c0004078_9521530.jpg

今日は、ナッキー初めての遠足です!

ナッキーはいつものパンダにぎり弁当
私も付き添いで行かなくてはならないので、昨晩のおかずの残り物
旦那様もそんな感じ。。。。

バスに乗ってレッツゴー!!!
30くらい??新宿御苑に着きました!!

c0004078_9522419.jpg

松?ですか?

一回目のトイレ休憩、ナッキー気に入ったみたい、、、

そして、オリエンテーリングの時間です、
グループに分かれて、それぞれ目的のものを見つけて
カードに記入!!

そして、、、、ここに「バラ園」があることを発見!!!
新宿御苑に「バラ」とは、、知らなかった!!!

もう一人で鼻息荒く興奮気味、
ヤバイ!時季が時季だし、こりは鼻血ブーかも。

オリエンテーリングでの撮影はNGだったのに
バシバシとってしまった(若干控えめに)

では、行って見ましょう!

c0004078_9522955.jpg
c0004078_9523489.jpg
c0004078_9524072.jpg

赤いバラ、、、欲しい~、我が家に赤いバラだけ無いのです。
バラといえば「赤」
真っ赤か黒バラが欲しい~もうちょっといろいろ見て決めたい。

c0004078_9524519.jpg
c0004078_9525060.jpg

私の行動に若干引き気味
c0004078_9525568.jpg
c0004078_953183.jpg

プリンセス・アイコというバラに会いました!

京成バラ園と書いてあります。
きっと愛子様が生まれたときの品種なんでしょうね、


c0004078_953611.jpg

これで半分かな?あと半分見てませんが、
何しろナッキーの遠足です、まんまと忘れるところでした。
あああ~全部見たかったなぁ~
引きさえしながら、片側の眺めながら行ってきます!

c0004078_9531176.jpg
c0004078_9531553.jpg

プレイガールというバラさん、
可愛い~フリフリのスカートはいて魅了されちゃいました。

他にも、色変わりのオレンジ系「プレイボーイ」もありました。
並べて植えて欲しかった~!!ってどうでもいいか。

オリエンテーリング終わって、弁当食べて少ししたら帰宅。
c0004078_9532291.jpg

ナッキーが、妹ミッキーへのお土産は「さくらんぼ」でした!
桜の木の下に落ちていた、可愛い赤い実

洗って、二人でおままごとして遊んでました!
by n-wasabi | 2013-05-16 09:49 | 幼稚園

c0004078_8562188.jpg

旦那様の「念願」だった、ナッキーとのタンデムデート!

本日、叶いました!

↑出発前の娘達、ナッキーは、タンデムベルトを着用、そして、フルフェイスのメット
後ろから見ると、宇宙人のようです。
c0004078_22125159.jpg

では、いってらっしゃい!
くれぐれも安全運転でお願いします。

ナッキー、ステップに足が届かず、、、、大丈夫かな?

c0004078_22132026.jpg

あっ!いっちゃった!

c0004078_22131276.jpg

行った先は!!旦那様が「バイクの神様」と尊敬する
OZAWA R&Dです。

そして、バイクの神様に遊んでもらって、お姫様状態だったとか、、、
お忙しい所お騒がせしてすみません。

c0004078_22132415.jpg

置いてけぼりくらった、私とミッキーは、
都電の向原駅~大塚駅までの、バラロード散策。。。

咲いている花を見つけては、バラの香りをチェック!!

今年の春ごろ、バラにはまり、容姿と樹高、四季咲きだけで選んでいたのですが、
香りも重要なことに気がつき、最近はイングリッシュローズにはまりまくり、、、、

HTも好きですが、なかなか香りの強いものがないようで、
モダンローズの改良が盛んだったときは、容姿や色などを中心に改良されていたそうな
香りは重要視されてなかったとか、、、

現在は、また香りが重要視されてきているので、
最近改良されたものは、香りがするものが多いんだとか、、、

c0004078_22132953.jpg

ここには、ちょくちょく来るんです。
でも、前回来た時よりも寂しくなりました
ここも、あと少ししたら終わりですね。

冬の剪定や植え替えをしながら、春を待つことにしよう。
by n-wasabi | 2012-12-08 22:12 | 娘とタンデムデート

c0004078_15493048.jpg

文京区本郷にある「旧古河庭園」へ
自転車で行って来ました!

