3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)

大ニュース!
本日の体重190g
3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)_c0004078_21583678.jpg
早朝からの強風でお散歩は断念。
でも、朝からシーツの上に大きなうんこをしたので
お仕置きに、フライトスーツを着用し戯れました。

本日から完全に「さし餌」は卒業です!

私達の夕食後、わさびの気が紛れるよう夜のお散歩へ!
コンビニまでアイスを買いに行きました!
わさびにとって始めての夜のお散歩。どうだったでしょうか?
3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)_c0004078_2275740.jpg
帰りはさすがに風が冷たいので、旦那様のフリースの中へ入れて帰宅。
写真はエレベーターの中のわさび。
3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)_c0004078_2291796.jpg
朝市にてピーナッツがとても安かったので購入。
久しぶりにわさびに与えてみました。
相変わらずおもちゃだと思って中身は食べません。
わさびは何を血迷ったのか殻を食べてました。

そう言えば、旦那様と私はフライトスーツの着用方法は
それぞれ違います。
私は、ベットに腰掛け、わさびを向い合せにして着用します。
一方旦那様は、ベットのまん中に座り、
わさびを背中側に向けて着用します。

一度、旦那様のやりかたで着用したのですが、時間ばかりかかって
わさびに強く噛みつかれたので、私は私のやり方でやってます。
「こんぱまる」さんの様に保定できないので。。。
いろいろなやり方があるものです。

そして、本日の大ニュース!!!
3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)_c0004078_22121696.jpg
今回、衝撃的な出合いの後、「DK2P」さんよりお迎えする事になりました!
(こんぱまるさんごめんなさい!)

「ヨウム」です。
まだ名前は決まってませんが。。とりあえずケージ等の備品の準備を進め、
性別及び病気の検査をお願いしています。(性別は男の子との予想)
お迎えは早くても、多分2週間後になると思います。

体重は408g!わさびの2倍以上!
他の子に比べてとても頭の大きい子の様です。
アメリカ出身、生後3ヶ月くらいだそうです。(まだお目々真っ黒!)
3月13日(東京@晴天&雪のち曇り)_c0004078_2220233.jpg

まだ、バランスがとれず羽でバランスをとっているためだらしなく見えます。
いつもグニュグニュとしゃべっては、
何かと噛みつきたいらしく私のバックやデジカメのカバーが餌食に。。。
さてさてフライトスーツは着てくれる様になるのでしょうか???

お兄さんになるのだ!わさび!
by n-wasabi | 2005-03-13 22:39 | 育鳥