2012年 7月 31日(火) ティンクチャーの応用

2012年 7月 31日(火) ティンクチャーの応用_c0004078_229273.jpg

「ムーンに乾杯!」

6時なのに明るいです、でも、お酒が無い!!!

ごそごぞ探していたら、ティンクチャー用に買った「ウオッカ」が残ってました!!
でも、ただ飲むのはちょっと~、、、、じゃぁ~、この前作った「ティンクチャー」を
入れてみました!
2012年 7月 31日(火) ティンクチャーの応用_c0004078_2293380.jpg

喉ごしに ほんのり「ローズ」の香りが!!

「サン・フレアー」を漬けたものだったのですが、
花びらの黄色も抽出できたみたい、ほんのり色がついてるのも嬉しい・・・。

自分で育てたバラが、散ったあとも楽しめる
これぞ、醍醐味ですね~。

ちなみに、においのついたお酒はだめだろうなぁ~っと思ってましたが
やっぱりね。旦那様が会社帰りに買ってきた、
芋焼酎に使用したら、色だけいただいて、ローズの味はしませんでした。

そんなこんなして、やっぱり待ち遠しいのです
これから咲くバラたちが!
by n-wasabi | 2012-07-31 07:44 | 手作り石鹸&コスメ