ナッキーの小学校の運動会でした!
そして、幼稚園のミッキーもちぴっと参加!!
演技と短距離走をやりました。
c0004078_2039825.jpg

幼稚園は午前中に参加!「忍者じゃん?」というダンスをしました!
年中、年長、そして保育所の年長さんと一緒に演舞しました。

ちょっと緊張した顔が可愛いです。

ナッキーもワンピースの曲に乗ってダンス!!
c0004078_20391455.jpg


c0004078_203919100.jpg

振付しっかり覚えていてすごいです。
家で練習してなかったので、とても新鮮でした!!

↓ミッキー初の短距離走!
c0004078_20392434.jpg


c0004078_20393143.jpg

写真を撮るので精いっぱいで何位だったか?わかりませんが、、、
本人いわく「ミー!一番だったよ」だそうです、ホントか?

↓ナッキーは低学年リレーの選手になり頑張りました!バトン待ってます。
c0004078_20394033.jpg


c0004078_2039481.jpg

走ってる姿はとても様になってます、、、っが最下位でした(涙)

c0004078_20395362.jpg

学年の短距離走は楽しく走れたみたい!!

二人ともお疲れさまでした!!
パパもママもとても楽しかった、、、、けど、、、、立ちっぱなしで疲れました。
# by n-wasabi | 2015-06-01 20:50 | 育児

6月の石鹸教室の日程

6月の石鹸教室のお知らせです。

「コーヒー石鹸」か「塩石鹸」どちらか選べます。
バラのコンフェを乗せたり、塩石鹸は、マーブルで仕上げをします。
お楽しみに!!!

6月 20日(土)10:00~
   23日(火)10:00~ 残2席
   25日(木)10:00~ 残1席
   30日(火)10:00~

料金:3500円(オイル総量500g)

全予約制になります。ご予約の方はメールにて→n-wasabi☆mist.dti.ne.jp(☆印を@マークにして送信してください)
また、何かございましたらメールでご連絡ください。

c0004078_8265939.jpg

4月・5月と結局石鹸教室ができませんでした。
すみません。。。。

幼稚園も小学校も落ち着いてきたので、徐々にやっていきたいと思います。

↑最近、テラリウム用のガラスを購入しました!苔を使ったテラリウムもいいですね~、
また手を出そうかと思ってます。
もしゃもしゃしているのは、私の大好きなチランジア「ウスネオイデス」通称:ウスネ君たちです。
夜になると花を咲かせ、けっこう強めな香りがします。
# by n-wasabi | 2015-05-29 08:32 | 石鹸教室日程

FCRのセッティング春秋版

サーキット走行の準備の為、
ゼファーのキャブを2年ぶりにセッティングしました。
センサー類を使わずに段数までのセッティングです。

真冬セッティングで、SJ55に対してASが2と1/4戻したっだので、
まずはSJを55⇒52へ!
ASはひとまず1と1/2戻しから開始。
2000回転での調整で、1と1/2⇒1と3/4⇒2⇒1と3/4へ!

針は、OCFMP⇒Qへ
段数は、UP6⇒7⇒5へ!

もや~っとした加速が、だいぶシャキッとしました。

引き続きPSの調整です。
SJを変えざるを得なかったので、調整をしました。
PSドライバーが入らないので、
いちいちキャブ本体の脱着がとても億劫でした。

3/4回戻しスタート⇒1回⇒1と1/4⇒1回戻しで落ち着きました。

よって、
PS1戻し
SJ52
AS1と3/4戻し
針OCFMQ
段数UP5
メイン138

メインは冬のまんまですが、O2センサーないとわからないし、
こんなもんですかね?
# by n-wasabi | 2015-05-27 05:26 | ゼファ-750

最近長女が児童館に行くようになりました。
親友のHちゃんと一緒に、女子トークしながら立ち去る姿を見てぐっときてます。

大きくなって、親から離れ、自分の居場所を見つけようとしてます。

ホントぐっときます。。。。

さて、帰ってきたら、二人でベランダに向かってスケッチをしてます。

c0004078_1805456.jpg

可愛い後姿ももう「幼児」から「少女」ですね。

c0004078_181372.jpg

仲良しな二人のやりとりは、私たち夫婦にとってとっておきの瞬間です。
この瞬間が永遠ならいいのにと思うものです。

c0004078_1811028.jpg

アイスバークさん、とっても八重姿は素敵です。

c0004078_1811983.jpg

ジュビリーさん、香りと花の数はすさまじいです!

c0004078_1812968.jpg

一目ぼれして購入した「リリアン・オースチン」さん3年目のバラです。
今年は新しいシュートがでて、これからが楽しみです。
# by n-wasabi | 2015-05-26 18:10 | 育児

早朝5時。朝食やお弁当作りの前に一仕事。

娘たちが幼稚園や小学校に持っていくためのバラを摘みました、
朝日が少しあたって、起きかけたバラを摘むのは楽しいです。
c0004078_9104577.jpg

小さなブーケを二つ。
室内用に何本か摘み取って、

さあ!!朝ごはん作るか!!

