2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園

2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9521530.jpg

今日は、ナッキー初めての遠足です!

ナッキーはいつものパンダにぎり弁当
私も付き添いで行かなくてはならないので、昨晩のおかずの残り物
旦那様もそんな感じ。。。。

バスに乗ってレッツゴー!!!
30くらい??新宿御苑に着きました!!

2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9522419.jpg

松?ですか?

一回目のトイレ休憩、ナッキー気に入ったみたい、、、

そして、オリエンテーリングの時間です、
グループに分かれて、それぞれ目的のものを見つけて
カードに記入!!

そして、、、、ここに「バラ園」があることを発見!!!
新宿御苑に「バラ」とは、、知らなかった!!!

もう一人で鼻息荒く興奮気味、
ヤバイ!時季が時季だし、こりは鼻血ブーかも。

オリエンテーリングでの撮影はNGだったのに
バシバシとってしまった(若干控えめに)

では、行って見ましょう!

2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9522955.jpg
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9523489.jpg
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9524072.jpg

赤いバラ、、、欲しい~、我が家に赤いバラだけ無いのです。
バラといえば「赤」
真っ赤か黒バラが欲しい~もうちょっといろいろ見て決めたい。

2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9524519.jpg
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9525060.jpg

私の行動に若干引き気味
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9525568.jpg
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_953183.jpg

プリンセス・アイコというバラに会いました!

京成バラ園と書いてあります。
きっと愛子様が生まれたときの品種なんでしょうね、


2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_953611.jpg

これで半分かな?あと半分見てませんが、
何しろナッキーの遠足です、まんまと忘れるところでした。
あああ~全部見たかったなぁ~
引きさえしながら、片側の眺めながら行ってきます!

2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9531176.jpg
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9531553.jpg

プレイガールというバラさん、
可愛い~フリフリのスカートはいて魅了されちゃいました。

他にも、色変わりのオレンジ系「プレイボーイ」もありました。
並べて植えて欲しかった~!!ってどうでもいいか。

オリエンテーリング終わって、弁当食べて少ししたら帰宅。
2013年 5月 16日(木) ナッキー初めての遠足、新宿御苑のバラ園_c0004078_9532291.jpg

ナッキーが、妹ミッキーへのお土産は「さくらんぼ」でした!
桜の木の下に落ちていた、可愛い赤い実

洗って、二人でおままごとして遊んでました!
by n-wasabi | 2013-05-16 09:49 | 幼稚園