4月9日月曜日(東京@晴天)

祝い!あさひお迎えから一ヶ月!
本日の体重 わさび 朝193g→帰宅後197g→就寝前198g
      あさひ 朝429g→帰宅後415g→就寝前436g
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_23125030.jpg
もう定着してしまいました、あさひ「死骸」シリーズ!
本日は、右の翼を下敷きに寝ている写真です。(よく見えませんが)
シャワーの後に拭いてもらう行為がとても楽しみなのだそうです。
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_2314346.jpg
出勤前のおやつの時間です。
何気なく私が「これが欲しい人!手あげて!」と言うと足をあげる怪獣達!
わさびならわかるのですが、あさひが重たそうに足をあげたではないですか!
すかさずデジカメで動画を撮影しました。
それにしても、お手本と言うのかライバルと言うのか?
二人いるととても覚えるのが早いですね。
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_23173063.jpg
あさひは、体重が下がっている時は未だにペレットを水でふやかしたものをあげています。あさひには「さし餌」のように感じているらしく、雛鳴きをしています。
図体やその表情からはとても予想できない、可愛らしい声で鳴くのです。
そろそろ本格的に切ってしまうので今のうちですよ!
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_23221393.jpg
床で遊ばせている時にしっくり返してみたらそのまま何だか和んでしまいました。
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_232340100.jpg
わさびは空気清浄機に夢中です。
でも、空気清浄機のランプの表示には「ニオイ・強」と表示され、
そこから出される空気を思う存分吸い込んでいます。
恐るべし「シロガシラ臭」!!
4月9日月曜日(東京@晴天)_c0004078_2326413.jpg
そろそろ眠くなってきたかな?

それにしても、あさひをお迎えして1ヶ月!とは!
わさびは何ヶ月目になるんだ?

わさび!やっぱりお前は臭いらしいよ!
あさひ!やっとと言うか、一瞬だったと言うか??
これからも宜しくね!
by n-wasabi | 2005-05-09 23:31 | 育鳥