c0004078_23183057.jpg

久しぶりのワイヤーです。

アルミのワイヤーではなく、針金をつかってみました!
とても硬くて、滑るのでなかなか大変です。

でも、直線を生かした作品にはとてもよさそうです、
出来上がった感じも、ちょっと触って、硬いって感じだし、、、
でもやっぱり、難しい~~

今日は、旅に出たい気分だったので、
旅行カバンを作ってみました!
c0004078_23183736.jpg

カバンいっぱいに詰めたのは、箸置き、
見た目、可愛かったのですが、平面で飾りにくかったので、
これでディスプレイしてみようかしら?

c0004078_23184461.jpg

チランジアのトリコロールが入っているカゴも
少し前につくりました。

編むって楽しいですね!
もっと上手になるようにがんばります!

c0004078_23185199.jpg

さてさて、今日は土曜日、ナッキーの幼稚園グッズを洗って、
これで干します!!

それは、、、、何でしょう~~~???









答えは!!!
c0004078_23185836.jpg

上履きでした!!!

余ったワイヤーで作ってみました、
なかなかの優れものです。

さぁ~、そろそろ本気だして頑張らなくては!!
by n-wasabi | 2013-10-26 23:19 | ワイヤークラフト

c0004078_239171.jpg

ベランダでラズベリーが実りました!

春に何度かなって、夏はお休み、そしてハダニの被害にあってました。
秋にはまた実ってくれました、春よりもたくさんなったような気がします。

ミッキーは、食べないので、こちらはナッキー担当!!
一人でもりもり食べてました。

家庭菜園とはいえませんが、ほっといてもなってくれるので、
手のかかるバラがいるのでとても優秀な子です。

c0004078_2392293.jpg

先日、熱帯植物館に行ったら、、、、
刺激を受けまくり、、、とっさに数分で終了しそうなビカクシダを落札!!
翌日入金して、本日届きました!!わーい!!レモイレイという種類です。
3年もすれば立派な姿になるそうです。

貯水葉が2枚出てきて、お尻のようです。
我が家では「お尻ちゃん」とあだ名がついてます!

成長が楽しみ!!
by n-wasabi | 2013-10-25 23:05 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)

熱帯植物館の玄関です!!

ありました!ありました!
私の大好きなビカクシダ!!!!
c0004078_1118134.jpg

デカイ!!!
c0004078_11181894.jpg

円のようになっている貯水葉が蜂の巣のようになり、
ダイブするように、にゅ~っと出た葉が素敵!!

↑こういうのをうちの中にふやすのはやめて下さいっ!(き)


旦那様に娘達を預け、いざ!熱帯植物館内部へ!!
潜入!!

More
by n-wasabi | 2013-10-23 11:16 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)

c0004078_13145712.jpg

幼稚園をお休みして、熱帯植物館へ行ってきました!!

目的は、、、、巨大なお化けかぼちゃ!

昨年は、すっかり忘れてしまい、いけませんでしたが、
今年は今月27日までみたい。

かぼちゃを見たら、、、興奮状態になり、そのまま全速力で走って行きました、
まだ、料金払ってませんのに、、、、

旦那様には内緒にしていたんですが、
私の目的は、、、、「ビカクシダ(コウモリラン)」です!!
きっとあるはずだと、信じてワクワクしていました。

c0004078_13142850.jpg

館内でハロウィンの衣装が無料で借りられたので、
二人でコスプレ、ナッキー・ミニーに、ミッキー・ステッチです。

c0004078_13143467.jpg

衣装を交換してみました。

ナッキー、小さいのか、お尻に衣装がしっかりくい込んでます。

c0004078_13143945.jpg

旦那様が一番気に入っていた衣装のステッチ。
やっぱり、ミッキーがサイズ的にも、性格的にもぴったりでした。

c0004078_13144624.jpg

「プリンセスなのよ!」と言いながら、全然脱ごうとしません。

c0004078_13145170.jpg

ナッキーは、オリーブの木に登って遊んで、
ミッキーは、プリンセスごっこ、、、、

いつになったら、私は、館内に入れるのだろう???

結局、館内に一周してから、私を残し、またかぼちゃへ。
帰りは、豊洲によって「ららぽーと豊洲」内で、夕食食べて帰りました。

途中、ミッキーが昼寝してたので、バギー借りたのに、やっぱり乗りませんでした。
バギーをこよなく愛するナッキーは、5歳にもなってどうどうと乗っているので
ちょっと恥ずかしかったです。

c0004078_1315314.jpg

巨大なショッピングモールは苦手だけど、
海を眺めながらのビールは格別でした!!

今日は丸一日、子供達とたっぷり遊んだ日になりました。
by n-wasabi | 2013-10-22 13:13 | 旅行&イベント

少し前からグラグラしていた歯が抜けました!

一度、歯科へ行ったのですが「自然にとれるまで待ちましょう」といわれ、
朝、ゴロゴロしていたら「ポロリ」

まだ幼稚園の年中さんなのに、抜けるんですね。
ちょっと早い気もしますが、やっぱり成長しているのですね、、、

c0004078_92963.jpg

ほら!!

下には、新しい歯がひょこっと顔を出してました!!

抜ける瞬間は、痛みさえなかったみたいです、よかったね~、
でも、その前日の夜、旦那様が思いっきり引っ張っていたので、
あれがきっかけになったのかも。。。。

c0004078_9291117.jpg

ナッキーの歯です!!