パン教室のお友達から聞いていたのですが、
「バラ園」もあるんです!「秋バラ」最後かな・・

生垣があるので背の高いで、ハイブリットティー中心のバラたち、
フロリパンダとつるバラがちらほら、、、

シンメトリーになっている生垣が迷路のよう、
子供たちはここで鬼ごっこして大変です。
天気もよかったので、観光客の方がたくさんいらっしゃったので、
ご迷惑だったと思います。
c0004078_15493579.jpg
c0004078_15494095.jpg
c0004078_15494698.jpg

まだ、知らないバラに会えて嬉しい~、
でも我が家にはハイブリットティーはちょっと育てられない(涙)
c0004078_15495282.jpg

バラ園の下には、日本庭園も広がっていて、上と下のギャップが面白い。

c0004078_15495886.jpg
c0004078_1550345.jpg

池やら滝もあり、歩きごたえがありました。

c0004078_1550817.jpg
c0004078_15501320.jpg
c0004078_15502073.jpg

ここのバラたちも休眠期まであと少し楽しめそうです。
by n-wasabi | 2012-11-25 15:50 | 旅行&イベント

c0004078_833241.jpg

先日、巣鴨からの帰り、都電荒川線 向原の駅からJR大塚の駅まで
バラーロードがあることに気ついた時から、
私は見たくて毎日そわそわしてました
やっと本日、子供達を連れて行って来ました!!!

すごい!ちょっと調べたら450種類のバラが植えているらしく、
その種類の多さは日本一だとか、、、、

規模は小さめですが、バラが沿線に咲いている姿は
とても気高く美しいです。

ブッシュ系のバラは2メートル以上も背の高いものがあったり、
聞きなれないバラの名前にイチイチ立ち止まって見入ってました。

c0004078_833846.jpg

でもこの道路、交通量が多いので、
子供達にはとっても危険!
c0004078_8331459.jpg

自転車から降りたいとせがむので降ろしたら、
もう、あんなところまで、、、、

危険だ!

c0004078_8331972.jpg

気に入ったばらの写真を、一輪一輪撮りたかったのですが、
子供がいるとダメですね。
c0004078_8332578.jpg

ナッキーが気に入ったバラです。
c0004078_8333166.jpg

そして、目の前の公園で遊ばせていると!!!

じゃぶじゃぶ池がありました!
しまった!!!

着替えないし、、、、、

でも、そんなことは気にしない怪獣達

ノーパンで帰りました。
by n-wasabi | 2012-07-25 08:33 | バラ

c0004078_1731249.jpg

久しぶりに埼玉の実家へ帰りました。

今日は「智光山公園」へ、とても広い公園でキャンプ場や体育館?
バラ園、動物園と一日楽しめる場所でした。

母の愛犬「チロ」も一緒です。
最初は仲良くお散歩していたのに、
チロの方がぐったり疲れて最後は引きずられてました。
ナッキーの体力・・日に日に強化されつつ・・・

c0004078_17311337.jpg

バラ園に向かう途中に川やら池やらありました。
子供達は鯉に夢中!!

c0004078_17311858.jpg

バラ園に到着!まずは昼食を食べて、バラ園の散策!
ミッキーはお花が大好きで声をあげて興奮してました。

それにしても、バラって素敵ですね~、
私も育ててみたいと思ったりして・・・・。
c0004078_17312466.jpg

ナッキーはチロとかけっこ、だだっ広い芝生の広場を行ったり来たり、
そりゃあぁ~もう、無駄に体力使ってました。
c0004078_17312982.jpg

そして、ナッキーのメインは「ひよこ」ちゃん!

動物園の中にふれあい広場がありまして、ずっとここで足止め、
その奥にはいけませんでした。
鶏冠の生えたあの顔になるとは信じられない寝顔です。
c0004078_17314497.jpg

「ひよこちゃんのママになったのよ!」とナッキー
寝かしつけてはずっとこの子を離しませんでした。
c0004078_17313479.jpg

そのころミッキーは、ヤギさんに夢中!
口の前に手を出し、ヤギさんに抱きつこうとしてます。

また連れてってもらおうね!
by n-wasabi | 2012-05-27 17:29 | 旅行&イベント