筑波サーキット2014-3-28

シーズン初めの筑波に行ってきました。
友人が動画を撮ってくれました。
黄色のF800Sの後ろの赤いドカが私です。
i-Phoneってデジタルズームでここまで撮れるんですね!撮影技術かな?
(動画から切り出しました)
c0004078_19173923.jpg

昨年は、交換したマフラーにノーマルのECUが合わず、
進入のシフトダウンで回転が合わせられず、
いちいちリアがスライドしてました。
今回はノーマルにもどし、しかもぽかぽか日よりで路面温度も高目です。
昨年のベスト1分14.5秒が、約4秒タイムアップしました。
今年の努力目標1分7秒台、必達目標10秒切り!少し近づきました。
c0004078_19161629.jpg

J1が37K、J2が38Kでしたので、概ね19週ずつと言った所でしょうか?
20分×2=40分なのですが、おじたんボデーにはいっぱいいっぱいでした。
by n-wasabi | 2015-03-28 19:30 | サーキット走行 | Comments(0)

今夜、幼稚園の先生を囲み、ママ友総勢25人中、19人が集合!
そして、最初で最後になるかもしれない食事会が行われました。

子どもをご主人に、祖父母に、はたまた、パパ友に預けてきた私たち。

今日は、2年分の「呑み」をしたいと思います。

c0004078_9152512.jpg

皆さんに「入園したから修了後の心境など」を一言頂き、
呑みの席なのせいか、緊張もなく滑るように話されるみなさん。

c0004078_9152932.jpg


c0004078_9153391.jpg


c0004078_9153742.jpg

先生にもお言葉を頂戴して、花束贈呈!
そして、2次会へ!!(私は2次会で帰宅)
何やら3次会は早朝4時まで続いたそうな、、、、私には無理だ。

私は、ワインを呑みすぎて、ダウン。。。
旦那様が朝食を作り、子供に食べさせ、後片づけまでやってくれました。
すみません、ありがとうございます!

やっと調子が出てきたのは翌日。

当日のことを思うと「あああ~やっちまったー!」感がありますが、
みんなで騒げて楽しかったです。

でも、次回、このメンバーが必ず揃うこともないかもしれません。。。。
転勤やお仕事を始める方もの多く、、、19人揃ったのが奇跡のようです。

2年間楽しかったです!!ありがとうございました!!
また、この写真が欲しい方、、、メールくださいませ。
by n-wasabi | 2015-03-21 09:14 | 幼稚園 | Comments(2)

3月の石鹸!

ココナッツジュースとアサイーの石鹸です。
c0004078_954401.jpg

なめらかな泡立ちと洗いあがりもふんわり!

仕上げはワイヤースタンプでポンポン描きます!
「うずまき」「ハート」「LOVE」の文字などなど、
今、作ってます。どんなものにするかは皆さんが決めて下さいね!!

春休みですね!お子さんと一緒に参加も可能です!
事前にご連絡いただければ幸いです。

3月の石鹸教室の日程はこちら!
by n-wasabi | 2015-03-20 09:51 | 手作り石鹸&コスメ | Comments(0)

幼稚園の修了式でした!

ナッキーは、終始笑顔で頑張ってましたが、
途中、我慢しきれずにちょっとうるうるしてました。

そんな彼女を見てうるうる。。。

c0004078_19544844.jpg


c0004078_19545440.jpg

「今日は、ずっと笑顔で頑張ってたね」と言うと、
「パパにブサイクって言われるから、頑張って笑ってた」と言ってました。

c0004078_19545917.jpg

先生を囲んで、ママ友とパチリ、、、半分しかいらっしゃいませんでしたが、
これからもずっと子育ての同志として、友人として長く付き合えたらと思います。

みなさん!修了おめでとうございます!!
by n-wasabi | 2015-03-19 19:59 | 幼稚園 | Comments(0)

七五三の終わった頃だったでしょうか「髪を切りたい!」と言っていたナッキー。
来週の幼稚園の修了式の為に、初めて美容室に行ってきました!

DEEP OGALE
(豊島区東池袋4-5-1エアライズタワー105)
03-5953-3386

c0004078_2295279.jpg

切る前のナッキー!

c0004078_2210120.jpg

旦那様が「ちょんまげのように残したい!」というので
断髪式。

c0004078_2210893.jpg

こんな感じ。


っで、カットして、シャンプーしてちょっと寝そうになったナッキー!


