2012年 7月 7日(土) 七夕音楽会

2012年 7月 7日(土) 七夕音楽会_c0004078_918759.jpg

母上さまが、年に何度か連れて行ってくれる「音楽会」です!

ファミリーコンサートなので
子供達もギャーギャー言ってもOKなので、周りは子供達でわんさか!
ナッキーもミッキーも母上様の新作ワンピを着て参加です!

フルート2本、パーカッション2人の4人の演奏、
衣装も変わったり、普段見ているNHKの教育番組の曲を取り入れた
盛りだくさんの演奏でした。

ナッキーは、知らない曲になると、早くも飽きはじめ、
ミッキーは、手をパチパチさせながらノリノリパフォーマンス!
でも、最後は母上様の肩でちょっとネンネと、
子供ながらの落ち着きのない演奏会でしたが、
久しぶりに直に音楽が聞けてとても楽しかったです!
2012年 7月 7日(土) 七夕音楽会_c0004078_9181310.jpg

終わったのがお昼だったので、
そのまま隣の後楽園で「ムーミン・カフェ」でランチ!

ランチメニューすべてに「パン食べ放題」があり
そして、注文後は、ムーミンのお人形やオモチャを
子供達に貸してくれたりと、子供づれには嬉しいところです。
食器もムーミンアイテムで統一してあり、
隣にはベーカリーやグッズも販売してます。

事前に予約をしようかと思いましたが、平日は予約できても、
土日、祝日のランチタイムはダメだそうです(夕方は予約OK)
雨だったせいか、わりと空いていて、並んでいても直ぐに入れました!

私の目的はここの「黒パン!」
「スニフの黒パン」と名のついたこのパン!!

美味しいよ~、でも、あっと言う間になくなってしまうので、
次に取りに行っても無くて、結局2枚しか食べられなかった。

母上様、ありがとうございました!
by n-wasabi | 2012-07-07 09:17 | 母上様の子供服