2009年7月17日(金) 菓子パン!

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_1613399.jpg

今日はパン教室でした!
待ちに待った「菓子パン」です!!

↑この形でわかりますよね!!
そう!クリームパン!!

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16131095.jpg

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16132317.jpg

焼きたてです。
ぷくぷくして、美味しそう~!!
カスタードの香りが教室中に広がりながら、
私の胃袋を刺激します。

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16131690.jpg

右:アンパン 左:コロネ(コルネ) です。

最終発酵が終わり、いよいよオーブンで焼きます。
コロネ(コルネ)って、こんな円錐を入れて焼くのだと、
初めてしりました。

ちょっと自宅でも試してみたいな。

アンパンのゴマって、、、
・つぶあん→黒ゴマ
・こしあん→白ゴマ なんですって!!

初めて知りました!!

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16133087.jpg

焼き上がり!!

アンパンって、今までそんなに好きではなかったのですが、、、、、
自分で作るとグッと身近に感じて、、、、ついつい作ってしまいそうです。

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_1613372.jpg

シナモンロールです。

この成形、、、、可愛い!!!エピに似てます。
ちょっと円にしてみたくなりました。
パンの成形一つで雰囲気が変わって、新鮮な気分になります。

シナモンの香ばしい匂いがまたまた胃袋を直撃します。

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16134371.jpg

こうやって並べてみてしまうと、、、、
何から食べようか迷って迷って、、、、、

全部食べそうになります。

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16134991.jpg

アンパンのゴマがね~。
いい感じ・・・・

2009年7月17日(金) 菓子パン!_c0004078_16143677.jpg

あっ!食べてる!!!!

私も食べようか、食べまいか、、、、葛藤した末、、、、
自宅にて夕食前にこっそりいただきました。

ベーシッククラスも、残すところあと2回!!
今のメンバーで進級できないのはちょっと寂しいけど、しょうがないですね。
by n-wasabi | 2009-07-17 16:14 | パンやらお菓子やら