第18回 国際ミネラルフェア(新宿第一生命ビル)

行って来ました!
第18回 国際ミネラルフェア(新宿第一生命ビル)_c0004078_94913.jpg
6月5日(日)「国際ミネラルフェア」に行ってきました!
学校に入学して早4年。一度も行ったことがなかったのですが。。
私の友人は1年分の石を買い溜めをするらしいとの噂を聞いて、
どんなことをしているか興味はあったのですが、
石にあまり興味がなかったせいか足が遠のいていました。
今回、課題が「石留め」ということでいよいよ見学に行きました!

会場はご覧の通り大にぎわいです。
異国の方々がオンパレード!異種独特の雰囲気で会場内はスゴク熱かった。
そして事前に学校の先生の注意事項!を思い出す。
「そのままの金額で買わない!値切ること!」
「ルーペを持っていくこと」等です。
第18回 国際ミネラルフェア(新宿第一生命ビル)_c0004078_942046.jpg
原石から珍しいカットした石まで様々!
値段も品質もピンからキリまで〜。
色々と眺めていたらどうやら私と同じ「貧乏学生」が群がっているブースがあり、
ちょいと覗いてみたのですが、、、どれも質の悪い石ばかりしかも高い!
騙されるな学生達よ!
ちなみに上の写真のところではありません。
第18回 国際ミネラルフェア(新宿第一生命ビル)_c0004078_943069.jpg
こんなのも即売していました。
足は「銀」とのこと、う〜〜〜〜ん可愛いけど微妙。
第18回 国際ミネラルフェア(新宿第一生命ビル)_c0004078_944669.jpg
一通り見てから、めぼしいところを再度散策。
「鉄になったアンモナイト」化石を購入。
小さいのは1500円、大きいのは3500円元値は高かったのですが、
初めてみるその姿に一目惚れしました。

店員さんに「3つ買うから5000円にして!」と強気で値切ったら、
「強気だね〜いいよ!」と難なく交渉成立!
結果1500円分を値切ったのでした!

結構私強いかも!モリモリ。
by n-wasabi | 2005-06-05 08:02 | 彫金日記