2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン

2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン_c0004078_858444.jpg

雨ですね~、旦那様がお休みならばお散歩に行きますが、
私一人ではどう~にもなりません、ってか行く気なし!

ナッキーが朝起きて、外の様子を知ると!
「ママ! 今日はね~蒸しパン作ろ!」

ッフフフ・・・バレたか!!
(雨の日は、お菓子作りをするのがお約束)

前回、ボール一台分の用意でしたが、
今日からは2台分用意しました!
(二人で取り合いなんだよね~)

2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン_c0004078_8581096.jpg

ミッキーも真剣にやっております!
ムチムチの腕に注目、ミッキーの腕の方が美味しそうです!
2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン_c0004078_8581728.jpg

ナッキーのこの眼差し!!

泡立て器でグルグル混ぜるのも、型に入れるのも全然心配はないです。
とても上手になりました。

問題は、、、、ミッキーです。
2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン_c0004078_8582574.jpg

真剣に食べてます。

途中まで型入れやってたんだけどね、
食べたくなっちゃったらしいです、相変わらず自由人です。
2013年 1月 22日(火) 雨の日の蒸しパン_c0004078_8583199.jpg

ホイッ!出来ました!

あり?

気がついたら、、、サラダ油入れるのを忘れました!

入れなくても美味しいです!いやいや、入れないほうが美味しいかも。
そもそも何で油が必要なのかな???型が取れやすくするため??
でも、シリコンなら心配ないか~?

ミッキー普段は蒸しパン食べないけど、油抜きのはとても喜んでました!
by n-wasabi | 2013-01-23 09:23 | パンやらお菓子やら