2010年 9月 29日(水) パン教室認定式!

2010年 9月 29日(水) パン教室認定式!_c0004078_9584127.jpg

今日は、タケノぱん工房 認定式です。

私、何とか合格しました。
Mさんは、満点だったそうです!!すごい!!

教室ではないということで、ナッキーも参加させていただきました。
ご迷惑をおかけしました。

っと、教室へ入っていくと!!!
テーブルにはブルーベリーとミントの入ったグラス、
そして、お皿には盛り付けを待っているスコーン達、、、

んんん?

認定証頂いて、少しお茶会して帰るだけかと思ったら、、、

パーティーじゃない?

↑認定証とイニシャル入りのエプロンです!
とても感激です!!
2010年 9月 29日(水) パン教室認定式!_c0004078_9585081.jpg

すごい、こりゃぁ!!パーティーだよねぇ、やっぱり。

先生は今回のコンセプトは「アフタヌーティー」
2010年 9月 29日(水) パン教室認定式!_c0004078_9585682.jpg

ナッキーにとっては始めての大人の中だけの空間です。

人見知りをひとしきりして、ちょっとイスの陰に隠れて
スコーンを味見、慣れてきたらブルーベリーやらいろいろつまみ食い。

2010年 9月 29日(水) パン教室認定式!_c0004078_959322.jpg

最後に先生がバターロールの成形のコツを
もう一度教えてもらいました。

先生のお手本が終わると私達の番です!!
っと、思ったらナッキー普通に参加、おいおい。
ぐちゃぐちゃにして楽しんでました(汗)

これで終わりかと思ったら、
デザートのケーキや紅茶までいただいて(写真撮り損ねた)
話も盛り上がって、久々にお会いする同期に方に会って心が弾みました。

これから、研究科やらデリクラスに時々参加したいと思います!
先生方、皆さん!またまたよろしくお願いします!!!
by n-wasabi | 2010-09-29 09:59 | パンやらお菓子やら