先月、健康診断の結果に胃にポリープがあるとのことで、
人生初めての胃カメラをやりました!!
覚悟していたよりも全然痛くなく、スムーズにポリープをカット!

お世話になったのは「芝大門いまづクリニック」さんです。
院長先生はとても丁寧な説明で、気さくな方です!

えっっ!!!その様子を見たい!!??

気持ち悪いですよ~!私がデータを見ていたら娘が、、、

「気持ち悪いよ~ママ~!夜寝れなくなっちゃう!!」

というのです。。。。

私の胃は化け物かって話です。

ただの胃ですが、生きた私の内臓です。
気分が悪くなるかもしれませんが、私は、ちょいと記録として残したいと思います。

見たくないかたは、スルーしてください。





c0004078_8495944.jpg


はい!ドン!出た!!!

2つポリープが見えますか?

次は、そのポリープを取った画像です。
取った後は病理検査に、そして良性でした。

c0004078_8501722.jpg


ちょっと出血してます。

でも、私はへーき!

問題は、高脂血症らしいです、本日からちょっとずつ薬を飲みます。

健康第一!年に一度の健康診断って大切ですよね。
by n-wasabi | 2014-07-31 17:18 | 旅行&イベント

7月の石鹸教室の最終日です!

本日は、Mさんと3人のお子さん、Yさん、Iさんの3組でした!
猛暑の中お越しいただきありがとうございます!

メントールと塩石鹸!
塩をたっぷり入れて、メントールで洗いあがりを爽やかに!!

お子さんたちがいらっしゃると、一気に空気が変わりますね!
ペットボトルで作ろうかと思いましたが、
配合するオイルが不けん化物が多く含むものばかりだったので、
通常通りのボールでグルグルして、作りました。

c0004078_211111100.jpg

ランダムな模様にしました。
カット楽しみです!!

c0004078_21111996.jpg

お土産、頂きました!!鳥のおやつに、人間のおやつ、
そして、鳥さんのポーチ!大事にします。ありがとうございました!!

出来上がりまで、少しお待ちくださいね!!
by n-wasabi | 2014-07-30 21:23 | 手作り石鹸の様子

フロントタイヤの真後ろにあるオイルクーラー。
飛び石で瞬く間に小石がいっぱい挟まり、アルミのフィンが曲がり放題!

でも対策する部品は、なんと1万円もする高価な商品ばかりです。
そこで早速東急ハンズにいって材料調達です。
全材料費です。残りの両面テープやアルミテープはその辺にあるものを使用します。
c0004078_20535347.jpg


装着するとこんな感じです。
c0004078_20551160.jpg

少し目が細かすぎたかもしれません。
c0004078_2123725.jpg

次回交換する時には、もう一つ網目を大きくしてもいいかも!
c0004078_20555472.jpg

by n-wasabi | 2014-07-28 20:57 | DUCATI998

2014年7月27日レン耐6時間に参戦しました。
c0004078_20345674.jpg

みんなが用意してくれた3つのテントと発電機+大型扇風機!!
c0004078_20351860.jpg

c0004078_2035394.jpg

桶川スポーツランドはPITがないので、おお助かりでした。
ありがとうございました。

それにしてもものすごい暑さと午後からのどしゃぶり!
途中で棄権しようかとの話もありましたが、
雨の中を最後まで走りきったなりの収穫がありました。
c0004078_20355935.jpg

by n-wasabi | 2014-07-27 20:33 | サーキット走行

8月23日(土)午後2時半より文京区立青柳小学校にてバザーがあります!!
(ホームページでの案内はありませんでした)
私も在庫処分やら、新作を出そうかと思って、参加することになりました。
是非是非!来てくださいね~~!!

っで、石鹸教室などをやっておろそかになっていた、ワイヤークラフト!!
作ってみました!!
c0004078_8381899.jpg

c0004078_8382734.jpg

ウエルカムボードとドライフラワーポット!

あああ~やっぱり楽しい~~!!
亀甲編みに癒しを感じ、ワイヤーをぐりぐり巻く作業に達成感を感じる。。。。
私の精神安定剤です。
by n-wasabi | 2014-07-27 08:36 | ワイヤークラフト

夏休みですね~、
我が家は毎日幼稚園のプールに通ってます。

ナッキーは、すっかり水に慣れ、もぐったり、泳いだり、
最近、スイミングスクールに通いたいと自分で言ってきたくらいです、
何も習いものをさせていないので、本人もやる気があることだし、
通わせようかと思ってます。

それにしても、暑い!!
プールの監視員をやったりしてましたが、、、
やっぱり一緒に泳いだ方が楽しいです。

食器用洗剤やらシャンプーやらがなくなってきたので、、、
リキッドソープを作りました!!

c0004078_1781751.jpg
c0004078_1782285.jpg

オリーブオイル、ココナッツオイル、キャスターオイルです。

前回は、計量が面倒だったので、目の前にあった、
オリーブとパームカーネルのみで作ったら、、、ガッチガチに固まってました。
子供たちは丸めたりして、粘土のように遊んでるんですが、、、
硬すぎる!!!

