4月30日土曜日(東京@晴天)

竹の子掘り!
本日の体重 わさび 朝191g→帰宅後203g→就寝前202g
      あさひ 朝432g→帰宅後436g→就寝前463g
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_1239816.jpg
今日は竹の子掘りです!わさびとあさひはしばしのお留守番!
私の実家から車で約1時間、父の実家の山へと行きました!
もちろん、愛犬「姫子」も参加!
父の助手席でしきりに撫でてほしそうな顔をしております。

そして、到着!
探せど探せど竹の子は見つからず。
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_12445721.jpg
しばらく散策。
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_12485184.jpg
そして、あった!あった!竹の子君!ちょぼっと顔を覗かせてます。
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_12501393.jpg
そのころ愛犬姫子は。。。「ここほれワンワン!」とはなりそうにないです。
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_12531722.jpg
この第1号君をきっかけに出るわ出るわ!うひょひょひょひょ〜!
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_12594712.jpg
午前中でこれだけ採れました!午後にはこの2倍近くも採れて、小さい竹の子は試しに焚き火にいれてから「焼き竹の子」でいただきました!
香りがトウモロコシの様で柔らかくとても美味しかったです。

早々に引き上げて、皮を剥き茹でて下準備完了!
粗熱とって自宅へ!
我が家の怪獣達は。相変わらずのおおはしゃぎ!
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_13103665.jpg
4月30日土曜日(東京@晴天)_c0004078_13113357.jpg
デジカメストラップで遊んでいる怪獣達。

明日はゆっくり遊ぼうね!
by n-wasabi | 2005-04-30 12:36 | 育鳥