c0004078_8123764.jpg

恵比寿です。

結婚して、子供産んでからは、年に1~2度くらいしか
訪れなくなったのでこのネオンが懐かしい!

実は、10年前にお世話になった、
焼き鳥屋の「栃木屋」さんのママが、
数日前怪我をしてしまって、急遽、私がヘルプに入ることになりました。

この道をまっすぐ進むと!!!お店があります。

c0004078_8124345.jpg

10年ぶりに働くので、電車の中でイメージトレーニングしてたんだけど、
品物の値段とかすっかり頭からぶっとんでいて、
当日お会計で大変なめに合いました。

7時前にお店に入ってから、続々とお客さんが現れ、
あっと言う間に満員、、、この状態が、、、、11時過ぎまで続いて、
回転も2回転できたかな?

前半は、行き交う注文の嵐に、パニック寸前状態、
言われたことを、一つ一つこなそうと、深呼吸しながら耐え、

後半は、淡々とこなせるように?なったかな?
もう、3分の1は「仕事」忘れてました。すみません。

常連さんに「あれ?新しく入ったの?」っと聞かれ
「10年前の栃木屋のOBです、今日はヘルプです」と答えたら、
「僕は、数年前からの常連です。」と挨拶されました。

11時半過ぎに旦那様から電話があり、ここであがりました。
(遅くなってすみません)

山の手線が止まっていたらしく、
朝のラッシュよりすごくて、なんとか耐えて下車、
地下鉄が終わっていたので、徒歩で帰宅。

帰宅途中によく行っていたバーがあったのですが、
何とかスルーできました。(2児の母だし)

そういえば、
久しぶりにネオンに囲まれ、そして一滴もお酒を飲まない一日でした。

母上様たちは、子供達のお風呂、
旦那様は、子供を寝かして、洗濯物を干してくれてました。
ご協力ありがとうございます。

by n-wasabi | 2013-08-30 08:10 | 旅行&イベント

c0004078_2140899.jpg

夕食後、ほろ酔いで、イキナリ鳥達のおもちゃを作り始めました。
旦那様、、、顔赤いっすよ!

前回は、杉の板を使いましたが、
1週間もしないうちに、遊び終わってしまったので、
今回はちょっと硬めの「松」にしました!

c0004078_21401676.jpg

穴あけたらこんな感じ!

鳥のおもちゃって、可愛いけど金額がっ!!
っと思ったら、自分で作るしかない!!

ハンズで角材はだいたい300円以内、
ドイトなら3分の1くらいでしょう、、、
購入後はひたすら切って、穴を開けるだけ。。。。
シンプルで簡単です。でも、面倒です。

c0004078_21402146.jpg

旦那様が汗を流しながら作業をしているのを、
焼酎のロックを片手に眺めている鬼嫁です。

c0004078_21402855.jpg

わさびは、、、1週間に一つから3つくらい。

c0004078_21403344.jpg

あさひは、1日3~4個で、、、1週間で20個以上を破壊してたのしんでます。

角材に飽きたら、、、通販カタログ破りたい放題をしてます。


c0004078_2140383.jpg

1週間前から、元気が無かったはなび、、、
お盆の時に病院に行ったのですが、、なかなか予約がとれませんでした。

主治医ではありませんが、今回は豪徳寺のリトルバードさんにお世話になりました。
ありがとうございます。

c0004078_21404470.jpg

普段やかましい奴が静かだと、
心がざわざわして、心配になります。

この子達が、我が家にきて9年、、、
まだまだ一緒にいたいのだと、体調が悪いときについつい思ってしまいます、
ふだんからのスキンシップをこれからも大切にしたいとおもいます。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ




by n-wasabi | 2013-08-27 21:41 | 鳥おもちゃ

c0004078_8324891.jpg

母上様の子供服と私のワイヤーのカゴで
「青空個展」に初出展!!

8時半からの受付と搬入だったのですが、、、
早くセッティングしすぎたみたい。。。

こんな感じです。

c0004078_832534.jpg

お店の看板とか、キャッチフレーズとか
いろいろ細かいとこが抜けてました。

c0004078_8325778.jpg

姉上様や娘達に旦那様と
ほぼ家族が応援にきてくれました。

c0004078_833112.jpg

人通りが多いのに、スルーされるので、
人目を引くために、、、営業部長に来てもらいました!!

