2009年 10月 19日(月) 公園デビューと1歳3ヶ月

2009年 10月 19日(月) 公園デビューと1歳3ヶ月_c0004078_8242684.jpg

毎日通るスーパーの隣にある公園。

長期改修工事をやっていたため、遊べなかったんですが、
最近やっと終わって、ナッキーの遊び場として毎日行ってます。

遊具が滑り台とブランコの2種類しかないので、
お昼過ぎには争奪戦になるので、、、、
いつも、お昼前に行ってます。

でも、ナッキーの最近の関心は、、、、、、
ジャリ遊び。

遊んでいる子の真似をしたらしく、
以前は、熱心に滑り台で遊んでいたのに、、、

地べたにあるジャリで遊んでます。

ジャリって、、、、汚いので、外遊びにはスモッグまで購入。
↑40%OFFだったので安かった~

2009年 10月 19日(月) 公園デビューと1歳3ヶ月_c0004078_8243163.jpg

滑り台の階段も・・・・

2009年 10月 19日(月) 公園デビューと1歳3ヶ月_c0004078_8243765.jpg

半分は登れるようになりました!

ナッキー16日で1歳3ヶ月になりました!

最近は、自分で「尿意」を感じるようになり、
毎回、ベビーサインで「おしっこ」のサインをして、教えてくれます。
ちょっと早いけど、、、、尿意がわかるようになったら、
トイレトレーニングできると聞いたことがあるので、
挑戦してみようかと思います。
by n-wasabi | 2009-10-19 08:24 | 育児