時でもつけっぱなしで、ちょっと私が恥ずかしいです。


c0004078_15171624.jpg

あと、こんなもの作ってみました!
格子状のものをつくって、あとは思い思いにフックを作る、
ナッキーの幼稚園の園服やバックなどをひっかけようかと、
ハンガーの丸は、園バックをかけるためにつくりました、
まだまだ改良が必要だな~っといろいろ悩んでます。

今日は、ナッキーをお休みしました。
咳がひどく、鼻水もつねに出てるし、、

っと、思っていたら
今度は、ミッキーが39度の高熱!!

二人でうつしっこしてるみたい、、、
風邪ひきさんの日々がつづく。。。。
by n-wasabi | 2013-05-22 15:13 | ワイヤークラフト

イキナリに暑くなりましたね~!
母上様も子供たちのために、大急ぎで半そでのTシャツを作ってくれました!!

c0004078_982777.jpg

c0004078_984496.jpg

白いTシャツに、リンゴと洋ナシのビーズ!
ビーズは、パン教室のお友達で、バラ友でもあるHさんからのプレゼント、
本当は、洋ナシがミッキーで、リンゴがナッキーだったのですが、
ミッキーがリンゴの方が好きになってしまったらしく、急遽変更しました。

二人とも光物には目がなくて、とっても気にっていました!
わざわざありがとうございます!!

c0004078_983825.jpg

c0004078_983233.jpg

ディープピンクのTシャツ!
刺繍は、母上様がしてくれました、バラとチューリップ、可愛い~~~
ワンポイントはいってるだけで、前後がわかるので助かります。

c0004078_98512.jpg

少し前に作ってもらったものです、長袖と半そでのワンピ!
ミッキーこのデザインよく似合うんだよね
c0004078_985648.jpg

ナッキーのブラウス、花柄に赤い生地がポイント!
暑いときも、ちょっと肌寒いときでも大丈夫なように
少し眺めの5分袖に!!可愛い~!

あと、黄色い生地のTシャツを作ってくれるとのこと、
今から楽しみです!
by n-wasabi | 2013-05-21 09:07 | 母上様の子供服

c0004078_8423130.jpg

冷蔵発酵しておいたパンを焼く!

今日もレーズンのカンパーニュ、
明日の旦那様のお弁当にと思って、他にもピタパンをつくりました。

そして、、、、事件が起こった!!

ナッキーが突然「耳が痛い!」と泣くようになり、
寝かせて冷やして、風邪薬を飲ませましたが、
一向によくならず、落ち着いたのは夕方、、、

っと言うことで、せっかくの週末はお散歩にもいけず、

餃子とパン作り!大忙しです。
ナッキーが寝ているので、ミッキーが人生初めての餃子作りです。

c0004078_8423648.jpg
c0004078_8424018.jpg

c0004078_8425018.jpg

私の手の動きを真似して、一生懸命作ってました。
c0004078_8424518.jpg

始めはこんなもんかな、
旦那様に作ったものをみせて

「パパ!!いってー!(見ってー!)どーず!(上手?)」っと言ってました!

これもこのまま焼いちゃいました!
おいしかったですよ!
by n-wasabi | 2013-05-19 08:42 | パンやらお菓子やら

c0004078_8271192.jpg

フリュイテさん、サン・フレアーさんが終わり、
リリアン・オースチンも終わってしまった~、、、
ちょっと寂しくなったベランダも、他のバラさんが頑張ってます!

c0004078_82715100.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん、
株一面に咲いてとても華やかですが、、、、もったいない、、
室外機の前においてますが、夏場どこに置こうか思案中、、、
横に広がって大変です!

c0004078_8272099.jpg

ジュビリー・セレブレーションさんです、
こちらももう蕾があと少しになってしましました。

咲きかけが、とっても可愛いのです。

c0004078_8272592.jpg

蕾も丸い形でコロンコロン、、、


c0004078_8272944.jpg

アイスバーグさん、驚きの花もちのよさです!
咲ききったあとも、けっこうもってますね~、、
香りもしますよ、バラというより、野の花っぽい香り、


c0004078_8273457.jpg

昨年は、芋虫を引き連れて我が家にやってきましたが、
今年は房咲きしてくれたのでとても嬉しいです!!
by n-wasabi | 2013-05-18 08:25 | バラ