バラがどんどん目覚めて、よい香りがします。

先週から、春のバラがどんどん終わり、
落ちた花弁のお掃除がメインになった週でした。
ちょっと忙しくて撮りためたものです。
c0004078_982765.jpg

新雪がまだ咲いてない頃です。

c0004078_985512.jpg


c0004078_9991.jpg

アプリコットイエローの「エブリン」は香水にもなったバラです。
このバラ、散らずにボロボロになるまでその香りを放ってくれました。

c0004078_992554.jpg

まだ寝てる「リリアン・オースチン」毎年思うのは、、、この香が一番好き!!

c0004078_993584.jpg


c0004078_994639.jpg

黄色いバラは「サン・フレアー」
ピンクは「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」我が家で一番長い名前のバラさん。
でも、切り花にしても寿命ががなく室内でも楽しませてくれます。
c0004078_995885.jpg

咲くのは遅いが、花数は我が家で最多!
「ジュビリー・セレブレーション」香りがフルーティー。
c0004078_910876.jpg

新雪がやっと咲きました。
c0004078_9101845.jpg

今年は馬糞のおかげで、とても根の成長がよく、
これから追肥をして、次のバラを楽しみたいと思います。

さて!幼稚園の行事もひと段落しそうなので、
石けん教室も始動するため、いろいろと考えてます。
# by n-wasabi | 2015-05-23 09:25 | バラ

Taste Of Tukuba 2015-5-10

ベテランの方々のラインやブレーキングポイントが見たくて行ってきました!
向かう途中でも友人と会いましたが、今回は4人で観戦に行きました。

帰りに写したSHOTです。
奥がKさんの日常の足兼サーキット使用車で
真ん中がSさんのサーキット用、
手前が僕の街乗り用です。
c0004078_20101479.jpg


このバイクの集まりとかではないんですがね!
# by n-wasabi | 2015-05-11 20:10 | サーキット走行

   センターパイプを作りなおしてアップマフラーにすれば解決するのですが、
   予算的に難易度が高いので、、、
c0004078_0164019.jpg

   無理やり感はありますが、
   タンデムステップ取付け穴に移動する事により約10MMアップしました。
c0004078_0165425.jpg

   J-TRIPのステップスタンドを注文したので、サーキット走行時はサイドスタンドを取り外せば、
   とりあえずこれでいけるかも!
# by n-wasabi | 2015-05-09 00:17 | ゼファ-750

昨年は行けなかったので、今年は何とか行ってきました!
突然決まった日程にも関わらず、Nさん一家も参加してくれました。
本当にありがとうございました!

Hちゃんが参加してくれて、娘二人も大喜び!
c0004078_8103966.jpg

ここは、父の実家が所有する山です、
どこからがどこまでかは、ちょっと不明ですが、掘っちゃいました!

ミッキーは、私の弟にべったりで、さながら親子の様です。

c0004078_8104622.jpg

よちよち歩きの時から来ているのですが、、、
今年は、行方が分からなくなるくらいまで、登ってこれるようになりヒヤヒヤしてました。
でも、竹ばかりのお山ですが姿は見えなくても声は聞こえるので、ひとまず安心です。

山に入ったときは、、、丸太がゴロゴロしていて、道中木を登ったりしながら、
「この木欲しいね~」「いい椅子になったりするよね~」なんて、
捨てられている丸太に心を寄せながら登りました、
ダイニングテーブルに椅子は軽く作れるような大きさがゴロゴロです。もったいない。

ついてそうそう、、、「今年は少ないね~(竹の子)」なんて言ってましたが、
結局どっさり収穫しました!

また、来年一緒に採りに行きましょう!
# by n-wasabi | 2015-05-08 08:24 | 旅行&イベント

バラネタばかりですみません。

春しかわんさか咲かないバラを1年かけて育て、
やっと努力が報われたわずかな瞬間です。

c0004078_8291240.jpg

ジャングルベランダにも花が多くなってきました!

c0004078_829184.jpg

スパニッシュビューティーはそろそろ見納めですね。
きっとこの枚数の花弁だと、切り花にしてもすぐに花が落ちそうなので、
このままにしてました。それでも3日前後が限度でしょう
毎日ハラリハラリと散ってます。

c0004078_8292340.jpg

ムンステッドウッドさん。一気に咲きはじめました!
香りとお花の姿はとても気に入っているのですが、、、、
トゲがすごいです。娘がお花を先生にプレゼントしたいというのですが、、、
トゲを削ぐのが面倒なのでNG

c0004078_8292723.jpg

トゲは凄いけど、このお顔は大好き!!
上品でとても凛々しいお姿、来年はもうちょっと高い位置で楽しみたいです。

c0004078_8293179.jpg

スパニッシュビューティーさん、来年はこの倍の花を咲かせたいです!!
ローズヒップを楽しむか、そのままで成長を楽しむか、悩んでます。
# by n-wasabi | 2015-05-07 08:37 | バラ

筑波サーキット2015-5-4

本日は、筑波サーキットに行きましたが、久しぶりのゼファー750です。
朝一の走行でしたので、ピットが使用出来ました。
c0004078_1650308.jpg

今回も、F800Sで鬼っ走りのSさんと一緒です。
こういう所で、友人がいるのはとっても幸いです!
所が、1走行目から何やら変です。
ドカ998の時にはなかった症状です。
ドカでは出来ない、ブレーキを残したコーナリング!
そこからアクセル開けると、ギャギャギャ~っとおかしな音が出てきます。
そこからはバイクが寝ていきません!これでは曲がれません!!!
右側に寝かすと、シャリシャッリ~キュー~ギャギャギャ!
これ以上寝ないのは同じです!
c0004078_1658850.jpg

c0004078_16581886.jpg
c0004078_16583742.jpg

ピットに戻ってから確認すると、原因は此れとして、線1本分タイヤが残っています。
c0004078_170328.jpg

右側はこんな感じですが、。走行を重ねると、ちょっとずつこのガリガリが広がりました。
タイムは998走行ベストの2秒落ち!これを改善するのはちょっと高価な気がします。
# by n-wasabi | 2015-05-04 17:01 | サーキット走行