2011年 10月 5日(水) 栗パン!

2011年 10月 5日(水) 栗パン!_c0004078_2330332.jpg

あああ~雨だぁ~。

今日はお散歩中止だなぁ~っと諦めていたらナッキーが
「ママ!パン作ろう!今日はさぁ~~えっと~ネコさんと犬とぉ~、ネコさん!」

~♪ 雨が降ると思い出すぅ~

   ~♪ 美味しいパン 動物パン !

っと、言うことで パンを作りました!!

今日は、母上様が栗を茹でてくれていたので、これを練りこみました!
パン生地を触るのが大好きなナッキー!
子供の手って本当に暖かいですよね、生地の温度がどんどん上昇!!

プルンととっても良い生地に仕上がりました!!!

でもね。。。最終発酵を見定めるのを誤りました(涙)
生地ダレしちゃった~。

しかも、ミッキーをずっとお座りさせたままだったので、
手をやいていたら、、、、鉄板を予め温めるのを忘れてしまったりと、
仕上がりの色がぁ~~~~!ガァーン!

焼いたらペチャンコに!!

2011年 10月 5日(水) 栗パン!_c0004078_2330967.jpg

せっかく頂いた栗!!

ごめんなさい!!

でも、トースターでちょっと焼くと美味しいと母上様は言ってくれました。
ほんのり栗風味のパン!

ミッキーが手で持って食べやすいサイズも作くりました
食事の時に一人で持って全部食べてましたよ!!ヤッター!

栗パンに続いて、練りこみパン!また挑戦してみたいです!!
by n-wasabi | 2011-10-05 23:30 | パンやらお菓子やら