レースカウル装着

先日やっと装着したレースカウルです。
数字は迷ったのですが、娘2人の誕生月を並べました。
c0004078_2261941.jpg
c0004078_2263367.jpg

# by n-wasabi | 2016-05-16 22:08 | DUCATI998 | Comments(0)

ご無沙汰してます。

石鹸教室もなかなか予定が組めずお待たせしてます。
そして、今さらですみません、幼稚園のPTAが忙しく、
今年いっぱいは不定期になる予定です、、

何とか植え替えしたバラたちが毎日を励ましてくれてます。
c0004078_10423639.jpg

↑スパニッシュ・ビューティー早咲きの一季咲、、、
この時にしか拝めませんが、、、とても素敵です。

c0004078_10424110.jpg

↑リリアン・オースチン 早咲き・四季咲きです。
このバラたちが咲きはじめると、「春が来たと!」思いますが、いつまでも眺めるわけもいかず、
このバラが咲き終わる頃、わんさかと開花し始めます。

c0004078_10424657.jpg

↑ダークレッドのムンステッド・ウッドさん、とても素晴らしい香りなのに、、、
トゲが凄い!!!でも美しいです。

c0004078_10425271.jpg


c0004078_10425787.jpg

↑香水にもなっている エブリンというバラです。
アプリコットピンク色で、中心がくしゅくしゅした咲き方がとても可愛い、、
若干、暑い日はだるそうです。


c0004078_1043264.jpg

スパニッシュビューティーが咲き終わり、、ちょっと寂しいベランダです。

c0004078_1043661.jpg

↑プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん!
ブッシュ系で、とても大輪を咲かせてくれます、香りはもちろん
切り花にしても何日も楽しめるので家で楽しんだりしてます。

c0004078_10431150.jpg

子どもたちもベランダに出て、「今日は〇〇先生にプレゼントする」っと品定めしてます。

c0004078_10431648.jpg

↑ジュビリー・セレブレーション!
今年は一番花数が多かったです!!小さく咲くのに、咲きはじめと咲き終わりでは
サイズが倍になってたりする!!切り花にもとてももちがいいのでプレゼントしてます。

c0004078_10432012.jpg

↑小さいブーケを毎日のように作っては、お世話になっている人におっそわけ!!
そう、、もうそろそろ、春バラは終わりになってきました。

c0004078_10432583.jpg

白バラ軍団(新雪とアイス・バーグ)は一番北側に設置しまsた。。。
でも、、、、今年は北からの強風に耐えまくって、葉はボロボロ、、、
花は、あっというまに風に持っていかれ、ちょっとバイト頑張ってラティスを購入しようと検討してます。

c0004078_10433123.jpg

昨年イマイチ咲が悪かったサンフレアーが今年は調子がよさそうです。

あとは、ナエマが明日には咲くかな?
# by n-wasabi | 2016-05-16 11:08 | バラ | Comments(0)

昨日午前中は子供の事業参観、

午後はマツダの1日試乗キャンペーンを利用してドカティディーラーに注文した部品の受け取りと、

カオスデザインさんにDUCATI998のカウルを受け取りに行って来ました。
c0004078_848210.jpg


今日は雨だし、奥様はバイト!子供と一緒なので、取付けは翌週にお預けです。
独身の頃は休みは終日自分の時間だったのに、バイクばかダメ親父も育児のまっただ中です。

シートスポンジの切りだし貼り付け、オイルクーラー部のSUSメッシュ切りだし貼り付け、
クイックファスナー部の厚み調整、ゼッケンナンバーの作成貼り付け等
まだまだ取付けまでにはハードルがいっぱい!

早く着けたいけど!乾燥期間にはちょうどいいかも!
うちじゅうに塗料の匂い充満してて苦情が、、、
c0004078_832174.jpg

# by n-wasabi | 2016-04-24 08:32 | DUCATI998 | Comments(0)

筑波サーキット

半年ぶりの筑波サーキットです。
5時過ぎにつきましたが、PIT整理券を確保できました。
c0004078_17455752.jpg

ドカは外装の塗装中なので、今回はゼファーです。
昨年の転倒後、ゼファー初出動です。
c0004078_17463361.jpg

半年ぶりは言い訳ですが、タイムは相変わらず、、、
2年越しのタイヤも何の違和感もなく、
違和感は自分自身の体力のみでした。
c0004078_1825328.jpg

今日も長女が一緒です。荷卸しや積み込みだけでなく、
メンテ作業のお手伝いまでしてくれたので、とても助かりました。
ここに一緒に来るようになってからバイク女度が高まり、
「パパがおじいちゃんになってポソポソになって乗れなくなったら、バイク3台みんな頂戴!!」と言われました。
# by n-wasabi | 2016-04-17 17:47 | サーキット走行 | Comments(0)

父の四十九日

今日は父の四十九日です。
F800Sの車検を早々に済ませ、週末に納骨となる父を連れだし、
父の聖地である横浜ヨットヤード跡地までレンタカーで行ってきました。
c0004078_21105878.jpg

かつての栄華は記憶にも遠くなりましたが、不法侵入した現地で目をつぶると、
c0004078_1927581.jpg

目の前によみがえる様でした。
c0004078_2112761.png

# by n-wasabi | 2016-03-23 21:12 | Comments(0)

c0004078_80924.jpg

やっちまった!買っちまった!!

