2013年 1月 18日(金) 手作りパンでブランチ

2013年 1月 18日(金) 手作りパンでブランチ_c0004078_22363276.jpg

2013年 1月 18日(金) 手作りパンでブランチ_c0004078_22363746.jpg

今日は、来月出産予定の友人と
久しぶりに「デリクラス」に参加しました!

↑サフランのシュケット
クリーム入れたらシュークリームになる生地だそうです。
口に入れたら、たちまちなくなってしまうほどの口どけ(?)
いくらでもイケちゃうヤバイ存在!
2013年 1月 18日(金) 手作りパンでブランチ_c0004078_22364394.jpg

手前が「押し麦入りのパン」成形は「パンダの目」
押し麦がなんとなく影が薄くなった感じでパンの中にいるのだけど、
生地はモチモチしてとても素朴な味~
2013年 1月 18日(金) 手作りパンでブランチ_c0004078_22364986.jpg

ミニライ麦パン!
細挽きのせいか、ライ麦の独特のエグさがなかったような~

他に、「エビとゴボウのスープ」「トマトとディルのサラダ」を
頂いちゃいました!!

「ディル」我が家のベランダで育てます!
「ゴボウ」あの灰汁だと思った茶色の水は
ポリフェノールということを教えてもらいました!

今日もとても楽しかったです!!
by n-wasabi | 2013-01-18 22:35 | パンやらお菓子やら