我が家の営業部長、「あさひ君」です!!

どうだ!!でかいだろ~!!!

っと、思ったら、今度は「あさひ君」ばかり
見入って、作品をみてくれません、、、、

人をひきつける、作品作りとは、、、難しいものですね。

旦那様にお店を任せて、近くの作家さんにいろいろお話聞いたり、
聞いてもらったりして、とても楽しい時間でした、
刺激もたくさんもらって、次回につなげたいと思います。

Yさん!差し入れありがとうございました!!
by n-wasabi | 2013-08-26 08:34 | 手作り市青空個展

c0004078_2212054.jpg

今年も行ってきました!!

今回は、母上様を助っ人にお連れして、
ドキドキプリキュアなりきり写真館へ!!!

↑ナッキーは、キュアエースに変身!!

c0004078_2212525.jpg

ミッキーは、キュアダイヤモンドに変身!!

服のサイズが、昨年と違い1種類110センチのみだったので、
2歳半のミッキーにはぶかぶか。

でも、ちゃっかりなりきってます。

c0004078_2213077.jpg

二人並んでパチリ!
私の可愛い可愛い戦士もまた大きくなりました!

ミッキーは、「青」が好きなので、
1ヶ月まえから、ずっとキュアダイヤモンドになると決めてましたが、
ナッキーが、当日の朝は「キュアロゼッタにする!」っと言ったり、
「キュアソード」がいいといったり、あちこち意見がわかれて大変でした。

娘二人の性格が著しくでた結果ですね。

c0004078_2213871.jpg

ステージのイベント!!!

新しいエンディングテーマの曲の振りつけを教えてもらいました!

c0004078_2214415.jpg

今年は、握手まで参加!

c0004078_2215962.jpg

カラオケでビシッとしめて、本日は終了!!

ナッキーは意外と大きな声をだして歌ってましたよ~!
ミッキーは、マイクのスイッチが気になるのか、ずっと触ってるか、
ちょいちょい振り付けを真似したりしてました。

今年も、超賑わい、さすがプリキュア!!!

とっても疲れましたが、娘二人の笑顔が見られたので、よしっとしましょう。
by n-wasabi | 2013-08-25 22:00 | 旅行&イベント

c0004078_1902173.jpg

急ですが、、、数ヶ月前から、「青空個展」に出展しようと考えてました!
明日いよいよ本番です!!

母上様の子供服売り場ととシェアして、
私もワイヤーで作ったカゴを販売しようかと思ってます!!

8月24日(土)10AM~16PMまで。
池袋西口公園(東京芸術劇場前の公園)にて、

天気が怪しいですが、がんばります!

もし、お時間があれば、遊びに来てくださいね~!!
by n-wasabi | 2013-08-23 18:59 | ワイヤークラフト

c0004078_7231153.jpg

ゴチャゴチャした狭い我が家に、この猛暑のなか、
コンパニオンバードの編集部の方や
カメラマンの方が撮影にいらっしゃいました。

本日は、ありがとうございました!
とても楽しい時間になりました。

今回は、クッキーとパンの監修とレシピ提供のお仕事

紹介してくださった、Mさん、Nさんありがとうございました。

c0004078_7232079.jpg

撮影の合間に、わさびが甘えてくるので、
頭をかいてやりました、久しぶりに家族以外の人に会ったので、
緊張気味の鳥達。

でも、編集部の方は、、、、20代の女性!!

3羽とも男の子っというよりは、人間の年齢でもう「おっさん」の3羽
もう、デレデレです。

のそのそ、もそもそ近づいたり、離れたり、、、、
なかなか積極的になれなかったみたいです。
c0004078_7232821.jpg

残ったクッキーは、ナッキーがほとんど食べてしまいました。

ミッキーは、なぜか、アラザンばかりホジホジして食べるだけで、、、
生地に手をつけてくれません。
c0004078_7233279.jpg

c0004078_7233741.jpg

c0004078_7524069.jpg

パンのレシピや成形などのは、
パン教室の先生方や生徒さんにいろいろアドバイスいただきました
ありがとうございました!何とか、鳥の形になりました!
by n-wasabi | 2013-08-20 07:20 | 旅行&イベント

2013年8月15日(木) ライディングスクール(富士宮白糸スピードランド)
c0004078_6321128.jpg

旦那様が記事にしないので、、、、、私がかわりに書きました。

骨折してから4ヶ月が経過、
やっとライディングスクールに行く事ができました。
今回は、富士宮にあるミニサーキットのスクールを予約!