池袋ハンズにて今月の29日まで
「インコと仲間たち トリトブ部屋」のイベントにて、
そして、スワロウテイルさんのケーキもオリジナルインコケーキを販売してます。

いつも食べたくて食べたくてウズウズしていて、、、、、
とうとう、買っちまった!!

c0004078_801395.jpg

ナッキーは、モモイロインコさん。
ラズベリーの甘酸っぱさと、ゴマの程よい甘さが美味しかったようです。

c0004078_801850.jpg

ミッキーは、オカメインコさん!
すでにトサカ食べちゃったけどね。こちらは栗の味でした。

母上様は、桜文鳥!チョコとドライフルーツ!!
姉上様は、白フクロウ!

私は、大好きなハシビロコウ!!こちらもゴマ味のスポンジはチョコ味!!

どれも見た目がとても可愛くて、食べるのがもったいない。
でも、綺麗に頂きました!
# by n-wasabi | 2016-01-27 08:11 | 育児 | Comments(2)

先週の水曜日ちょっと風邪かなっと思ったら、
木曜日の夕方からガクガク震えだし、39℃の熱でそのままベッドへ
次の日病院に行ったら「インフルエンザA型」と言われ、
バイト先にも電話してお休みとりました。
c0004078_15124772.jpg

今年、予防接種を怠ったせいでしょう、、、熱は4日続き、起き上がれるも微熱が出て苦しんでます。

寝ても体中が痛くて、痛さを紛らわすために本を読んだり、
レインボールームで遊んだりしてました。

久しぶりにかったホラーな本「残穢(ざんえ)」怖すぎです。

c0004078_15125358.jpg

残念なことし、私が発症して間もなく娘二人も発症、旦那様は4日家事を一人でこなして、
その旦那様も今週からダウン。一家全滅です。

今は、もう熱もなく元気です!復帰は来週!!
# by n-wasabi | 2016-01-21 15:25 | 日常 | Comments(2)

池袋サンシャインで「蘭展」が始まりました。
いつも「見てるだけ~」「見るだけ~」っと思い行きますが、、、
c0004078_8102696.jpg

見てるだけ~が、、、、
(↑フンキアナのクランプ・・・・ちょっとダメになりかけ、値切りして、おまけ2個付き2千円)
c0004078_8103144.jpg

見るだけ~っが、、、
(↑インターメディアのクランプ・・・・1株で1800円以上なのに6株付が3千円)
c0004078_8103530.jpg

やっぱり、お家にお持ち帰りしちゃいます。

昨年から、チランジアを出す問屋さんも多くなり、
選ぶ基準も幅が広がりました!!
何よりも問屋さんがあまりチランジアの価値がまだよくわからないようで、
値切り放題です。

ウスネオイデスも値切って買おうかな。。。
まだ、時間あるし次は最終日の夕方に顔を出そうかと企んでます。

やっぱ、チラは可愛い~!!!
# by n-wasabi | 2016-01-08 08:20 | 観葉植物(エアプラ&多肉など) | Comments(0)

私の実家へ行きました。

娘二人は、私の弟妹が大好きでとても楽しみにしてました!
さっそく妹と一緒にブレスレットを作り、お昼が近づくと父の畑へ行きました。

c0004078_7365774.jpg

冬は、ブロッコリーとカリフラワー、ネギしかありませんが、
子どもたちはとても楽しそうです。
c0004078_737235.jpg

大カマキリの卵を見つけて、
焼き芋をするためにたき火をしました。
c0004078_737773.jpg

焼き芋をいかに上手に焼くかを研究中!
キッチンペーパーにイモをくるみ、そして銀紙で包んで、
投入時は、火が炭火の状態になったら、埋めるそうです。
c0004078_737125.jpg

燃やしている間は、畑の散策。
c0004078_7371742.jpg

約15分間廃材を燃やしたら、灰をどかし、イモを投入。
そのまま灰をかぶせ、15分間蒸し焼きにするんだとか。。

出来上がった写真が無くて残念!
割ったイモは黄金色で美味しかったです!!
# by n-wasabi | 2016-01-03 07:49 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0004078_7204125.jpg

昨年石鹸教室にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
今年もゆるりとやりますのでまたお付き合いくださいませ。

そして、ブログを見て頂いている皆様
昨年は更新がなかなかできず、、、
今年は頑張るぞ!
# by n-wasabi | 2016-01-01 07:28 | 日常 | Comments(0)