2011年 10月 9日(日) 天然酵母に挑戦!!

2011年 10月 9日(日) 天然酵母に挑戦!!_c0004078_22552829.jpg

すっかり「秋」ですね!
毎日過ごしやすくてとても快適です!!

寝不足だけど気分はルンルンッ

昨年の夏に挑戦したら失敗し、秋に再度挑戦したら成功した
「レーズン酵母」を起こしてみました!!

シュワシュワって音がして、、、、ぐふふっ。生きてる 生きてる
私の「酵母」ちゃん!

では、種作り!!
どうかなぁ?

夕方覗いてみると!!
2011年 10月 9日(日) 天然酵母に挑戦!!_c0004078_22553576.jpg

成功です!ぶくぶくっと成長してます!!

酵母ちゃん、頑張ってます!

左は以前作った「ケーク・サレ(塩ケーキ)」
本日の夕食のおつまみに!!(私はお酒呑めませんが・・・)

あっ!ミッキーが何か噛みついてますよ
「ミッキー!こっち見て」
2011年 10月 9日(日) 天然酵母に挑戦!!_c0004078_22554180.jpg

一週間前から人生で初めての「風邪」をひいてしまったミッキー!
なかなか治らず大変です。

まず、お薬を飲まなくて・・・飲ませるのに苦労してます。

咳と鼻水がすごくて、今日なんか、朝ちょっと熱まで出て
いつになったら治るやら、、、
来週予防接種を控えているので不安です。
by n-wasabi | 2011-10-09 22:55 | パンやらお菓子やら