2009年2月19日(木) 牛乳パン

2009年2月19日(木) 牛乳パン_c0004078_953532.jpg

今日は「牛乳パン」をつくりました。
いつものように、少しのイーストでじっくり発酵しました。
今回は12時間かかりました。

家事と育児の合間にやっているので、
ちょっと冷蔵庫の野菜室にほっぽらかしても安心(ぐふっ)

ナッキーが寝てから分割やら成形やらしております。

↑成形が終わって、上新粉ふってクープをさくっといれたところ!!
一番最初に真ん中からクープを入れたので、、、、端から入れればよかった。

2009年2月19日(木) 牛乳パン_c0004078_954485.jpg

↑焼きあがりました。

2009年2月19日(木) 牛乳パン_c0004078_955169.jpg

可愛いでしょ!!でも、本の写真とちょっと違う~!!!

あっ!クープの本数!!が少ないことに気が付きました!!!
リベンジだ!!

2009年2月19日(木) 牛乳パン_c0004078_96412.jpg

では、いただきます。

外はパリッ、中はもちふわ生地
バター入れてないのに、コクがあって少し甘みがあります。
ハード系のパンも好きだけど、このパンも美味しい!!

ナッキーもパンは大好きです。
私が食べていると「んーーー!あー!!」と言いながら両手が出てきます。

2009年2月19日(木) 牛乳パン_c0004078_13264685.jpg

↑そして、これは数日後リベンジしたパンです。
どうよ、どうよ!綺麗にできたでしょ!
by n-wasabi | 2009-02-19 09:06 | パンやらお菓子やら