巾着田曼珠沙華を見に行きました!!

c0004078_22145930.jpg


なんてね。

見たのは、ほんの一瞬・・・・
子どもたちの目的は、、、曼珠沙華の周りにある「川」!!

c0004078_2215424.jpg

くっそさぶいのに、水着に着替えて、
じゃぶじゃぶと水の中へ、、、

曼珠沙華を見に来た人たちが、眉間にしわを寄せて
子どもたちを眺めてました。

c0004078_2215992.jpg

律儀に帽子までかぶってます。

c0004078_22151958.jpg

朝の9時から午後の3時近くまで水浸し。。。
おかしいだろう。。。

川エビたんまりと小魚を少々、お持ち帰りです。

c0004078_221524100.jpg

あり?ミッキーがおしりに手をあてている!!!

まっ!!!まさか!!!

出たんじゃないでしょうね~~~!!!

・・・・・・・。
# by n-wasabi | 2015-10-06 22:22 | 旅行&イベント | Comments(0)

F800Rのステップ加工

久々のF800Sネタです。
2013年に交換したF800Rのステップですが、
ドカに付けているMOTO CRAZYのステップに慣れてから、
先端のスリットが少ないこのステップの滑りが気になりだしました。
c0004078_19582048.jpg

そこで、MOTO CRAZY風に加工してみました。
c0004078_19523295.jpg

最初は三角棒でV字に溝を掘ったのですが、Vの角度次第では、角の向きが変わり、グリップしにくい所が発生!
結局丸棒でU字カット加工としました。(全て棒やすりで削りました)
c0004078_1954339.jpg

そこそこ靴に食い込んでくれて、先端に体重を掛けられるようになりました。
# by n-wasabi | 2015-09-23 19:55 | F800S | Comments(0)

3か月ぶりの帰宅

やっと1号機が帰ってきました。
c0004078_20541473.jpg

へこんだままのタンクを大きなバッグに入れて、
4Lのガソリンとヘルメットを抱えて
電車でお迎えに行って来ました。
5月末の転倒で、6月初旬の入院でしたので、
3か月ぶりの帰宅です。
ドカもBMWも素敵だけど、やっぱこいつは特別です!
小澤さん有難うございました!!
# by n-wasabi | 2015-09-12 20:54 | ゼファ-750 | Comments(0)

本日、Aさん親子が作りに来てくれました!
娘さんが一緒に作りたいとおねだりされたそうです。

水分を「ヨーグリーナー」にして作った石鹸です!
スイートアーモンド、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツをふんだんに入れ、
金魚、猫、葉の透明石鹸を入れて仕上げました!

型だしまで、模様が出ているか心配でしたが、、
c0004078_912890.jpg

大丈夫でした!

金魚が立派に石鹸の中で泳ぐ姿は、使っていて楽しそうですね!!

c0004078_913828.jpg

ナッキーは、本日アシスタント(?)してくれました(?)

c0004078_915737.jpg

Mちゃん、Kくん気に入ってくれるかな?

c0004078_911087.jpg

幼稚園が始まるまでこちらでお預かりです。
楽しみに待っててね!!

本日はありがとうございました!

9月の石鹸教室!まだまだ募集中です!日程はこちら

また、これ以外の日程でも都合が合えばいつでも開催してますので、
お気軽にご連絡ください!もちろん1名様からでもOKです。
# by n-wasabi | 2015-08-26 09:14 | 手作り石鹸の様子 | Comments(0)

池袋西武の屋上がリニューアルされたとか、、
以前から耳にしていたのですが、なかなか行けず本日散歩がてら
家族で行ってきました!!

蓮の池があります、それほど深くはなく、メダカ?かな?
気持ちよさそうに泳いでました。

c0004078_84453100.jpg

トンボも飛んできたり、雰囲気はとてもいいです!

c0004078_8444941.jpg

あっ!じゃまじゃま!!

c0004078_8445859.jpg

モネの絵画みたいですね。
今、流行ってる壁面緑化がわんさかありました。

c0004078_84524.jpg


c0004078_845613.jpg


芝生コーナーに段ボールのアスレチック?みたいなものがありました。
期間限定だそうで、子どもたちはここでずっとグルグル遊び、
私は、チランジアと熱帯魚屋さんで物色してました。

ああ~ここで生ビール飲みたい!!
# by n-wasabi | 2015-08-22 08:57 | 育児 | Comments(0)

早朝から雨でした。

バイトもないので、途方に暮れてると、娘が「ワッフル作りたい!!」と言い出したので、、、
久しぶりにビタントニオを引っ張り出して、作りました!!

イースト入れて発酵させた方が美味しかったので、
本日も長期戦です。

c0004078_8154081.jpg

テーブルの上でバッタンバッタンと生地を打ち付け

c0004078_8154671.jpg

室温に戻したバターを入れて、またこねて、叩いて、こねて、、、
生地がつるっとしたら、丸く整え、1時間発酵させました。

その間に昼食をとり、食べ終わったら、丸めなおしです。

c0004078_8155227.jpg

相変わらず、丸めなおしがうまくいかない二人。
途中までやるも断念。結局私が仕上げをしました!

