2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13553821.jpg

歩くようになった娘を楽しませる為に、
旦那様が調べてきたスポット!!

「夢の島公園!!」
熱帯植物園の入場料は250円のというリーズナブルな価格。

お昼を食べてからやってきました。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13555886.jpg

いきなり、お化けカボチャとのご対面!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1356664.jpg

植物園の館内は30度以上はあるんじゃないかと思うくらいの
温度と湿度、、、、Tシャツ一枚で歩きたい気分になります。
滝と池がお出迎え、、、蓮の花がとても綺麗でした!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13563011.jpg

綺麗です。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13563788.jpg

バカでかい植物に驚きながらも興味があるらしい。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13564328.jpg

外にあったんですが、
この花が私には本日一番のお気に入りかな

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13564967.jpg

庭で一息つこうかと思ったら!!!

何かいる!!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1357197.jpg

いた!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1357616.jpg

ナッキーも追いかけてきました。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13565439.jpg

座るところもテーブルもあり、、、
ここで昼食をとってもよかったかも、とちょっと後悔。
次回はお弁当持参で行きたいです。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1357124.jpg

もう冬になるというのに、鮮やかに咲いている花達。
熱帯ならではの植物なんでしょうか?

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13571749.jpg

ナッキーが自分の影を不思議そうに見ているので、
三人で影で遊びました!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13572381.jpg

ナッキー旦那様と二人で何かしてます。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13572967.jpg

オリーブの実を見つけてたようです。
いっぱい集めて切り株で確認作業をするナッキー。

ビニール袋いっぱいに集めたので、
旦那様が袋を結ぶと!!
2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13575144.jpg

大泣き注意報

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13575765.jpg

涙警報

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1358391.jpg

そんなナッキーを楽しそうに見つめる
旦那様。

泣きやまないので。。。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_1358840.jpg

袋を開けてあげました。

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13581415.jpg

せっせと、オリーブを集め続けるナッキー。

っで、集めたオリーブどうしようかな?

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13582273.jpg

オリーブの木がこんなに低い位置にあるとは!!
戸建て住宅なら、絶対オリーブの木を植えたいと思いました。

夕日が差してきました、
っと、そろそろ帰ろうかなと思いつつ
貧乏性の私達はまた、館内へ!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13592138.jpg

ナッキー、またもや大泣き!!

その理由は!!

2009年 11月23日 夢の島 熱帯植物園へ_c0004078_13595249.jpg

私が空中にいるからでした~!

初めて「ツリークライミング」に挑戦しました!!
とても気持ちが良かったです!!しかも、、
御歳33歳、子供達にまみれ、登ってました!!

私の体重を支えてくれた大きな木さん、ありがとう!!
by n-wasabi | 2009-11-23 13:53 | 育児