2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_6381469.jpg

ミッキーが寝てますが、我が家にもやっと「電動アシスト自転車」がやってきました!
これで何駅か遠くにもいけます!
今日は、D君兄弟と一緒に後楽園にある「おもちゃ王国」の跡地
「アソボーノ」行ってきます!!

何でも都内最大のボールプールだそうですよ~!
入場料もとても上から目線の金額!!!生後7ヶ月から料金はとるし
館内では飲食はNGやら成約は多いですが、、、子供にとってはめちゃくちゃ面白そうなところです。

事前に東京ドームカードのキッズクラブ「ドーミーズ」というのに入会!
大人は900円が-100円、子供一日パスが1500円が-300円と割引になり
大人一人子供二人で3200円(通常3900)でした。

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23541129.jpg

ここがメインのコーナー「海」をイメージしたボールプールに
階段や船、滑り台、そして見晴台となるお城(?)灯台(?)なるものがあり
壁にもいろいろと一工夫した遊び心満載の場所!
2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23541811.jpg

ボールプールが大好きなナッキー!
早速、ドボン!!
2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23542465.jpg

トランポリンです!
とても大きくて囲ってあるのがとても安心です、
頭上にあるボールめがけてジャンプしたり目的もあるから
ナッキーもいつまでもジャンプしてました。
2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23543181.jpg

カラフルタウンと言われる場所です。
おままごと道具や絵本などがたくさん置いてあります!

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23543750.jpg

カフェに小さいテーブルがあり、ミッキーを座らせてあげると
ナッキーがお買い物に出かけました!

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23544430.jpg

カートをもって楽しそうにお買い物!

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23545077.jpg

ミッキーポツンとお留守番・・・・


なかなか帰ってこないねぇ~・・・・


2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23545636.jpg

やっと帰ってきました!

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_2355479.jpg

D君もミッキーに何か持ってきてくれましたよ!

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23551061.jpg

D君とH君、二人で男の料理を披露
意外と男の子もこういうこと好きなんですね~、
周りにもかなり男の子がおままごとしてました。

2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23551535.jpg

やっと4人集まりました!
ワイワイ並べて楽しそうです。
2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23552151.jpg

ハイハイコーナです。

2歳までの子供専用です!扉もついていて、ちょっと安心。
しかも小さいボールプールもあるんですよ!可愛い~。
2011年 11月 17日(木) 都内最大のボールプール「アソボーノ」_c0004078_23552852.jpg

ミッキーははじめてのボールプールにビックリして
泣いてしまいましたので、眺めるだけにしました。

他にもいろいろとあったのですが、周りきれませんでした!
悔しい~~

お昼の時間になり、隣接するフードコートでお食事、
食べ終わったらまた1時間くらい遊んだのかな?

機嫌も悪くなり、ミッキーはお昼寝、、、、
帰りは3人ともギャン泣きで帰りました、

行きはよいよい帰りはギャン泣き

子供達にはとっても楽しい場所だったようです!!
by n-wasabi | 2011-11-17 23:51 | 旅行&イベント