やっぱり、キャスターオイルをほんの少し入れないとだめですね、、、
水分を吸収してくれるので、、数日はどろっとしてますが、
そのうち、蒸発して少し、硬くなるので、、、、

お昼寝から起きたら、丸めてもらおうと思います!
溶けやすくなるし、、、置いておくだけでとっても可愛いので。
by n-wasabi | 2014-07-26 17:16 | 手作り石鹸&コスメ

昨晩、チランジアことエアプラさんたちに水遣りをしていると!!
あり!!何かある!!

いつ出たんだ!!

「孫株」よ!
c0004078_16442358.jpg

中央にあるちっさいやつです!!

c0004078_16442740.jpg

まるで、かぐや姫のような可愛さです。

このカプロメドーサさんは、昨年購入、その年で子株が出て、
今年はこの子株から、孫株が出ました!!

大事にしたいと思います。
by n-wasabi | 2014-07-20 16:47 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)

長女が夏休みに入り、私もお弁当生活から脱出!!
かと思いきや!!あやつら(子供)は3食昼寝付の生活です。
うらやましい~~、ママ友さんにそんな話をしたら、、、、

「何言ってるの!始まったのよ!!夏休み44日、きっちり132食作らなきゃならない!!」

えっ!!数字に換算しちゃう!!計算早いんですけど~~!!

そうだ!私もお弁当は、、、、旦那様の分は今まで通りつくらなきゃならないし、、、、
別に両手あげて喜ぶことでもないのか、、、、!!!

c0004078_16323369.jpg

などと、くよくよしながら、本日、秋に向けのてのラード石鹸を作った。
ラードの滑らかで使い心地の良い石鹸、動物性ですが、とてもいいのですよ!
人間も動物ですし、次は「馬油」を入れて、ダブルアニマル石鹸にしようかと思ってます。

出来上がりが楽しみです!!

7月の石鹸教室はこちら
by n-wasabi | 2014-07-19 16:30 | 手作り石鹸&コスメ

幼稚園のお誕生会でした!
7月、8月合同なので、主役もたくさんでした!
司会は、年長の子供たち、ナッキーも主役なのに司会に参加、
昨年とくらべて、とても堂々として、笑顔でスラスラとしゃべってました。
そして、図書館の先生が布芝居をしてくれたり、園長先生からのプレゼントがあり、
子供たちや親のインタビューなどあり、短い時間でしたが、とても楽しかったです。

本日の写真は、旦那様がすべてとってくれました!!
c0004078_1730150.jpg

園長先生からのプレゼントを受け取るナッキー!!

c0004078_1730678.jpg

司会の役目もばっちり!!堂々としたものです。

c0004078_17301269.jpg

ミッキー、、、、近い!近い!
でも、楽しいよね~!!

c0004078_17301779.jpg

お誕生会が終わると、一緒にお弁当の時間です。
それが、終わるとナッキーの親友Hちゃんとのアナと雪の女王のダンスです。
自分で作ったドレスとラジカセでミュージックスタート!!

旦那様と母上様にみせたかったんだって!!

そして、本日18日(金)一学期が終了しました!

年長になってあっという間!!
幼稚園の参観やお誕生会で保育をのぞかせてもらいましたら、
少しずつ成長しているんだなぁ~っとしみじみ思いました。
by n-wasabi | 2014-07-18 17:43 | 幼稚園

一通り壊れ終えた感じ

走行中に右手付近から、シューっという音がします。
見ると右側エアダクト周辺が白っぽくなっています。
916シリーズには必ず壊れると言われる第一弾。
しかも定期的にくると言われるクーラントタンクのクラックです。
c0004078_5395651.jpg

購入して以来、油脂類では、クーラントのみ交換せずにいましたので、
タイミング的には完璧でした。
WAKO'Sのヒートブロックプラスにしようと思っていましたが、
Yさんに相談した所、KEMITECなるクーラントの存在を知りました。
c0004078_539982.jpg

916シリーズ必ず壊れる第2弾は、ガソリンタンク裏の35㎜のナットです。
税込6480円もしますが、純正部品はセンサーごとセットなので2万円前後します。
これは、Team Foundationのオリジナル品です。
これが割れて、走行中あッちッチのシリンダーヘッドにガソリンをぶちまけられては、
バイクが燃えてしまいます。
外してみると、
c0004078_5414727.jpg

案の定割れています。今まで漏れなかったのが不思議な位です。

引き続き、念願だった、FBFのハンドルクランプです。
田んぼばあちゃんみたいな強烈な前傾姿勢が、少し楽になりました。
c0004078_5453681.jpg

次は、BUCCIステップ交換です。
固定式のステップ交換により、ステップスタンドの使用ができるようになります。
c0004078_54619.jpg

20年以上体に染みついた正チェンジを、おじたんボデーが逆チェンジに対応してくれるか不安です。
ハンドルクランプ、ステップ共にオークションで調達しました。
by n-wasabi | 2014-07-16 05:47 | DUCATI998