2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!

2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14141661.jpg

ナッキーの夏の思い出になると思い、
「掛川花鳥園」に今日は日帰り旅行に行って来ました!

早朝、4時起床、5時に出発!
ナッキーは、寝かしながら連れて行くつもりでしたが、
私達のあわただしく動く物音で起床!

早朝のお散歩と思いきや
ウッキウキで車まで走って行き、

おじいちゃんが用意してくれたチャイルドシートにも
すっかり慣れて、ぐっすり寝ながら行きました。

途中渋滞に2~3度はまりましたが、
開園10分前に到着!!!

さすが、掛川花鳥園!!
10分前でもチケットを買う行列が出来てました。

2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14142326.jpg

東京では降っていなかった雨も、
ここでは嵐に!!台風の影響でしょうか?

でも、温室なので安心!!

「エミュー」という可愛らしい名前の凶暴な鳥さん
(ダチョウみたいなやつ!)に外でおやつをあげられないので残念でした。

※↑今日もナッキーの着ている
 南国風チュニックはおばあちゃんのお手製です。素敵でしょ!
2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14143173.jpg

今回は園内に放し飼いにされてなかった、
オオハシ君。

君に逢いたかったよ!

2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14143623.jpg

相変わらずのボリュームでとても綺麗なお花さんたち。

ナッキーも自然と笑顔に!

2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14144159.jpg

ナッキーにとっての一番の目的!!

「ペンギン」の餌やりです!

こりは、キャーキャー言いながらあげてました、
子供の素直な反応は、大人を楽しませてくれますねぇ~。

2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14144773.jpg

今日はどしゃぶりの雨のため、
屋外のショーは中止、変わりに「ふくろうショー」を見ました!

私達の目の前に止まったふくろうさん。
超カメラ目線で、バッチリ撮っちゃいました!
ご協力ありがとうございました。
2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14145248.jpg

「ふくろうショー」が終わったら、
記念撮影もしました。

ナッキーにはちょっと無理かな?と思ったら、
自分から皮手袋をはめると言い出し、
私が下から支えるようになりました。

メンフクロウ君、、、可愛い~しかもふわっふわっ。
2010年 8月 12日(木) 掛川花鳥園へ!_c0004078_14145817.jpg

最後に、大好きなペンギンさんとも写真撮影となでなでして
アイスを食べて終了!

とっても良い思い出になりました!

その後、昼食と温泉に入るべく!!
近くにある「ヤマハリゾート つま恋」
行って来ました!

すごい広い施設(きっと山ひとつ分くらいあるよねぇ~って感じ)でビックリ!
子供が成長したら是非、宿泊してみたいです。
by n-wasabi | 2010-08-12 14:15 | 育鳥育児