小さっ、マクロレンズじゃないととれません。。。
by n-wasabi | 2013-10-21 09:32 | 幼稚園

毎年「何か資格を取ろうと!」目標をかかげ、
前回は、愛玩動物飼養管理士1級をとってから、

昨年は、調理師免許とローズコンセルジュの資格を取得!

今年は、、、、、、
c0004078_7373414.jpg

宅建をとろうと試験にのぞみましたが、
前日は運動会、いろいろあって、ほとんど勉強できないままでした。

試験は50問2時間
普段使わない頭をフル回転させましたが、
問題自体理解できないまま終わってしまったものがほとんどで。
残念、、、

帰宅後、旦那様が「解答速報」で私の採点をニタニタ笑いながら採点、、、
既に不合格確定、、、、

来年もがんばります!!

あまりのショックで
来年3月に試験がある「パンセルジュ検定3級」を申し込みました。

12月21日西池袋の「青空個展」とあわせて、
気持ちを新たにがんばります!
by n-wasabi | 2013-10-20 07:31 | 資格

c0004078_1772154.jpg

幼稚園の運動会です!

ミッキーも走る競技だけ、参加します!!

何故か?イカのルアーを抱きしめての参加です。

c0004078_1772675.jpg

小学校の運動会に参加したおかげで、前回よりも緊張感がなく、
笑顔で走り抜けてました!!

c0004078_1773197.jpg

ミッキーも一緒に競技に出たくて、度々暴走していました、
やっと未就園児の競技です、こちらも笑顔でゴール!

c0004078_1773745.jpg

お友達と一緒でゴールデンスマイル!!

あっ!ペンギンの演舞入れ忘れましたが、とても可愛かったです。

c0004078_177423.jpg

競技最後の、玉入れです!!
一生懸命で楽しんでいる姿は、可愛くてしょうがないです。

c0004078_1774737.jpg

ミッキー、後半飽きてしまいました。
そうだよね~、もっと参加したかったよね。
by n-wasabi | 2013-10-19 17:04 | 幼稚園

c0004078_1011756.jpg

昨日、パン教室で作ったパンをそのまんまお弁当へ!!

小さいお弁当箱なので、すぐにパンパンになってしまいます。

ソーセージとかぼちゃサラダを入れて、もう完成!!
昨日の夜は「栃木屋」さんでバイトしていたので、
朝、遅く起きても簡単に出来ました!!
by n-wasabi | 2013-10-17 10:12 | パンやらお菓子やら

台風です!昨日の夜からすごい風と雨、、、
昨晩は、バラが気になってなかなか眠れなかったです。

今日は、早朝9時過ぎには雨はやみましたが、
強風とお弁当を用意していなかったので、幼稚園はお休みしました。

でも、私は、、、、、パン教室へ!!

すみません。

母上様に二人の娘を押しつけての参加となりました。
いつもいつもありがとうございます。

c0004078_9594432.jpg

久しぶりの食パン!!

今日の研究は!!!食パンの成形の違いで、生地の伸びがかわるのか!!
普通のものと、ねじったもので検証!!

ううううっ?

美味しそうにのびのびしているのはねじったほう、、、
でも、冷静に見れば、、、生地の伸びは一緒に感じるが、、、、、どうなのでしょう?

c0004078_9594939.jpg

かぼちゃのパン!

成形もかぼちゃっぽく、ハロウィンですね~。

c0004078_9595562.jpg

ちょっと休憩!!先生のお仕事のパンの試食をしながら、
雑談、、、これが楽しい~!

c0004078_10014.jpg

デザートは、かぼちゃのプリン!!
かぼちゃがたっぷり入っていてとても美味しかったです!!

c0004078_100619.jpg

フラワーシートを使った、折込パン!!
ミニ食パンの型に入れてやいたので、ラブリーになりました。

でも、私が使ったフラワーシート、、、、ブルーベリーだったのですが、
とても硬くてなかなか均一に伸びません、、、、
っで、↑このありさま。。。

折込ぶつぶつジャムパンとなってしました。

でも、ナッキーは大喜び!!
明日のお弁当にさっそく入れたいと思います!!
c0004078_100108.jpg

by n-wasabi | 2013-10-16 09:58 | パンやらお菓子やら

4回目のBKライディングスクールに行ってきました。
c0004078_546742.jpg

いままで1回も転倒なしだったのですが、4回目にしてやっと?転びました!
赤のSPADA君ごめんなさい!!!
最後のセッション「フルコース」にて最終コーナーで曲がりきれずオーバーラン!
場外の土手で転倒すればいいのに、逆に上に上がってしまい、
さらに、アスファルトに落っこちてしまいました。
バイクを飛び越えて落ちた後に、ボルトの入った左足の上にバイクが降ってきたのですが、
足は全くの無傷です。(ブーツさんありがとう!!)
飛び越えるときに首をハンドルに打ちつけてしまい、首が腫れた程度でした。

隠蔽工作をしてだいぶきれいになりなりました。
c0004078_9461523.jpg


終了間際の鈴木大五郎校長です。
ツナギを着たまま一番転倒の多い最終セッションに気を張っておられる様でした。
c0004078_9535037.jpg

ライン取り及び外足の向きとホールドに課題が残りましたが、今回も有難うございました。
by n-wasabi | 2013-10-13 09:56 | サーキット走行 | Comments(0)