KTMのRC8Rを駆るIさんからお譲り頂きました。
ZIIXのLAP-TIMERを取り付けました。
Iさんは、超高級GPSによるラップタイマーSOLOをご使用です。いいな~!!
c0004078_16563265.jpg

センサー取付場所について配線を相当取り回しまくりましたが、
やっとこの位置に落ち着きました。
c0004078_16574654.jpg
c0004078_16575427.jpg

エキパイのすぐ近くなのと、オイルクーラー通過後の熱風の影響の懸念はありますが、
超強力マジックテープの粘着力の耐熱性にかかる気がします!
前回の筑波で、200K/H位の速度域で黒い塊が飛んできました。
記憶と画像をフラッシュバックさせてみると、SOLOの様な気が!!もったいねー!!!!
僕はIさんからお譲り頂いた機器が、もし剥がれる様な事態となっても、
飛んで行かないように、結束バンドで念入りに養生をしました。
by n-wasabi | 2014-11-30 17:02 | DUCATI998

11月10日にいらっしゃった個人レッスンのU様の作品です!
お子さん連れでした、ボオルをグルグルしたり、してましたが、、、

雪の結晶だけはU様(ママ)が、専属でぎっしりとひきつめてました!

c0004078_20401077.jpg


c0004078_2040456.jpg

どうです!!素敵でしょ~!!

紫根とマカダミアナッツの石鹸は、とても人気なので、
これから、個人レッスンにしようかと思ってます!
ご希望の方はこちらから!n-wasabi☆mist.dti.ne.jp(☆印を@マークに変換して送信してください)

それから、今月28日の「リキッドソープ」も募集してます!
by n-wasabi | 2014-11-25 20:45 | 手作り石鹸の様子

今年の3月末、一目惚れで買ったDUCATI998です。
やっとの想いでサーキット走行が出来ました。
c0004078_20152764.jpg

このバイクでは初めてのサーキット走行でしたがとっても楽しかったです。
タイヤはロッソコルサですが、減り方もまあまあですかね?
c0004078_20173424.jpg
c0004078_20174398.jpg

今日は一人で、自走での参加だったのですが、F800Sで鬼っ走りのSさんが一緒でした。
ディアブロスーパーコルサ+タイヤウォーマーです。
Sさんは自走組から卒業し、今やトランポ組みです。いいな~!!!
c0004078_20213914.jpg

by n-wasabi | 2014-11-22 20:21 | サーキット走行

c0004078_1581330.jpg

遅くなりました!

11月の石鹸教室の日程です!っと言っても、今月は1回のみ!

 ・11月28日(金)10時~(3.000円)満席です。

苛性カリウムを使った、リキッドソープを作ります。
分量さえ正確に測れば、あっという間です!!

そして、、、、紫根エキスを使った、化粧水も一緒に作りましょう~!!


ご予約はこちら→n-wasabi☆mist.dti.ne.jp(☆印を@マークにしてください)

また、ライセンスクラスも随時募集してます!
基本的に毎週火曜日!こちらの都合で変更はありますが、よろしくお願いいたします!
by n-wasabi | 2014-11-18 23:01 | 石鹸教室日程

先月から怒涛に忙しくなり、幼稚園の入園やら、小学校の入学やら
一緒にぶつかってくるので、避けることものできず、ただひたすら受けるのみの日々、
そろそろ終了しそうです。

ナッキーは、来年小学一年生!
ミッキーは、2年保育の幼稚園へ入園!

っと、決まった最中、本日「七五三」でした!!
段取りは母上様がすべてやっていただいたので、
私は時間通り子供をお願いするだけ、、、(いつもいつもすみません)
c0004078_2223830.jpg

ナッキーは、この日の為にずっと前髪をはじめ、髪を伸ばしてました!
成果は出てますよね!!あんこ入れてますが、日本結い。

そうそう、着物は義姉上様が来ていたものです。
素敵でしょう~!!ありがとうございます!
c0004078_22333049.jpg

旦那様と歩く姿も可愛い~

c0004078_22334483.jpg

母上様との2ショット!ナッキー、成長したね~!!

c0004078_22335439.jpg

二人とも、お姉さんになったね~

c0004078_2234335.jpg

ミッキーは、マイペース!!

c0004078_22383637.jpg

母上様と姉上様に手をつながれ歩くナッキー、
道すがら、友人にも、知らない人にも「おめでとうございます!」と声をかけられながら
お祝いしてもらっちゃいました。みなさん、ありがとうございます。


c0004078_22341511.jpg

帰り道に友人のAさん宅により、お庭でパチリ!
同じ幼稚園でお友達のK君と一緒に撮ってもらいました。
ありがとうございます!

いつも行く、クリーニング屋さんやら、本当に地域の人たちに祝ってもらって
ナッキーも、ミッキーも幸せものだなっと感じました。

その後、私はそそくさと着物を脱ぎ、二人の洋服を持って、予約しているお寿司屋さんへ!!
洋服が足りなくて、、、大変なことに、母上様、姉上様本当に申し訳ないです。

でも、お寿司は、っとってもおいしかったです!!
by n-wasabi | 2014-11-15 22:22 | 育児

アエラステップ

DUCATI998のステップを交換しました。
またまたヤフオクで調達したステップです。
c0004078_2075617.jpg

c0004078_208486.jpg

部品が足りずに、NAPSで部品を注文しました。
細かな部品の注文に丁寧に対応してくれました女性スタッフの小林さん有難うございました。
ポジションは、外国製のものと違ってとってもしっくりきます。
シフトレバーですが、ステップと同軸で長いからでしょうか?チェンジが軽くなった気がします。
ただ、カウルとの隙間がとても微妙です。
c0004078_209955.jpg

by n-wasabi | 2014-11-09 20:08 | DUCATI998

久しぶりの3ショット!!

c0004078_9142737.jpg


c0004078_9142284.jpg

恐れをしらないミッキー、、、
そんなミッキーを怖がる2羽

c0004078_9143341.jpg

ミッキーは、遠慮なくヨウムのあさひ君を撫でまわします。
こんなに大きいクチバシが怖いとも思わないらしい、、、、

先週から続いている、私の風邪、、やっぱり今日は病院に行ってきます。
ナッキーも鼻が詰まって、寝苦しいといっていたし、セットで内科へ!
はやく元気になりたい。。。
by n-wasabi | 2014-11-07 09:17 | 育鳥育児

11月2日、筑波レン耐に参戦しました。
雨の予報もすっ飛び、ちょっと曇り気味ではありましたが、
とてもいい一日でした。
一度はキャンセルしたスプリント125にも同時に初参戦しました。
結果はビリでしたが、本気モードのレースの緊張感と、
ちょっと車体の大きい目のバイクでのレースは貴重な経験でした。
c0004078_2162051.jpg

by n-wasabi | 2014-11-04 21:07 | サーキット走行