2012年 10月 17日(水) パン教室(荻研10月)

2012年 10月 17日(水) パン教室(荻研10月)_c0004078_22272944.jpg

月に一度のパン教室!

今日は、教室のお友達が送ってくれた安納芋が登場!
贅沢にも角切りがどっさりはいっている「安納芋のタルト」です。
驚くほどスピーディーに作れて、材料がシンプルなのが嬉しいです。
焼き立てを教室で食べましたが、冷やして次の日にいただいたのも絶品。
ぜひぜひ、我が家にタルト型をお迎えして作りたいです。

さてさて、
↑左が「ハーブとチーズのパン」オーブンで水気をとったたまねぎのスライスとチーズを
閉じ込めたものです。ハーブの生地の香りがとても食欲をそそり、
そのまま、旦那様のお弁当にしようと思います。

右が「国産小麦のベーグル(ニシノカオリ)」
素朴で香りのよいベーグル、シンプルだけどこの弾力とふんわりモチモチがたまらず、、

左上がいただきもののクッキー、とても有名なクッキーらしいのですが、
残念ながら忘れてきちゃった(涙)ごめんなさい。。。。うううっ。。

付け合せに、生サラミとチーズたち、そして多肉植物の葉っぱ(名前メモするの忘れた)
どれも、かしこも美味しい~。
2012年 10月 17日(水) パン教室(荻研10月)_c0004078_22274127.jpg

↑「白神こだま酵母のクルミパン」白神酵母らしい~香りとクルミがどっさり、

そして、12センチのタルト型に入った「安納芋のタルト」
帰ったら冷やして食べるんだ!
by n-wasabi | 2012-10-17 22:25 | パンやらお菓子やら