ジャン!
c0004078_22101426.jpg

ちょっと長めのショートカットにしました!

c0004078_22102183.jpg

後ろもこんなにかっこいいです!!

c0004078_2210257.jpg

カットを担当した山本さんとパチリ。

うっきうきのナッキー!
ヘアスタイルも変わって、心機一転!!
頑張れ!ぴかぴかの一年生!!
by n-wasabi | 2015-03-14 22:17 | 育児 | Comments(2)

紫根とローリエをウルトラ抽出したものが
まだまだ余っていたので、市松石鹸にしてみました!

c0004078_2142534.jpg

マカダミアナッツオイルにヘーゼルナッツオイルをブレンドしてみました。

c0004078_21425839.jpg

どんな使用感になるのか、楽しみです!

今日は、幼稚園の卒園式が多いのかな?
私たちは来週です。区立はちと長いのが助かります。

ナッキーは、幼稚園生活もあと4日。

毎日、修了式の練習をして、当日歌う歌を大声で叫んでます。
旦那様と、、、、
「かなり音痴だけど、、当日どんな歌なのか楽しみだね」と言ってました。

3月の石鹸教室の日程です!ココナッツとアサイーの石鹸
by n-wasabi | 2015-03-13 21:48 | 手作り石鹸&コスメ | Comments(0)

c0004078_22393874.jpg

2月20日発売した「インコ語会話帖」です。

我が家の怪獣たちが、わんさか載ってます、
書店に行った際は、ヒインコは我が家の「はなび」
メキシコシロガシラは「わさび」
ヨウムは、、、一枚抜かして「あさひ」と思って大丈夫です。

その話を「はなび」にしました。

c0004078_22394381.jpg

本にまた、お前たちが載ってるよ~!!

c0004078_22394876.jpg

マジで!!
by n-wasabi | 2015-03-05 22:42 | 育鳥 | Comments(0)

998Sのイグナイタ(ECU)

なんと998SのECUが手に入りました。
c0004078_2111259.jpg

新品価格EUROネットですら15万超え?
普通にディーラーで購入すると25万位かかると聞いた記憶が!
996Rと共通部品の様です!
c0004078_21113849.jpg
c0004078_21115459.jpg

そのまま換装しても問題ない様な書き込みもちらほら!
998BIPOSTは中間パイプ45φ~そのまま45φでサイレンサーへ。
998Sと996Rは中間パイプから50φに変換しサイレンサーへ!
でも996Rに新車で付属するテルミは同じ管径で専用ECUが付属するとか?

このままECU変えて走ってみて、50φのテルミ管を再装着して走ってみて、
それから様子見ですかね?

どうやら僕の見込み違いで、998Sと996Rは最初から50φみたいです。
残念!これに変えてもダメみたい!

by n-wasabi | 2015-03-04 21:17 | DUCATI998 | Comments(0)

c0004078_9505969.jpg

紫根のウルトラ抽出したものが余っていたので、使ってみました!

ナッツ系のオイルをたくさんいれたので、もちもちっとした泡と
軽い洗いあがり、そしてなによりお肌がしっとりとしているはずっと!!

妄想ながら作ってました。

c0004078_951326.jpg

昨日は、ひな祭り。

早朝、小さなお雛様をしまって、
ナッキーが幼稚園でつくったお雛様をかざりました。
by n-wasabi | 2015-03-04 09:54 | 手作り石鹸&コスメ | Comments(0)

日に日に新芽が育ち始めたバラたち。。。。

2月いっぱいに誘引を終わりにしようかと思ってましたが、
なかなかその気になれず、、、ずるずると、、、でも、
今日は曇りで天気も悪く、ナッキーの幼稚園も午前保育だったので、
お迎えまでの時間に格闘しました!!

大蛇のように降ってくるトゲに何度も刺され、ひっかかれ、
そして、頭まで突き刺さり、とても痛い思いもしましたが、
何とか形になったかな?

c0004078_13205693.jpg

我が家には4鉢ツルバラがございます。
「スパニッシュビューティー」は早々やってしまったのが、、、

「新雪」、「ナエマ」、「エブリン」がまだでした。
特に「新雪」のプリス君が暴君で大変でした!

c0004078_1321285.jpg

今年は、自転車がないのでスッキリするかも。。。

これで、やっとバラの成長と開花が楽しみになってきました。
by n-wasabi | 2015-03-03 13:29 | バラ | Comments(0)