二次発酵したらどうなるのか?実験したかったのですが、
娘たちがしびれをきらせたので、、、、生地を休ませてからすぐに焼きました!!

c0004078_8155753.jpg

ビタントニオで2分30秒。
ミニワッフルの出来上がり!!!
お昼ご飯食べ終わった二人は、、、またさらに食べ続けました。

c0004078_816287.jpg

あっ!!

c0004078_816843.jpg

ひっ!!

c0004078_8161495.jpg

食べてる顔は、、さながら怪獣のようです。

あああ~そろそろパン教室に行きたい!!
お給与出たら、予約しようかなぁ~。
# by n-wasabi | 2015-08-20 08:25 | パンやらお菓子やら | Comments(0)

今年もやってきました!弟の主催の川遊びです!
っで、私の楽しみは「肉」弟が用意してくれた、「肉」を炭火で焼いたものを
かみつくのが私の唯一の楽しみ!「せせり」に「カルビ」「イカ」等々ゴチになりやんした。

c0004078_1615468.jpg

石の下にいる虫を餌に釣りをしたり、網を仕掛けたり、
泳いだり思いっきり遊びました。

c0004078_16151391.jpg

女の子だけど、、、釣りでお魚が釣れるのが楽しいみたい!
後ろにいるのが母と愛犬チロ。チロは、、、本日落ち着きがなく、楽しめなかったみたい。

その原因は!!!
c0004078_16152189.jpg

橋からの飛び込みの音!!
蛇行している川の端が深くて、ここめがけて、挑戦者が何人も飛び込みました。
実は、私も小さい頃たくさんやってました!!

弟と、、、「飛び込みたいね」なんて漏らしてましたが、、
水着もなく断念。


c0004078_16153382.jpg

旦那様と弟は3時過ぎまでずっと川遊び、、
よく飽きないね~、、、私は腹が膨れるとひと眠り。

c0004078_16155248.jpg

本日のお魚さん、川魚にエビにハゼ、タニシ、ドジョウ、カジカ・・・
たくさんとれましたが、、、ほぼすべてリリース。

c0004078_16155794.jpg

ちと大きいでしょ!

c0004078_1616429.jpg

旦那様との3ショット!

c0004078_16161044.jpg

この子は、、我が家の花瓶水槽には入らないね。。。

c0004078_16161482.jpg

小さいころから大好きだったカジッカさん!
ちょっと頭が大きくて愛嬌のあるお顔です!!

結局、川エビを30匹とドジョウ3匹、ハゼ1匹、タニシ1個をお持ち帰りしました。
道中、川エビが半数死んでしまって申し訳ない事しました。

我が家の小さな花瓶水槽に元気に暮らしてます!!
# by n-wasabi | 2015-08-16 16:35 | 旅行&イベント | Comments(0)

筑波サーキット2015-8-12

DUCATI998で走ってきました。
今回も長女が一緒です!

交換して3000キロを超えたタイヤを言い訳にしながら、
5月にゼファーで転倒した後遺症で、今にも滑るんではないかと、恐怖が消えません。
1本目は、タイヤのギジャギジャが全くなく、アクセルを開けていない事が一目瞭然でした。

一緒だった、DUCATI1098のAさんが撮ってくれました。
c0004078_7333583.jpg

最終コーナーを立ち上がるバイクをPITから見ていると、こんなになってていいの?と思う程、
ほとんどの人のタイヤはぺしゃんこにつぶれていました。
c0004078_7334390.jpg


途中からKさんがV‐maxに2人乗りで遊びに来てくれました。
娘の面倒を見がてら、僕の走る所を1ヘアまで見に、
長女と3人で手を繋いで歩く後ろ姿を見ると、まるで親子水入らずの様でした。
有難うございました。
# by n-wasabi | 2015-08-14 07:37 | サーキット走行 | Comments(0)

サーキットを走るのに「自走組」と「トランポ組」がいるそうな。

旦那様は、2か月前にサーキットで、25年(?)連れ添った、ゼファー750が大破してしまい(修理中)
その教訓から、「自走組」から「トランポ組」になりました。

本日、初めてのレンタルトランポは、日産のバネットバン!
c0004078_6273723.jpg

ドゥカティ998の車載作業を手伝いました。
トランポ組に移行する際、いろいろと道具も必要です、
旦那様のわずかなおこずかいで何とかやりくりして、2か月間は準備期間のようなものでした。
一番高い、バイクを乗せる梯子は、姉上様にたかっていましたが、、、
c0004078_629840.jpg


c0004078_6291521.jpg

それにしても、デカい車です。トラックですな!

c0004078_631345.jpg

自走の為、いつも一人で来ていた筑波サーキットでしたが、
トランポの今日は、長女のナッキーも一緒です。

お隣は、サーキット仲間Sさんの、BMW F800Sです。
うちのベンベ君と一緒です!

c0004078_6315528.jpg


c0004078_6321222.jpg


c0004078_6332046.jpg

ピットから眺めるナッキー!
c0004078_6333068.jpg

旦那様も、ピット前を通過するときに手を振ってくれたみたいです。
ただでさえ転倒初回の走行かつ、アクセル開ける時に手を放す訳ですから、
タイムは当然伸びないみたいです!
朝4時起、5時出発で。筑波で8時スタート!2本走行して、
午前中で終了です。午後はお昼を食べて帰ってきました!!

事故もなく無事がなりよりです。
# by n-wasabi | 2015-08-02 06:39 | 旅行&イベント | Comments(0)

3人で真夏のデート

本日、私はバイト、、、旦那様は↓

娘2人と新宿にあるメンチーズに、フローズンヨーグルトを食べに行ってきました。
c0004078_7293646.jpg

なんか安っぽい感じと思うも、こんなにトッピングもあり、
お店の人も、機械を年中掃除しているので、衛生的です。
c0004078_7294954.jpg

二人とも大変満足そうでした。
c0004078_7322280.jpg
c0004078_7323551.jpg

でも娘達だけ満足している中、奥様帰宅後は、なんとも重い空気が、、、、
↑私には、ないプランでした。
# by n-wasabi | 2015-07-27 07:33 | 育児 | Comments(0)