でも、まだまだ猛暑、フルオーダーした新品の革ツナギや、ブーツにプロテクター等
どうみても熱中症になりやすそうなものを一日中着なくてはなりません。


c0004078_6321982.jpg

早朝4時起床!

9時から諸説明などを聞き、10時スタート!
18人(?)くらいいたそうな、
現役レーシングライダーに走行の基本を教えてもらい、練習したらしいです。

c0004078_6322412.jpg

夏休み真っ最中!帰りは渋滞がひどく、9時頃に帰宅。
帰宅後は、洗濯もので大変でした!!

「どうだった?」と聞くと、「次回の予約しなくちゃ!」っと言ってました。

旦那様の夢が片足くらいはかなった一日だったようです。
by n-wasabi | 2013-08-15 06:30 | サーキット走行

c0004078_840679.jpg

う~ん、写真で撮ると、ぜんぜん見頃っぽく見えませんが、
この猛暑のなか、よくぞ!咲いてくれました!っと
バラたちに褒めたいです。

c0004078_8394777.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん、
一斉に咲いてくれました~、夏なので小さいお花が多いのですが、
中には春に負けないくらいの大輪もあり、
毎日楽しませてくれてます!

c0004078_8395147.jpg

フリュイテさん
ハダニの被害に合いましたが、何とか花を咲かせてます。

c0004078_8395629.jpg

エモーションブルーも一斉に蕾が開いてきました!
蕾いっぱい摘んじゃってごめんよ!

c0004078_840128.jpg

アイスバーグさん、よく咲いてくれました~
もう少しで終わりですが、、、本当によくがんばったね!

来週にはもう3番花ともお別れになりそうです。
次は、いよいよ第二の本命!秋バラの季節になるでしょうか?
by n-wasabi | 2013-08-14 08:39 | バラ

c0004078_9124093.jpg

旦那様の先輩家族と一緒に
光が丘公園へ遊びに行ってきました!

イキナリ水浴び場があり、
一足先に着いた私達は、ここで先輩家族を待つことに。

ミッキー、ずっとここから動こうとしません。

c0004078_9124623.jpg

旦那様も私も500の発泡酒を2本飲み干し、
ほろ酔い気分に、、、、

その後の写真、、、、酔っ払って撮れませんでした。

セミの抜け殻を集めたり、クローバーの花でブレスレット作ったり、
シャボン玉に追いかけっこ、水鉄砲!とても楽しかったです!

帰りはバスに乗った後にすごい豪雨にみまわれ、
バスから降りたら、地下を通って帰ると、
地上はいつの間にかやんでました。
by n-wasabi | 2013-08-11 09:11 | 育児

午前中、久しぶりに、仕事でお世話になった会社の
Nさん、Sさんとランチに行きました!
思い出深いバロッサでのランチ!!

カレー美味しかったなぁ~、パスタもここは美味しいので、
シェアして食べちゃった。カメラを忘れたのを後悔してます。

楽しい時間でした!ありがとうございます!!

Sさん、ご馳走様でした!
Nさん!お誕生日おめでとうございます!


午後は、これまた数年ぶりの下北沢へ
旦那様が連れてってくれました!

目的は!!!!チランジア!!
c0004078_934216.jpg

本日の収穫!!我が家にお迎えした子たちです!!

c0004078_9341479.jpg

セレリアナさん、でかいです!重いです!ステキです!

この子、何年ものかしら?

c0004078_9342068.jpg

右から、コットンキャンディ、ジュンセア、シルシナータ!
小さいですが、我が家にない品種なので買っちゃった!!
3つで735円でした!!


最近、旦那様がガス抜きによく、
バイクでチランジアを見に連れてってくれるので、
何でかな~?っと思っていたら、今日わかりました!!

「ベランダにバラを増やされるよりましっ!」っという事だったみたいです。
by n-wasabi | 2013-08-10 09:31 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)