2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え

2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え_c0004078_15444444.jpg

また3つ買ってきちゃいました。
チランジアって、見た目ツンツンしてドライなイメージだけど、
エキゾチックな花が魅力的ですよね!

2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え_c0004078_15445263.jpg

テヌイフォリア・ブルーフラワーちゃん、
葉の先端が少し赤くなってきて、蕾が潜んでます。
2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え_c0004078_15445791.jpg

スカポーサちゃん、こちらも蕾が生長しつつあるので、
そのうち花が咲くのが見られるかも!
2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え_c0004078_1545479.jpg

インターメディアさん、容姿がとっても女性っぽく、
とってもセクシーです。
2013年 1月 13日(日) エアプランツ3つお迎え_c0004078_15451142.jpg

多肉さんが日光浴しているあいだ、
チランジアさんたちは、鳥達のライトで日光浴です、
明るい日陰が好きで、土がいらないのがとても育てやすいですね。
ゆっくりだろうけど花が咲くのが楽しみです。
by n-wasabi | 2013-01-13 15:46 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)